FC2ブログ

気が付けば

その他
04 /18 2019
半月更新してない。


プリキュア視聴ストライキしてるから、それの語りもできないし。
ネタないんだ

最近気になったことと言えば
ドラゴンクエストⅤの映画化かな。
佐藤健が主人公やるやつね

ちょうど、嫁選びのあたりのエピソードをやるそうです。
嫁選びという点、フローラ派にとっては正直負け戦なわけだけど、フローラにスポットライト当ててくれるだけでもありがたかったりはしている。

予告観た限りだとちょっとビアンカのキャラが違う気がする。
ビアンカって気は強いかもしれないけど気立てのいい女性、いわゆる良き姉さん女房ってイメージだから、あんなツンデレキャラのツンの部分みたいなことは言わない気がする。

エイプリルフールネタ

アニメ
04 /01 2019
平成の次の年号が公表されました






令音です
E38090E38390E383ACE383B3E382BFE382A4E383B3E38091E69D91E99BA8E4BBA4E99FB3E298852-thumbnail2.jpg


いやー盲点でしたね。まさかデートアライブのキャラから年号を採用するとは



うん、ウソです。
令和です。


年号の変わり目にそんなネタをやりたくなるくらい、令音メインのデートアライブの19巻に感動したんです。
アニメ化、待ってるぞー
劇場版でもいいから

最近のこと

アニメ
04 /01 2019
近況ちょくちょく更新してる気がするけど最近のこと

1 アニメ
 今期のアニメでいちばんよかったのは「どろろ」かな。いいアレンジだと思う。2期あるけど
 他には転スラ、えんどろ~あたりか。
 プリキュアシリーズに夢ぶち壊されて気がブルーだった2019年初頭。
 そんなFLOWを楽しませてくれる作品を望んでます。

 パチンコはやらない主義だけど、最近マクロスFの新作パチンコ台ができたとかいって、シェリル様のお美しいお顔が通勤路に飾られてるのがうれしい。

 今更だけど、仮面ライダージオウのコンセプトを考えた人は天才だと思う
 顔に文字が書いてあるキャラを面白くしてやろうという発想、誰が思いつくかね

2 仕事
 そろそろキツイ。
 こないだ、地方の裁判所に出廷したんだけど、裁判官が司法研修所時代の教官だったのに驚いた。
 これ、非常に貴重な体験ですよ。

3 最近思うこと
 ペンタブとか買って絵の練習をしようかと思ってます。
 そのためにちょっとした貯金をしてる。
 

トリニティ・セブン 舞台挨拶に行ってきた

アニメ
03 /30 2019
今日はトリニティ・セブン劇場版の舞台挨拶があるので、行ってみました。

出演者はアラタ役の松岡禎丞、リリス先生役の原由実、リーゼロッテ役の東山奈央、アビス役の前野智昭、監督の錦織博、原作者のサイトウケンジ。
あまり声優を生で観る機会はないので新鮮でしたね。みなさん結構トーク上手いし。

驚いたのは原由実さん。
さすが今作で色欲の魔道士を担当してるだけある。

映画は、FLOWがトリニティ・セブンのなかでいちばん好きなエピソードを扱ったものでした。
アニメで観れてよかった。
待ってた甲斐があったってもんよ

ミラクルユニバースを観に行った感想

プリキュア
03 /26 2019
日曜日、意を決して見に行ったんですが・・・・・・

オールスターズが廃止されてからの春の劇場版の悪癖はしっかりそのままでした。
ストーリー自体は、可もなく不可もなく。
ただなんというか、プリキュアというブランドが、今の代の作り手には雑に扱われてる気がして仕方ない。
もう春の映画は観るのやめるか・・・・来年度のプリキュアがよほど気に入らないと見ないなこれは


そして最後、毎年恒例で秋の劇場版のちょっとした予告がやるわけですが
あれだな、これこそ滅多な事がない限り、今年の秋の映画だけは観に行かないな。

時間がないので多くは語らないけど
本当にそのテーマでいくの・・・・・?

続きを読む

プリキュアミラクルユニバース

プリキュア
03 /21 2019
明日、結構久しぶりの休日なんだけど
プリキュア映画のレイトショーやってない(´・ω・`)
流石に子供に交じってみる勇気はない

これは、FLOWに「今年はやめとけ」って神様がお告げしてるのかな

デート・ア・ライブ

アニメ
03 /20 2019
出張で飛行機に乗ってる最中にデート・ア・ライブの19巻を読んだ。

なんか本よんで久しぶりに泣けた。
内容もいいし、なにより待ってた、読んでた甲斐があったと思わされた。

アニメ3期は12巻くらいまでの話だけど、
頑張って本編の最後までやってくれんかなあ。
スタジオを1期を担当したところに戻してもやる価値があると思う。

FLOWの高校はラノベが置いてあって、その時に魔術士オーフェンを読破したけど
ラノベ継続的に読んでるのその時以来だと思う

FLOW

一応弁護士ですが、このブログでは趣味に生きている人のようにふるまいます。

シェリルLOVE