記事一覧

プリキュア声優予想

まずは、私が大喜利企画などでよく訪問している一さんの「この系」というブログに相互リンクの許可をいただきました。
一さん、これからもよろしくお願いいたします。


さて、来年度のプリキュア「キラキラ☆プリキュアアラモード」のメンバーのビジュアルと名前が公表になりました。

まずビックリしたのは「アニマル」の導入ですね。お菓子かパティシエがモチーフだと思っていたので不意を突かれたというのと、「プリキュアでそれやるか」という感想でした。
あと5人組という予想は当たっていました。

今回は、この5人の声優予想をしていきましょう。
たぶんに独断と偏見と好みが入っている考察であることはご了承ください。
なお、まだキャラ説明とかは見てないので第一印象で書いております。
全てにおkという人のみどうぞ。

1 宇佐美いちか キュアホイップ
 今回の主人公ポジションで、カラーは桃。そしてウサ耳
 主人公ポジションには人懐っこさや明るさなどが求められるのですが、ボケ役もこなさなければなりません。
 ところで近年、うさぎ関連で大ブレイクしたアニメがありましたよね・・・・
 
 これはもう、ごちうさのココアを務めた佐倉綾音さんしかないでしょう。
 むしろあやねる以外の人がなったらちょっと拗ねる。

2 有栖川ひまり キュアカスタード
 カラーは黄色、モチーフ動物はリス。
 有栖川、なんて苗字だからなんだかお嬢様ポジションのような気がします。
 ちょっと大人しいけど芯が強い・・とか。我ながらべただな。
 
 今年観たアニメの中で、大人しめキャラの演技が光った(と私が感じた)
 花澤香菜さんと予想しておきます
 
3 立神あおい キュアジェラート
 カラーは青、モチーフ動物はライオン。
 ジェラートというくらいだからアイス系かな。
 ハツラツとした元気な看板娘という印象です。あと絶対声デカい(「・ω・)「ガオー
 
 そういう声をやらすと上手そうな声優として、三森すずこさんと予想します。

4 琴爪ゆかり キュアマカロン 
 カラーは紫、モチーフは猫(しかもちょっと高貴なシャムネコっぽい)
 いちか、ひまり、あおいの3人と比べると同年代とは思えないくらい等身が高いので、これはゆりさん以来の高校生キュアかもしれません。
 すごく美人で近寄りがたいけど実は・・・・みたいなギャップ萌えとか、今回のツンデレ枠とかになりそうです。
 そしていちか達3名との差別化を図るためにお姉さん声になるはずだから
 これは今回こそ遠藤綾さんの出番でしょう。

5 剣城あきら キュアショコラ
 カラーは赤、モチーフは・・・狼?
 たぶんこちらもゆかりと同じく高校生なんだろうけど・・・・
 言わないでおくべきか迷いましたが、言います。
 宝塚っぽいですね(;゜0゜)。こういう女性をどう表現していいのかわかりませんが、私服はボーイッシュなのかな。
 ここまでくるとギャップ萌えとかもなさそうですし。
 たぶん中性的な声でないと成り立ちそうにないキャラですねえ・・・・

 可能性としては低そうですが、坂本真綾さんが適役だと思います。
 というか、解らん。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント