最近のことをつらつらと

プリキュア
03 /05 2018
久しぶりに最近のことを述べてお茶を濁す記事。

1 スプラトゥーン2
 久しぶりにフェスで勝利しました。
 ただ、今回のフェスはそんなに活躍できなかったかも。
 
2 プリキュア
 今作、非常に面白い。
 これはポテンシャルとしてGOプリ以来のものを感じてます。
 ただね、敵組織がブラック会社というのが、社会人になった今では心に刺さる・・・・
 弁護士業なんて基本ブラックだしなあ・・・・・
 
 今年も春の劇場版の季節が近づいてきましたが・・・・
 どうも公開日に観れそうにない。

3 FGO
 最近、スマホゲームの中心が徐々にパワプロからFGOに移ってます。
 基本無課金プレイなので、のんびりとやっていきます。

 宮本武蔵ほしい・・・・・

4 艦これ
 どうやら今のイベント中に武蔵改二は無理(現在レベル60)。
一月末の獲得だったのでどうしてもね。
 もっと早く出てきてくれればと思うけど、こればっかりは運。
 今はE7丙を攻略中です。丁だとなぜか逸れるのでギミック解除できなかった。

FLOW提督戦記 冬イベE2ボス攻略編

艦これ
02 /22 2018
最近、スプラはチャージャー縛りをしてます。
一応、すべてのガチマッチでランクSに到達したので、今はランクを気にせずチャージャーだけで戦ってます。

ランクS+より上はギアを厳選しないと太刀打ちできなさそうだし。


艦これはE2のボスマスを攻略しました。
ここはギミックを解除するところが難易度のピークでしたね。
ボスは甲でも大したことなかったです。ただ、面倒ではありました。

物足りないので、E3のギミックを解除するところまでやってしまいました。
次回はE3のボス攻略となります。

FLOW提督戦記 冬イベE2ギミック解除編

艦これ
02 /19 2018
E2の攻略に入ってますが、これもギミックがあるため今日はギミック解除をしました。

前回のイベントと同じく西村艦隊を使って3つのマスでA勝利したあと、Tマスを踏むというものですが・・・・・

西村艦隊での攻略は沼一歩手前まで手こずりましたね。
なかなかYマスでA勝利できなかった。

7回目くらいで全キラつけて一気に突破しました。
出し惜しみはあまりしない方がいいですね

Tマスは潜水艦と基地航空隊支援があればよほど運が悪くない限り1回で踏めます。

さあ、明日はボスを攻略しましょう。
久しぶりの甲クリアまで先は長い・・・・・



はやく武蔵を改二にしたい。
1月中のキャンペーン中に入手はしたけど、まだレベル50です

FLOW提督戦記  冬イベE1編

艦これ
02 /18 2018
体調不良によりハグプリの感想をあげてないのですが、この作品に凄まじいポテンシャルを感じてます。
田村ゆかりさんが演じる敵役の子、99%の確率で追加戦士だろうなあ
最後の大物がついに登場か、という感じ


それはそうと、先ほどE1をクリアしました。
今回は出来る限り甲クリアを目指すこととし、甲でクリアしました。

対潜装備さえ整っていればクリアはそんなに難しくなかった印象です。
先制対潜攻撃ができる艦娘を3人揃えれば安定してクリアできるかな。
リベッチオ、朝潮、夕張、那珂、ウォースパイト、祥鳳、神通でクリアしました。
甲でも大破撤退は1回だけでしたね

難易度丙の下の丁が登場したから、今回どんなに難しいんだと思っていたのですが・・・・

E2は明日からにしましょう。
まだ体が完全には治ってないので、最近は早寝してます。
一番ひどいときはゲームもスプラも何もする気力がなかったものですから、リハビリだと思ってのんびりやっていきます。

生還報告

艦これ
02 /17 2018
体調不良により、しばらくブログを書く元気もありませんでした

何とか回復したので報告。

艦これのイベントのことに触れながら、徐々にペースを取り戻していこうと思います。

おいおい、5800人て・・・・・

司法試験
02 /09 2018
司法試験のお話。

続きを読む

HUGっと!プリキュア 第1話

プリキュア
02 /04 2018
ハグプリ、第1話が放映されました。

なんというか、絵柄がラブライブみたいだと思いました。
モブがモブの顔してないもんなあ。

話の展開としては、プリキュアの王道をいくような感じでした。
それは逆に目新しさが少ないってことでもあるんですが
まだ1話じゃどうなるかはわからないですもんね。


ただFLOWの予想として、やたら「未来」というワードが出てきたり、「新しいプリキュア」という、今までにもいたようなセリフ、今の時代よりも文明が進んでいるかのような世界からきたようなハリーの言葉
「はぐたんとハリーは、荒廃した未来から現代にやってきた」のかもしれません

なんか昔、そんなアニメあったような気がする。


あと、主役の野乃はなの声優について、前に言及しましたが
はなのキャラ性とか、これから「イケてる大人になりたい」と言う設定を踏まえると割と納得できました。
こういうストーリーなら、「これから成長する」という声の方がしっくりしますもんね

FLOW

一応弁護士ですが、このブログでは趣味に生きている人のようにふるまいます。

シェリルLOVE