FC2ブログ

スター☆トゥインクルプリキュアについて

プリキュア
01 /16 2019
最新作の情報がだんだんと解禁されてきました。

以前にも書いたけど、スタプリはおそらくコミカル路線。
でんぱ組のメンバーが主役声優をやるということですが、番宣や劇場版予告の映像を見る限り、上手いとまではいえないけど声と絵があっていないとまでは言えず、声優業を始めたばかりと思えば許容範囲内です。シリアスができるかどうかが気になるけど。


ただ、今度のスタプリにちょっとした懸念

設定盛りすぎじゃないかな?

特にFLOWが危ないと思ってる設定は、プリキュアの他に「宇宙を統括する12人のスタープリンセス」がいるというもの。
プリキュアシリーズにおいて女王枠という、プリキュアの上役というか戦隊で言う司令官ポジションのキャラだと思うのですが
12人それぞれにキャラ絵とCVがつくと、下手するとプリキュアよりそっちに人気が流れてしまう気が。

大喜利レギュラーマッチ 2018年最終回 結果発表

大喜利コーナー
01 /09 2019
2018年レギュラーマッチの最終回、結果発表となります。

えー、このお題、なんと2名しか投稿がありませんでした(´・ω・`)

まずはお題の確認

51651561651.png
「Aにセリフを入れて面白くしてください」

ちなみに実際は「悪いスライムじゃないよ」です。
ドラゴンクエスト4の名セリフの一つ

それでは、結果発表です

レミニスさん
・実はみかんの缶詰の中身なのさ (スター賞)
>食べちゃダメ

化学天秤さん
・水も滴るいい男だ。
>実際うらやましいくらいモテモテ

・10倍濃縮果汁を10%使用しているから、果汁100%だ。
>残り90%の果汁はいずこへ

・あなたのバストを2カップUP。
>リムル様は割とおっぱい星人

・作画班が大変だからこんな姿にされた。
>漫画だと楽そうだなー、アニメだと意外と大変そうだけど

・俺は東京生まれHIP HOP育ち 悪そうな奴は大体友達。(スーパースター賞)
>悪いスライムじゃん

・得意技はフンフンむちむちおどりだ
>リムル様、お幾つなんですか


皆様、ありがとうございました。
ちょっと今後はこのコーナーをやるかどうかは未定です。

新年あけましておめでとうございます。

その他
01 /03 2019
既に3日経ってますがあけましておめでとうございます。

えー、年末年始は寒波の中コミケ行ったり、実家帰ったりしてパソコンに触れる時間がほとんどなく、前回の更新から今日まで本当にパソコンに触れてません。

こんなグダグダなブログですが、今年も何かやっていこうと思います。


といっても5日まで実家にいていろいろやることあるので、本格的な始動は1週間後くらいになります。
まずは大喜利レギュラーマッチの解答と、スター☆トゥインクルプリキュアの声優について語ろうと思います。

スター☆トゥインクルプリキュア 声優予想

プリキュア
12 /27 2018
大喜利レギュラーマッチ 2018年最終回
29日まで


さて、毎年恒例の年末行事の一つがやってまいりました。

そう、新作プリキュア声優予想のコーナー・・・・のはずでした。

なんと今年は、ビジュアル公開と同時に声優も公開されたため、このコーナーがおじゃんになりました(´・ω・`)。


後で語ろう
仕事行ってきます

この時期気になること

コミケなど
12 /20 2018
今年の冬コミ

今回は2日間行くことが可能ですが、東方艦これFateが2日目なんだよなあ
普通、1日目にそれで、2日目は企業ブース巡りしてるんだが。


スター☆トゥインクルプリキュアの情報。
今年はガセ絵情報がいつもに増して氾濫してます。

多分本物と思われるのもFLOWは目星がついてますが、ネタバレ防止のため今回は触れない。

はよ仕事納めしたい・・・・

大喜利レギュラーマッチ 2018年最終回

大喜利コーナー
12 /08 2018
大喜利レギュラーマッチ 2018年最終回 開催となります。
皆様、そろってご参加ください。


年内最後の出題となります。

今回のお題はセリフ替えです。
題材は、最近FLOWが読み始めている「転生したらスライムだった件」からです。
それでは出題します


51651561651.png
「Aにセリフを入れて面白くしてください」

場面としては、シズさん達のパーティに初めて出会ったスライムのリムルくん。
喋るスライムに警戒するメンバーに対し、警戒心を解くための無害アピールで一言。
それを聞いたシズさんは思わず吹いてしまいます。

このクールビューティーなシズさんが思わず吹いた一言を、今回は考えていただこうと思います。
実際のセリフは、日本に住んでいる人なら一度は聞いたことがある有名なセリフですが、ここではあえて秘匿します。

締め切りは12月29日までとします。

それでは、目指せ平成最後のスーパースター賞

スター☆トゥインクルプリキュア

プリキュア
12 /04 2018
世間では、初めての男子プリキュアが一時的にとはいえ登場したことで話題になっていますが

最近、来年度のプリキュアが公式から発表されました。
とはいっても、タイトルとキャッチフレーズだけですが

「スター☆トゥインクルプリキュア」
「宇宙にえがこう、ワタシだけのイマジネーション」

公式サイトには星と宇宙空間が背景として描かれていたので、これは宇宙がテーマの一つとして採用されているとみて間違いないでしょう。
あと、「イマジネーション」とあるので、想像というのもテーマにあると思われますね。
これはまた奇想天外なプリキュアの予感


じゃあ毎年恒例、どんなプリキュアになるか予想してみましょう

続きを読む

FLOW

一応弁護士ですが、このブログでは趣味に生きている人のようにふるまいます。

シェリルLOVE