記事一覧

大喜利プレマッチ PART4

大喜利プレマッチ 4戦目です。
今回は第3戦と同時出題となります。
期間は今日から5月6日まで。

もう一方のお題と合わせて同時開催します。

第4戦は「セリフ替え大喜利」となります。


それでは、お題を発表します。

今回のお題は博霊神社例大祭直前スペシャルということで、「東方Project」からです。
こちらをご覧ください。

s大喜利お題
(東方鈴奈庵 第6巻)

AとBの吹き出しにセリフを入れて面白くしてください

霊夢が指さしたのは、夏祭りでよく見かける櫓。いまはこころが踊っていますが、後で櫓の上で「百物語」が開催されます。
怪談話を語り合う百物語を行うには場違いな場所だったために驚き、というのがこのコマの流れです。

ポイントは、最初の霊夢の笑顔と「何かイメージと違う」という最後のセリフ、あと櫓の上で踊っているこころをどう活かすかですね。

締め切りは5月6日、もう一方のお題と並行して行います。

テンプレ用
A「    」
B「    」


では、目指せ人気投票1位(違う)

コメント

No title

A「レスラー全員棄権だって!?」
B「あのリングじゃ当たり前だろ!」

A「こころが一席設けるだと!?」
B「あれが高座なのは判る…判るんだが…」

A「仮面ライダーシリーズの萌化!?」
B「十面鬼まであんなことに……」

No title

A「恋ダンス!?」
B「じゃああの子がガッキーなの!?」

No title

A「プログラム1番はラジオ体操!?」
B「あれで準備運動した事になるの?」

No title

A「このコマセリフ替えで使うの!?」
B「いつかウチのとこで使おうと考えてたのに!」

No title

A「応」
B「P !?」

No title

A「『東方』お題が初めましてのみなさーん!」
B「これはこういう作品でーす!!」

No title

A「今宵一夜限りの復活ぅ!」
B「ジュリアナ~~~トーキョー!!」

No title

テンプレ用
A「ブラジルのみなさーん」
B「聞こえてますかー」

No title

テンプレ用
A「みなさーん、いたずら心わくわくしてますかー?」
B「ゆかりの小さなイタズラ許してね♪」

No title

A「バレエ・白鳥の湖?」
B「盆踊り大会じゃない!」

No title

A「デビュー20周年のCoccoさんが?」
B「ってあれ、こころじゃないの!」

No title

A「のど自慢本戦出場?」
B「高いし!観客少ないし!鐘鳴らす人いないし!」

No title

A「マクロスの歌姫」
B「戦争なんてくだらねぇ、俺の歌をきけーー!」

No title

A「空飛ぶ大豆?」
B「投げられてる!」

No title

A「んショップたけ○じのダンス」
B「貸付けっていうかばらまき!」

No title

A「百物語!?」
B「何かイリッキョウが違う!…あれイホウセイだったけな…イワセダ、イケイオウ、イトウダイでもなく…あ!思い出した!!」

コメントの投稿

非公開コメント