大喜利プレマッチ 4戦目 結果発表

大喜利プレマッチ
05 /10 2017
大喜利プレマッチ 4戦目 結果発表になります
皆様、投稿ありがとうございました。


まずはお題の確認から
s大喜利お題
「フキダシにセリフを入れて面白くしてください」

ちなみに正解は「」です。流れは前回話した通り、百物語をやるのに櫓を使う予定であることに驚くというものです。

つづいてFLOWの解答
A「ラブライブ開催!?」
B「ひとりじゃん!」

 最近、アイドルといえばグループの印象 
A「あれがバブル崩壊で幻想郷入りしたという」
B「ジュリアナ?」

 FLOWが子供のころにはもうありませんでした。
A「りんえーりん!」
B「助けてって・・・・」

 ちょっとだけ原点に返ってみた
 
廃止を検討していたところに今回は一つ該当。他にも似てるものはありました。
皆様のお答


A「レスラー全員棄権だって!?」
B「あのリングじゃ当たり前だろ!」   延命幣造さん

 キン肉マンなら・・・

A「こころが一席設けるだと!?」
B「あれが高座なのは判る…判るんだが…」   延命幣造さん

 こころなら真顔でやりそうなことです

A「仮面ライダーシリーズの萌化!?」
B「十面鬼まであんなことに……」  延命幣造さん (キラッと賞 1点)
  
 検索してみて笑ってしまった
 どんな姿なのか、検索してはいけないことないけどお勧めしない 

A「恋ダンス!?」
B「じゃああの子がガッキーなの!?」 一さん

 ガッキークッキー八代亜紀(詳しくないので誤魔化す)

A「プログラム1番はラジオ体操!?」
B「あれで準備運動した事になるの?」 一さん

 こころ「扇をもって夜通し踊りあかす運動~」

A「このコマセリフ替えで使うの!?」
B「いつかウチのとこで使おうと考えてたのに!」 一さん 」」 (キラッとごめんね賞 1点)

 マミゾウの怪談話で妖夢だけ怖がるコマとどちらにしようか悩んだのは秘密

A「応」
B「P !?」  ユッくんさん(スーパースター賞 5点)

 こころが表情買えずにはなまるひっぴとか歌ってるのを想像してみましょう
 一番このコマを活かしてるネタだと思うので、審議の結果スーパースター賞にいたします。

A「『東方』お題が初めましてのみなさーん!」
B「これはこういう作品でーす!!」 Schuさん

 東方深秘録ならあながち間違ってない

A「今宵一夜限りの復活ぅ!」
B「ジュリアナ~~~トーキョー!!」 Schuさん(FLOW賞 2点)

 初FLOW賞作品。
 ジュリアナには扇をもって高いところにいるっていうイメージしかないのですが

A「ブラジルのみなさーん」
B「聞こえてますかー」 レミニスさん

 そうですね、空に向かって言うことではないです

A「みなさーん、いたずら心わくわくしてますかー?」
B「ゆかりの小さなイタズラ許してね♪」  レミニスさん

 ゆかりが八雲なのか田村なのか、それが問題です。

A「バレエ・白鳥の湖?」
B「盆踊り大会じゃない!」 化学天秤さん

 この盆踊りの名前が白鳥の湖なんです。

A「デビュー20周年のCoccoさんが?」
B「ってあれ、こころじゃないの!」 化学天秤さん

 こころ「こっこころです」

A「のど自慢本戦出場?」
B「高いし!観客少ないし!鐘鳴らす人いないし!」 化学天秤さん

 一人しか出場してないから自動的に本選出場です。

A「マクロスの歌姫」
B「戦争なんてくだらねぇ、俺の歌をきけーー!」 パズルさん

 それ、男や

A「空飛ぶ大豆?」
B「投げられてる!」   パズルさん

 弾幕ごっこですね、わかりません

A「んショップたけ○じのダンス」
B「貸付けっていうかばらまき!」 (スター賞 3点) パズルさん

 そうか、た〇ふじは幻想入りしたのか!
 ちなみに原因は過払い金の払い過ぎだそうです。

A「百物語!?」
B「何かイリッキョウが違う!…あれイホウセイだったけな…イワセダ、イケイオウ、イトウダイでもなく…あ!思い出した!!」  延命幣造さん (スター賞 3点)

 うん、メージだね。
 今回の延命さんのネタは、解るまでに手間がかかるのが多いなあ
 

 皆様、ありがとうございました。
 今回も採点には悩みました。特にスーパースター賞を誰にあげようかと 

 取り急ぎ、結果だけ記事にします。得点の計算は後日別記事にてお知らせします。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お疲れ様です。

忙中お疲れ様です。

手間がかかるネタばかりでごめんなさい。そういうのしか出ない状況でしてFLOW様を試してるわけではございません。

>本編でリコに十六夜という苗字をつけたのはみらい
そんな未来は予想出来ませんでした。ペンタックスという苗字にしなくてよかった。

>たぶんそのアニメは傷物語なんでしょうね+ワクワクもんだ
見事な返し。FLOW様の力量が判ります(と褒めて次回点数を貰いやすくする魂胆)

>門限→もっと詳しく!何時なのかでだいぶ違いますから
長文ネタの後に出したらシンプルさがより引きだつと思ったら失敗しただけです。深い意味はない。

>おもろい夫婦→見たことなす(ノ´▽`*)b☆
そりゃそうでしょう。FLOW様が赤ん坊の時の番組ですから。京唄子氏よ永遠なれ。

>高座
最初、こころが逮捕された→拘置所(高地所)ってネタだったんです。こっちの方が面白かった。

>十面鬼
小さい頃に仮面ライダーアマゾンでこれ見た時はゲラゲラ笑った笑った。よってこころの服装を見た時に真っ先に十面鬼を思い出した次第です。

Re: お疲れ様です。

返信遅れましたがありがとうございます。

若干のジェネレーションギャップを感じながらツッコミを考える作業、大喜利ブログの難しいところだと感じております。

もっとうまくなりたいなと思いつつ、ブログの方針をどうしようか考えている最中でもあります。

グダグダなブログですがよろしければお付き合いくださいまし

FLOW

一応弁護士ですが、このブログでは趣味に生きている人のようにふるまいます。

シェリルLOVE