大喜利フェスティバル お題の2

大喜利フェスティバル
09 /07 2017
大喜利フェスティバル 2つ目のお題となります。
ちょっと修正したものをあげなおしましたので、皆様、どうぞご参加ください。

今度のお題は「艦隊これくしょん」の「セリフ替え」です。

続きを読む

最近のことを

大喜利フェスティバル
09 /04 2017
大喜利フェスティバル お題の2
9月8日まで…と行きたいのですが、突然スプラのフェスが同じ時期に開催されることになったので、またちょっと延期にしようかと思います。つーか投稿数少ないし。
9月15日までとします。

この一週間の間に喜怒哀楽をつかさどる出来事が色々ありました。
全部詳しくは書ききれないので、ダイジェスト形式で

1 W杯予選 対豪州戦
文句なしの勝利、とはこのことです。
特に井手口の姿には、中田英がダブって見えました。
ハリルホジッチのことは好きではないのですが、もしかしたらFLOWが一番お礼を言わないといけない監督になるのかもしれません。それほど日本サッカーの転換期となる試合でした。

2 シェリルのフィギュア
来年1月に、シェリル・ノームの新しいフィギュアが出るそうです。
カワイイ
美しい
いとおしい
絶対に買おう。

欲を言えば、ライオン衣装とかゴ~~ジャスの衣装とかの色気の中にかわいさが溢れる衣装でもフィギュア出してほしい。

3 仮面ライダービルト
なんか、結構重そうな話ですね。
ファイズとか、龍騎とか、平成1期の雰囲気です。
録画し忘れて見直せないんだけど
ただ一つ、
開始3分であのセクハラはないわ。

4 ドラゴンクエスト11
そろそろ終盤というところなんですが、久々にストーリーで魅せられるドラクエだなと思いました。
熱い。
難易度はちょっと低いかなとは思うけど。

5 スプラ2
ヒッセンマジ嫌い

ヒッセンとはスプラにある武器なのですが、威力も攻撃範囲も連射の速さもありスペシャルとの相性も抜群なので使い勝手が非常に良く、ガチマッチ等で猛威を振るってます。
このヒッセン使いに正面に立たれるとほぼ詰みです。
これにやられることが最近めちゃ多い(´・ω・`)
おかげでBに落ちてしもた

他はミサイル問題で、Jアラートへの文句を言う人に逆に文句を言ってたっけ。
まあいいや某議員の発言をいちいち取り上げるのもアホらしいし

スプラ2 新フェスについて

スプラトゥーン2
09 /02 2017
スプラトゥーン2の新たなフェス開催のお知らせがきました。

今回は「サイドメニュー対決 フライドポテトvsチキンナゲット」だそうです。


これはポテトが優勢じゃないかなあ

歴史は変わるか?アジア最終予選クライマックス

サッカー独自論
08 /30 2017
さて、日本対オーストラリア戦が近づいてきましたね。
FLOWも生で観戦したかったのですが、チケットとれませんでした(・ω・`)

今回のアジア最終予選は、結構波乱が起きそうです。
日本代表がいるグループBでは、日本、サウジアラビア、オーストラリアの3か国が2つのイスを巡って争ってます。
サウジアラビアが久しぶりに出場権を獲得するなら、日本やオーストラリアといった常連国が敗退(厳密にいうとプレーオフ)となります。ただしそのサウジは30日、UAEに敗けて一歩後退となってます。ていうかUAE強いな
日本代表としては、一つは勝たないといけない状況から2分、極端なことを言えば最終戦で引き分ければOKという状況になってます。


波乱という意味で注目すべきはグループA。
イランが既に出場権を獲得しており、2位の座をウズベキスタンと韓国が争うという展開なのですが、ウズベキスタン有利の状況となっており、アジアから新たな初出場国が出るかもしれない…というところに来てます。
韓国の残り2戦はイラン・ウズベキスタン戦なのですが、韓国は昔からイランが大の苦手。そしてウズベキスタンとの直接対決は韓国にとってアウェーで行われますが、今回の韓国はビックリするほどアウェーで勝てないというデータがあります(1分3敗)。しかも指揮官の交代、主力の欠場濃厚など、日本以上に満身創痍かつ不利な状況になっているので、必然的にウズベキスタンの初出場のチャンスが大きくなってます。


今回のアジア予選で思ったのは、今まで日本・韓国・豪州・イラン・サウジアラビアというW杯常連ないし準常連を脅かす勢力が出てきたということですね。
試合を見てみると、日本が世代交代に失敗している点を踏まえてみても、以前より強くなった国が多く、勝ったにしろ「楽勝」とよべる試合はほとんどなくなりました。下手すると敗けてたのも多かったです。
これ、日本だけかなと思いきや、サウジアラビアやオーストラリアも苦戦を強いられている試合が多いし、韓国に至ってはカタールや中国にも敗けて危機的状況になってます。
順調なのはイランくらいですね。

こうなってくると、2022年の予選が白熱しそうで楽しみです。
2022年は出場国が48に増え、アジア枠も8増えるそうです。
W杯出場のチャンスが増えれば、今の時点で強い国もさらに気張ってくるんじゃないでしょうか。
まあ、批判も多いけど

FLOWもさんざん文句言ってますけど、それは日本代表に強くなってほしいからです。
協会は嫌いだけど、W杯に出場する日本代表は応援したくなります。
31日の豪州戦はとりあえず私情を捨てて、応援しますかね。

書きたいこといっぱいあるけど・・・

大喜利フェスティバル
08 /30 2017
大喜利フェスティバル お題の2
9月8日まで
よろしくお願いします。

なんだか、書きたいと思うことは一杯あるけど

気づいたらスプラかドラクエしてる。

ウデマエAの壁・・・・

スプラトゥーン2
08 /29 2017
一番苦手なガチヤグラもAに到達しました。
これでガチホコ・ガチエリア・ガチヤグラで全て腕前Aになりました。

しかし、そこからさらに上のSランクには、一番得意なはずのガチホコですら到達できずにいます。
B+に降格することはなくなったのですが、AとA-を行き来する日々になってます。

ここから先は前作からやりこんでいる人もいますので、非常にスキルが高い。
また、ギアを厳選してる人も多くて、スピードが凄かったりサブ武器の威力が半端なかったり防御力が高かったりします。

こういうA帯の壁に阻まれている状態です。
しかしA帯でもこんなに強くて熾烈なのだから、S帯に行ったらどうなるんだろう。

ちなみにFLOWはまだギアを厳選できるほどかけらを集めてませんが、たまたまサブ効率アップが3つついたものがありますので、今はボム重視の戦い方をしてます。

FLOW提督夏イベ任務遂行完了報告

艦これ
08 /26 2017
アニサマには行けなかった分、帰ってからの時間でタップリ艦これしました。
そして今日、E7のクリアに成功しました

いやー、2年前の悪夢がよみがえるんじゃないかというくらいの難易度でした。
全てのマスに大破撤退リスクがあるんだもの。
今回はアニサマに行けない原因となったごたごたのせいで丙クリアにしましたが、これ甲だったら絶対に無理でしたね

丙でやってると心なしかドロップ運が低く感じますが、今回のイベントで初登場の艦娘は実は結構獲得しており、残るはルイージのみです。

では、恒例のお披露目と行きましょう




maturin.png 

hatakaze.png 

rich.png 

amagiri.png

sagiri.png

arkroyal.png
 

天霧、松輪は攻略中にドロップしました。
狭霧はE7で大破撤退が続いていたので、長期戦覚悟で備蓄をする日を設けていたのですが、その合間にE1で掘りをしてました。
14回くらいで出たかな?

潜水艦のルイージ掘りは明日から取り掛かろうと思います。

他には択捉やアクィラを掘りたいのですが、とりあえず後回し。
アクィラはE7でしかドロップしないので、本当にできれば掘ろうというつもりで行きます。
E6の間違いでした。


アニサマ行けなかったうっぷんが少しは晴れました。

FLOW

一応弁護士ですが、このブログでは趣味に生きている人のようにふるまいます。

シェリルLOVE