大喜利プレマッチ 結果発表

大喜利プレマッチ
05 /08 2017
大喜利プレマッチ 3戦目 結果発表になります

皆様、投稿ありがとうございました。


まずはお題の確認から
けんたいき

「リコが実家に帰っちゃった理由とは?」

ちなみに正解は「家族の仲を引き裂く妖精によって操られていた」です。
このコミカライズ版のオリジナルストーリーで、アニメ本編にはない展開なのですが、家庭崩壊を引き起こす妖精による悪戯により、はーちゃんは美少年を侍らせ、モフルンは野生化、リコは実家に帰ってしまいました。
この後が凄いんですよね・・・・
このコミカライズ版を手掛けている上北ふたご先生が神と呼ばれる所以がこの漫画にはあります。
興味がある人は読んでみてください。

続いてFLOWの解答

「もうすぐ日曜8時30分」
 プリキュア観たいねん
「ジェネレーションギャップ」
 このネタの由来が分かる人はどれくらいいるだろう
「『リコはおリコうさん』と言われた」
 千年の愛も冷めるサブさを出したかった。


今回も該当なし。
普通はみらいが何かやらかしたと考えるものですが、それ以外の理由のネタが意外と多かったですね

 それでは、結果を発表します。




目指している音楽性の違い レミニスさん (スター賞 3点)
 魔法アラ・ドーモ!でも晴れか雨で対立してましたね。でも我儘はオシャレじゃありません。

けもフレが出たMステを見ていて感想が分かれた  レミニスさん  (キラッと賞 1点)
 FLOWはすっごーいと思いました。

「十六夜」が読めなかった。 延命幣造さん
 面白いんですが、本編でリコに十六夜という苗字をつけたのはみらいだったりします。

定価で買ったアニメの特典BDをレコードプレイヤーにかけてしまった。  延命幣造さん
 たぶんそのアニメは傷物語なんでしょうね。

リコ→大河ドラマ派
 みらい→元気が出るテレビ派  延命幣造さん

 チャンネル争いはどの家庭でもあるのですね

「この帽子、ドイツんだ?」の質問に「ジンバブエ」と応えた。  延命幣造さん
 そうそう、そこは「ワクワクもんだ」と返すべきですね

一緒に推理物の映画の鑑賞中にうっかり犯人の名前を叫んでしまい映画館の客全員を敵に回した。  延命幣造さん  (キラッと賞 1点) 
 ありそうで困ります。


門限  延命幣造さん
 もっと詳しく!何時なのかでだいぶ違いますから

頭に載っける用に買っておいたプリンをみらいに食べられた Schuさん (スター賞 3点)
 人が買っておいたプリンを勝手に食べるのは重罪です。

『頭にプリン載っける道』の入門希望者が実家のほうに来た Schuさん
 リコのお母さんは料理研究家ですもんね

グリとお菓子を作る予定 パズルさん (キラッと賞 1点)
 つまりグリコですね(`・ω・´)

実家近辺でTOKIOが捨てちゃう食べ物を集めてるらしい パズルさん
 不確定情報すぎなのでツイッターでチェックしましょう

アリバイ工作 パズルさん
 何してるの?

実家(ここから50m) パズルさん
 忘れ物でも取りに行ったんですね

実はホームシックにかかってた 一さん
 最近のプリキュアの親は大体共働きです。

実家と言ってるけど実はみらいの家 一さん
 ここは魔法界なのでみらいの家は次元の壁を超えないと帰れません(メタ)

様式美。 延命幣造さん
 メロドラマの?

そういうプレイ。  延命幣造さん (キラッと賞 1点)
 まあ本編でも最低2回は「別れと再会」をやってますし

新婚さんいらっしゃい、おもろい夫婦を制覇して最後の関門である女ののど自慢に出演するための布石。  延命幣造さん
 見たことなす(ノ´▽`*)b☆

ミラクルを1つ引くためにガシャポン(全4種)を21回も回してしまったから  Schuさん
 秋葉原とかに行けば売ってそう

プリアラのキャラソンシリーズを5人分一揃えで買ったら、特典のブロマイドが5枚とも同じだった  Schuさん
 上に同じ

最強の百合キュア』とは何なのかを見つめ直したかった  Schuさん
 ライバルは先輩にも後輩にもいますからね

みらいだけ☆4を持ってたから 原点回帰さん
 ずるいよねー(棒)

右上の×を押しちゃったから(テヘペロ♪) 原点回帰さん
 (スーパースター賞 5点)

 それはこのブログにおいて2番目に重い罪です。
 たぶん今後は点をあげられないネタになるかなあ。

これから私が(魔法じゃなく)ご迷惑をおかけすると思いますが、あなたなら“絶対だいじょうぶ”ですよ』という元ネタを自分以外知らなかった Schuさん
 わしも知らん

その日が何もかも5.5倍という『八十八夜リコ』になる日だから Schuさん
 なにそれ見たい

PCのHDMIポートにUSBを差し込んだ。 延命幣造さん 
 それはむしろリコがやりそう

実家(鎮守府)がバラバラだったから 原点回帰さん 
 それはもう鎮守府が攻め込まれてるんじゃ

モフルンが人を襲い始めた。 化学天秤さん
 クッキーあげれば帰りますから大丈夫です

マジカルよりミラクルを名乗りたくなった。 化学天秤さん
 魔法と奇跡はどちらが上なのか

こう言っている今も、下からスカートの中を覗かれている。 化学天秤さん
 スカートで空飛んでる方が悪いと思います

お年玉がほしくて。 化学天秤さん
 リコのお父さんは魔法石しかくれないのです。

リコという名前なので、みんなにロドリゲスというあだ名をつけられた。 化学天秤さん
 リコって南米だと男性の名前らしいですね

夏を前に、部屋のエアコンが壊れたから。化学天秤さん (キラッと賞 1点)
 うんそれは死活問題だ!

変身後のコスチュームがセーラームーン→キューティーハニー→島風→けっこう仮面とだんだん布地の面積が減ってきたから。 化学天秤さん
 セーラームーンとキューティーハニーではセーラームーンの方が露出多くない?
 まほプリは最近の仮面ライダーのごとく多数のフォームチェンジができるので、そこを活かせばもっといいネタになったかもです

リコ父が発掘してきた『まほプリロス症候群を発症した患者が書いたラブレター』を拝むため Schuさん
 おしい、Goプリロス患者だったらFLOWでした。


皆様ありがとうございました。


今回、スーパースター賞は一目で決めましたが、スター賞は非常に迷いました。

なるべく早いうちに第4戦の結果発表記事を書きます。点数表はその時まとめてやります。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

FLOW

一応弁護士ですが、このブログでは趣味に生きている人のようにふるまいます。

シェリルLOVE