とりあえず何か書く

その他
05 /25 2018
大喜利プレマッチ2018 第3回
明日まで




今更だけど今年の司法試験が終わって1週間。
なんか今年は問題形式が大きく変わったらしい。
司法試験も変革の時なのだろうか

そして栃ノ心大関昇進確実。
今場所鶴竜に勝ったら、横綱も見えてくるかも
大相撲を盛り上げるのは大関だと思ってるので、頑張ってほしい。


あー今年ははまるゲームがないなー
去年がゲームの当たり年だったから、その反動かな
スプラは続けてるけど

ロックマンXシリーズのコレクションが発売されるらしいです。
FLOWはロックマンX直撃世代なんで、買いたいとは思ってます。
ただ、その前に新作出せよ

サッカー日本代表、W杯メンバー発表・・・・

サッカー独自論
05 /20 2018
ロシアW杯に出場する日本代表のメンバーが発表になりました。
正確には、ここから数人が削られて23人となるのですが・・・・



メンバーを見たときのFLOWの状態↓
1526168905708.jpg

4年に1回の楽しみをフイにされたと考えたら膨れっ面だけじゃ済まないんですが

正直もうほとんど諦めてるから、せめて今後が楽しみな選手の選出を期待してたんです。
こういうスポーツ観戦の楽しみ方のコツとして、「目標を小さく設定する」というものがあると思います。
W杯優勝とかではなく、決勝T進出とか、1勝はしてほしいとか。
そしてその目標の最小単位として「好きな選手を応援する」というものがあります。

FLOWは今回、観戦の目標を期待している若手を観ることにシフトしてました。
久保くんとか、堂安とか、中島とか。
特に久保くんについては今後すごく期待してるから、W杯の経験をさせてあげたかったです。

17歳にもならない久保君はともかく、海外リーグで活躍してる堂安や中島を選ばない理由って・・・・

いろいろ語りたいこともあるけど、なんかもうどうでもよくなった
だって、サッカーというジャンルにおいてFLOWの希望はほとんど叶わないんだから。
余談だけど、名古屋グランパスも再会でJ2出戻りルート一直線だし

もうね、今の時点で日本代表の試合を見る理由がほとんど、99%なくなってます。
見る楽しみというか、希望がないんだもの。
ハードルを下げに下げても、それすら叶わないんだもの。
棚ぼたでの勝利を期待するようなレベルの大会でもないし、それを喜ぶ歳でもないから、たぶん勝っても喜ばない。それは2010年で経験した。

そんなことより、この画像に映っているルールーと愛崎えみるが追加キュアになるストーリーが展開されるだろう6月から7月の時期のプリキュアの方が何万倍も楽しみです。
だって、ルールーはCV田村ゆかりだしほぼ確実にアンドロイドだし、えみるはヘボットのネジル(※中の人同じ)を思い出させる非常に面白いキャラをしてるし。
少なくともFLOWにとってはこの時期のプリキュアが面白くなりそうだという「希望」があります。

平成30年度司法試験前夜

司法試験
05 /15 2018
もうそんな季節か、と思うこの頃。

FLOWも司法試験に合格して何年か経った。
一緒に勉強した同級生の中には合格した人もいれば、別の道を歩んだ人もいる。
だけどもう、司法試験に挑戦している人はいない。

もうみんな受験制限年数を超えてしまったから・・・・・・


若いつもりでいても、歳を取ってしまってるんだなあ。

大喜利プレマッチ2018 第3回

大喜利プレマッチ
05 /08 2018
大喜利プレマッチ2018 第3回 開催となります。

皆さん、ふるってご参加ください。


今回は「写真で一言」です。以前行ったように、ある漫画の一コマとなる画像を出しますので、面白い一言を加えてください。
台詞でもいいしシチュエーションでもいいです。

3つの作品から出題します。
それでは、発表となります。

続きを読む

例大祭行ってきました。

東方Project
05 /06 2018
今日は博麗神社例大祭に行ってきました。
今回は珍しいことに、最初並ぶときは東3ホール内で待機でした。屋内待機って初めての経験だな。

今回はそんなに長い行列に並ぶということはなかったかな?
真っ先に黄昏フロンティアのブースに行ったから、あまり並ばずに済んだし。

今回の例大祭や最近の東方で結構出てきているのは高麗野あうんですね。
そりゃそうか、博麗神社の狛犬だし。

今回はあまりキャラを固定せずに色んなキャラの本を買いました。

ビッグサイト行く以外でお台場観光したい気持ちもあったりする・・・・

大喜利プレマッチ2018 第2回 結果発表

大喜利プレマッチ
05 /03 2018
大喜利プレマッチ2018 第2回 結果発表になります。
皆様、投稿ありがとうございました。


まずはお題の確認から
fghjhfgyh.jpg
お題
「ネコマカロンのプリキュア、キュアマカロンである琴爪ゆかりの頭突きは、何のサイン?」


猫の頭突きは、親愛のサイン。それでは琴爪ゆかりの頭突きは何を示すものなのか、それがお題でした。
猫のしぐさに意味があるように、気まぐれなゆかりの行動にも意味があるというネタを期待していました。

まあ、だいぶサインという題意からは逸れてしまったような気がしますが

それでは、結果発表となります。



続きを読む

悲報

未分類
04 /28 2018
ゴールデンウィークの初日
出勤


FLOW

一応弁護士ですが、このブログでは趣味に生きている人のようにふるまいます。

シェリルLOVE