大喜利プレマッチ Part3

大喜利プレマッチ
04 /14 2017
大喜利プレマッチ 3戦目です。
今回は4戦目と同時出題となります。
期間は少し長めにとって、締め切りは5月6日となります。

こちらのお題は「大喜利」となります。


では、お題を発表します。

今回のお題は「魔法つかいプリキュア」からです。
まずはこちらをご覧ください。

けんたいき
魔法つかいプリキュアのコミカライズ版からの出題です。

「リコが実家に帰っちゃった理由とは?」

魔法つかいプリキュアの主人公である朝日奈みらい(CV:高橋李依)は、パートナーの十六夜リコ(CV:堀江由衣)、そしてこのコマにはいませんが妖精のはーちゃんとモフルンの4人で家族のような絆を築き上げていきます。
しかし、このコミカライズ版のオリジナルストーリーでは、とある理由でリコが実家に帰ってしまいまい、みらいは左のコマのように大ショックを受けます。

そこで、今回はリコが実家に帰っちゃった理由を考えていただきます。
キュアップラパパと魔法の言葉でハチャメチャ大混乱なネタをお待ちしております。



締め切りは5月6日まで。もう一つのお題と並行して行います。

それでは、目指せ大関昇進(違う)

コメント

非公開コメント

No title

目指している音楽性の違い

No title

けもフレが出たMステを見ていて感想が分かれた

No title

「十六夜」が読めなかった。

No title

定価で買ったアニメの特典BDをレコードプレイヤーにかけてしまった。

No title

リコ→大河ドラマ派
みらい→元気が出るテレビ派

No title

「この帽子、ドイツんだ?」の質問に「ジンバブエ」と応えた。

No title

一緒に推理物の映画の鑑賞中にうっかり犯人の名前を叫んでしまい映画館の客全員を敵に回した。

No title

門限。

No title

頭に載っける用に買っておいたプリンをみらいに食べられた

No title

『頭にプリン載っける道』の入門希望者が実家のほうに来た

No title

グリとお菓子を作る予定

No title

実家近辺でTOKIOが捨てちゃう食べ物を集めてるらしい

No title

アリバイ工作

No title

実家(ここから50m)

No title

実はホームシックにかかってた

No title

実家と言ってるけど実はみらいの家

No title

様式美。

No title

そういうプレイ。

No title

新婚さんいらっしゃい、おもろい夫婦を制覇して最後の関門である女ののど自慢に出演するための布石。

No title

ミラクルを1つ引くためにガシャポン(全4種)を21回も回してしまったから

No title

プリアラのキャラソンシリーズを5人分一揃えで買ったら、特典のブロマイドが5枚とも同じだった

No title

『最強の百合キュア』とは何なのかを見つめ直したかった

No title

みらいだけ☆4を持ってたから

No title

右上の×を押しちゃったから(テヘペロ♪)

No title

『これから私が(魔法じゃなく)ご迷惑をおかけすると思いますが、あなたなら“絶対だいじょうぶ”ですよ』という元ネタを自分以外知らなかった

No title

その日が何もかも5.5倍という『八十八夜リコ』になる日だから

No title

・PCのHDMIポートにUSBを差し込んだ。

No title

実家(鎮守府)がバラバラだったから

No title

モフルンが人を襲い始めた。

No title

マジカルよりミラクルを名乗りたくなった。

No title

こう言っている今も、下からスカートの中を覗かれている。

No title

お年玉がほしくて。

No title

リコという名前なので、みんなにロドリゲスというあだ名をつけられた。

No title

夏を前に、部屋のエアコンが壊れたから。

No title

変身後のコスチュームがセーラームーン→キューティーハニー→島風→けっこう仮面とだんだん布地の面積が減ってきたから。

No title

リコ父が発掘してきた『まほプリロス症候群を発症した患者が書いたラブレター』を拝むため

FLOW

一応弁護士ですが、このブログでは趣味に生きている人のようにふるまいます。

シェリルLOVE