大喜利プレマッチ2戦目結果発表

大喜利プレマッチ
04 /16 2017
大喜利プレマッチ第2戦 結果発表です。
皆様、投稿ありがとうございました。

みぽりんどのー
この「A」のフキダシに何かセリフをいれて面白くしてください
ちなみに正解は
「え~っと、若くて可愛らしい西住どの~」です。
みほさんだけを呼ぶためにこのセリフを言ったら、しほさんとまほさんが来ちゃいました。
しほさんも高校生の子供がいる母親にしては若いですよね。

つづいて、FLOWの解答を発表します
「プリキュア五つの誓いの3つ目を教えてください」
 みぽりんの中の人がキュアロゼッタであることの中の人ネタです。
「あ、ここカイリューでますぞ!」
 今更なポケモンGOネタ。たぶんみほさんはポケGOやってないでしょうが。
「愛しさと稀勢の里心強さと」
 ガルパンの世界にはなんとなくスー女もいそうな気がします。

 それでは、皆様の投稿と結果になります。
 


A:「妹さんをわたしに下さい」 レミニスさん
結構いろんなところで目にするネタです。

A「よく小動物みたいな髪と言われるのです。」 延命幣造さん
それはよかった。もふもふさせろ

A「ガールズ&パンツ」 延命幣造さん
( `・ω・´)あぁ?(・ω・` )


A「戦車を洗車するのであります。」 延命幣造さん
 【軍法会議中】
    ∧,,∧   ∧,,∧
 ∧ (´・ω・)  (・ω・`) ∧∧
( ´・ω) U)  ( つと ノ(ω・` )
| U (  ´・)  (・`  ) と ノ
 u-u (l    )  (   ノu-u
     `u-u'.  `u-u'


A「ここではきものをぬいでください。」 延命幣造さん  (キラッと賞 1点)
 きものを脱いでしまいかねないみほさんのために、しほさんとみほさんがお手本を見せたんですね

A「に・し・ず・み・さ・ん・が・ころんだ!」  レミニスさん (キラっと賞 1点)
 みほさんと手をつなぎたかったのに
 
A「若者、4歩前へ!」  化学天秤さん
 これだと全員該当しちゃいますね。  

A「そこのお嬢さん、飴ちゃんあげるからついておいで~!」  化学天秤さん
 まさかの甘党 

A「TARGET みほさん lock on!」  化学天秤さん
 みぽりん防衛ラインが構築されました

A「ニューヨークへ行きたいかー!」  原点回帰さん
 ここはサンダース学園ではありません

A「商船改装空母と装甲空母のそっくりさーん」  原点回帰さん (キラッと賞 1点)
 まほ「なんだねそこの上陸用舟艇母船っぽい口調の人」

A「このガラスの靴を履ける者はおるか?」  化学天秤さん
 その設定で行くとしほさんとまほさんが悲惨なことになっちゃう(参考:本当は怖いグリム童話)

A「お、おやつの時間ですよー」 一さん
 ではシュト-レンをもらおう

A「マグネットパワー!」 一さん( スター賞 3点)
 まほ「貴様!対戦車用吸着地雷にやられたいのか!」
 しほ「せっかくみほの戦車をツィンメリット・コーティングにしたのに」

A「ジト目の人はこっちに来て下さ-い」 一さん
 麻子「呼んだ?」 

A「yeh yeh yeh yeh yeh wow wow wow wow wow yeh yeh yeh yeh yeh wow wow wow wow wow yeh yeh yeh yeh yeh survival dAnce! survival dAn…」  化学天秤さん
 ヘイヘイヘイ時には起こせよムーブメント

A「アイドルグループ『T-34/76』のオーディションを受けられる方、どうぞ。」  化学天秤さん (キラッと賞 1点)
 あなたのハートに、BR-350A♪

A「麒麟児vs富士櫻のような激しい突っ張り合いを見たいであります。」  延命幣造さん
 両国にでも行ってなさい(5月場所のチケット買い損ねた)

A「深刻なニシズミウム欠乏症なのであります。」  延命幣造さん
 ここはミホニウムだと思います。

A「西住家の一番若くてピチピチしてる方をお願いします。 延命幣造さん (ニアミス)
 正解のセリフに一番近いのですが、ベタなネタなので誰かが言うと思ったセリフでもあります

A「よしずみどのっ!天気予報当たりませんでしたよ」 パズルさん  (0.2点)
 あの人って実際そんな外してるの? 

A「私は(磁石の)NですのでSの人と引っ付きます」 パズルさん
 まほ「Nはわれわれ西住流だ」

A「奴らは蒼い鬼火と共にやってくる」パズルさん
 さて、まほさんとしほさんのうちどちらが蒼い鬼火でしょう 

A「乙女のみなさ~ん、いたずら心わくわくしてますかー?」 レミニスさん 
 わくわくもんだあ!

A「チョットマッテチョットマッテオネエサーン♪」 Schuさん (0・3点)
 しほ・まほ「なんですの?」


A「私と一緒に戦場に赴いていただける方、ゆる募。」 化学天秤さん  (スター賞 3点
 敵前逃亡はあんこうおどりの緩い戦場です。
 

A「300$で、どうだ?」 化学天秤さん
 ユーロで。

A「(西住さんに扮している)一さ~ん!!」  ユッくん さん
 ここはこの系ではありません

A「この中に西住さんを狙っているユっくんとか言う○○なフレンズがいますよ~」  レミニスさん
 すごーい(棒)

A「原点回帰新メンバーオーディションの会場はこちらでーす」 原点回帰
 ↑ユッくんさんとレミニスさんが参加したいそうです(無茶ぶり)

A「ゆっくり走っていってね!」 原点回帰さん
 一緒に走ろうといいながらゴール付近では全力で走る人っているよね。

A「は~いアンチエイジングの化粧品の特売はじまりまーす」  パズルさん
 しほさんはどうやって若さを保ってるんでしょうかね

A「この前ちょっと返ってきた学費ちゃんと家に送った?」 パズルさん (スーパースター賞 5点)
 アカン、家族の前でそれはアカン!
 どういうことだ!?と詰めよるご家族の方と呆然とするみほさんという絵にピッタリな構図が浮かびました

A「例の彼氏とデートどうだった?」  パズルさん
 秋山さん嫉妬ですか?

A[白状します、夜中に忍び込んでこっそりみほを男から女に肉体改造したのは私です。」 パズルさん
 性転換モノはらんまくらいしか知りません。


 投稿ありがとうございました。
 やはり「若い」に反応するネタは出てきますね。

 ちなみに途中ユッくんさんがこの系での調子そのままのネタをやってから若干カオスになりましたが、ここはOIKAZE注意報なのでご注意ください。
 
 
大喜利プレマッチ得点表

パズルさん   8.2点
延命幣造さん  6点   
化学天秤さん  5.2点 
レミニスさん   4点  
一さん       3.6点 
原点回帰さん   1.5点 
Schuさん     0.9点

2回やってみて、得点システムにもう少し改善の余地があるかなと感じました。


大喜利プレマッチ3戦目、4戦目も開催中です。
一つは例大祭を控えてるということで東方、
もう一つはプリキュアがお題となっております。
よろしければぜひご参加ください。

コメント

非公開コメント

No title

この度は大喜利を開いてくださりありがとうございます。そしてこちらでは初めましてm(_ _)m

今回はNGを踏んだようなもんですね。

ガルパンは好きなんでもっとネタが拡がると思ったら悪天候で私の家がドリフのコントのオチみたいになりかねず考えてる余裕が無かったのです。無念。

今の心境はとりあえずこの曲です。

http://nzx.kilo.jp/fm/bonmawari.mp3

返信!

>延命幣造さん

ようこそジャパリパーク・・・・じゃなくてOIKAZE注意報へ

ガルパンはいいぞなので、また出題したいと思います。
その時にまた頑張ってくださいませ

FLOW

一応弁護士ですが、このブログでは趣味に生きている人のようにふるまいます。

シェリルLOVE