記事一覧

大喜利プレマッチ PART2

大喜利プレマッチ 2戦目です。
今回は「セリフ替え」を行います

今回は「ガールズ&パンツァー」から出題します。
元ネタを知ってる人も知らない人も気軽にご参加ください。

ちなみに、「金賞」「銀賞」が名前ありきたりなのと、編集時に色を付けると見難いということに気づいたので、名称を変更いたします。
今後は
金賞→スーパースター賞 
銀賞→スター賞
 
となります。

4月6日追記
スーパースター賞、スター賞に続く賞として、1点を加点する「キラッと賞」を追加します。
一つのお題につきスーパースター賞が1つ、スター賞が2つなのに対し、キラッと賞には上限を設けません。
面白ければガンガン点を入れるようにいたします。


では、お題を発表します。




今回のお題は、「ガールズ&パンツァー もっとらぶらぶ大作戦です」という漫画です。


みぽりんどのー

この「A」のフキダシに、何かセリフを入れて面白くしてください。


ガルパン初見の人向けに簡単な解説。
このAのセリフをしゃべっているのは、戦車をこよなく愛する女子高生「秋山優花里」殿です。
このアニメの主人公である「西住みほ」殿の友人・チームメイトかつ大ファンです。

そして下のコマにいる3名は、右から順に「西住しほ」「西住まほ」「西住みほ」です。
主役のみほさんにとって、しほさんが、まほさんがという関係です。


このコマの流れを説明すると、みほさんに用事があった秋山殿ですが、みほさんはお母さんとお姉さんと一緒に歩いていました。
そこで秋山殿はみほさんだけを呼ぶために「A」のセリフを言ったのですが、なぜかしほさんとまほさんが反応してます。
しほさんとまほさんは、秋山殿の何の言葉に反応しちゃったんでしょうか?そこが今回のポイントです。

面白いセリフを思いついたら、コメントにて投稿お願いします。
期限は4月15日までです。

それでは、目指せ甲子園優勝(違う)

コメント

No title

A:「妹さんをわたしに下さい」

No title

A「よく小動物みたいな髪と言われるのです。」

No title

A「ガールズ&パンツ」

No title

A「戦車を洗車するのであります。」

No title

A「ここではきものをぬいでください。」

No title

A「に・し・ず・み・さ・ん・が・ころんだ!」

No title

A「若者、4歩前へ!」

No title

A「そこのお嬢さん、飴ちゃんあげるからついておいで~!」

No title

A「TARGET みほさん lock on!」

No title

ニューヨークへ行きたいかー!

No title

A「商船改装空母と装甲空母のそっくりさーん」

No title

A「このガラスの靴を履ける者はおるか?」

No title

A「お、おやつの時間ですよー」

No title

A「マグネットパワー!」

No title

A「ジト目の人はこっちに来て下さ-い」

No title

A「yeh yeh yeh yeh yeh wow wow wow wow wow yeh yeh yeh yeh yeh wow wow wow wow wow yeh yeh yeh yeh yeh survival dAnce! survival dAn…」

No title

A「アイドルグループ『T-34/76』のオーディションを受けられる方、どうぞ。」

No title

A「麒麟児vs富士櫻のような激しい突っ張り合いを見たいであります。」

No title

A「深刻なニシズミウム欠乏症なのであります。」

No title

A「西住家の一番若くてピチピチしてる方をお願いします。」

No title

A[よしずみどのっ!天気予報当たりませんでしたよ」

No title

A「私は(磁石の)NですのでSの人と引っ付きます」

No title

A「奴らは蒼い鬼火と共にやってくる」

No title

A「乙女のみなさ~ん、いたずら心わくわくしてますかー?」

No title

チョットマッテチョットマッテオネエサーン♪

No title

A「私と一緒に戦場に赴いていただける方、ゆる募。」

No title

A「300$で、どうだ?」

No title

A「(西住さんに扮している)一さ~ん!!」

No title

A:この中に西住さんを狙っているユっくんとか言う○○なフレンズがいますよ~

No title

原点回帰新メンバーオーディションの会場はこちらでーす

No title

A「ゆっくり走っていってね!」

No title

A「は~いアンチエイジングの化粧品の特売はじまりまーす」

No title

A「この前ちょっと返ってきた学費ちゃんと家に送った?」

No title

A「例の彼氏とデートどうだった?」

No title

A[白状します、夜中に忍び込んでこっそりみほを男から女に肉体改造したのは私です。」

コメントの投稿

非公開コメント