FC2ブログ

大喜利レギュラーマッチ 2回目 結果発表

大喜利コーナー
09 /16 2018
大喜利レギュラーマッチ 2回目 結果発表になります。

皆様、投稿ありがとうございました。

今回のお題は
大喜利お題 112121
「Aの吹き出しにセリフを入れて面白くしてください。」


ナイチンゲールがダヴィンチちゃんにどのように騙されてこの衣装を着たのか、それを考えていただくお題でした。
FLOWはあまりFGOを進めてないのですが、いつかこんな衣装のナイチンゲールが出てきたりするのでしょうか


ちなみに余談ですが、水着ジャンヌは入手できました。
いわゆる「書けば出る」ですかね

それでは、結果発表になります。


続きを読む

大喜利レギュラーマッチ 3回目

大喜利コーナー
09 /14 2018
大喜利レギュラーマッチ 第3回目になります。
皆様、ふるってご参加ください。

ちなみに2回目の結果発表は明日行います。


今回のお題は、去年も今頃にやった来年度のプリキュア予想になります。

来年度のプリキュアは、平成にかわる新年号初のプリキュアシリーズになります。
え?プリキュアシリーズの続投は確定してない?知らんな

そんな新時代のプリキュアがどうなるのか、予想してもらいます。

そんなわけでお題は
「新年号初のプリキュア新シリーズ、そのテーマ・特徴は?」

最近のプリキュア作品には、毎年なにかしらのテーマや特徴があります。
たとえば今放映中のHUGっと!プリキュアには「ヒロイズム」「子育て」「お仕事」といったテーマがあります。毎年意外なテーマ、特徴を打ち出して話題を呼んでいます。去年のキラキラ☆プリキュアアラモードは「スイーツ」「アニマル」「肉弾戦封印」。その前の魔法つかいプリキュアでは「魔法」「手をつなぐ」等がありました。

去年はタイトルを考えてもらいましたが、今年はテーマ・特徴がお題となります。


締め切りは9月29日までとします。


それでは、目指せ予想的中

つぶやき

大喜利コーナー
09 /07 2018
大喜利レギュラーマッチ 2回目 今日まで
今日までは待ちます

最近、ブログに書くことがない・・・・
いや、台風やら地震やら、呑気なFLOWでも呑気なことを書く気になれん昨今

大喜利レギュラーマッチ 1回目 結果発表

大喜利コーナー
08 /26 2018
大喜利レギュラーマッチ 結果発表になります。

みなさま、投稿ありがとうございました。


今回のお題は、
「Drワイリーが開発した対ロックマン用の切り札ボスとは?」

ロックマンシリーズ定番のボスロボットを考えていただくお題でした。
世界征服をたくらむ悪の科学者制作の、ロックマンが苦戦しそうなロボットが出てくるかと思いきや、なぜか世界平和につながりそうなロボットが多かった印象でした。

それでは、皆様のお答えになります。



続きを読む

大喜利レギュラーマッチ 2回目

大喜利コーナー
08 /19 2018
大喜利レギュラーマッチ 2回目 開催となります。

皆様、ふるってご参加ください。



今回は久々の「セリフ替え大喜利」となります。

それでは、お題となります。

ジャンルはFLOWもちょくちょくやっているFGOから。持ってないけど武蔵さんとスカサハ師匠が好き。

大喜利お題 112121

お題
「A」の吹き出しにセリフを入れて面白くしてください。

「Fate/Grand Order コミックコレクション カルデア・ドリーム・パーティーω」からの出題となります。
カルデアにて体調を崩したマスターの下へ、ナイチンゲールがセクシーなナースの衣装で看病にきたというシチュエーションです。

本来のこの「A」の吹き出しには、
これはダヴィンチ女史が『医療班の制服』だと言って渡してきたので着ただけです
というナイチンゲールのセリフが入ります。
完全に騙されていますが、ナイチンゲールはそんな事お構いなしにマスターの看病を始める・・・というのがこの後の展開になります。

ダヴィンチさんがどのようにナイチンゲールを騙したのか、今回はそれを考えていただこうと思います。

締め切りは9月7日までとします。


それでは、目指せ水着ジャンヌ(ちょっと切実)


1回目の結果発表は少しお待ちください・・・

FLOW

一応弁護士ですが、このブログでは趣味に生きている人のようにふるまいます。

シェリルLOVE