FC2ブログ

新プリキュア予想

プリキュア
10 /20 2019
そろそろ商標で新タイトルが公表される頃なので、やっぱり予想記事をやろうと思います。
スタプリへのアンチ意見も多々出てきますので、そういうのを観たくない人はブラウザバックを推奨します。


1 人数

これはもう初期メンバー2人、追加戦士1人にとどまると思います。
ここ3年くらい、5人以上のチームとなっていますが、正直全員に見せ場を作れていない。
個性派ぞろいを売りにしていたプリアラですらそうだったのですが、ハグではルールーとえみるの加入以来他のメンバーがほぼ空気、スタプリに至っては年長組がただいるだけの存在になってしまっています。
人数多めのプリキュアは年々その弊害が出るようになってしまってるので、今度はもう少人数でないとファンも納得しないでしょう。

2 テーマ

毎年、何かしらのテーマ、モチーフを採用しています。お姫様、魔法つかい、パティシエ等
ただ、最近、とくにスタプリに顕著だったのですが、テーマに縛られてしまっているんですね。話が進むたびに「〇〇はどこにいった」という批判が上がるようになってます。FLOWのスタプリへの不満点の一つとして、「宇宙」「歌」「アイドル」「怪盗」という要素が、ハッキリ言って無駄使いされたというのがあり、そんなにモチーフやテーマを盛り込んでほしくはないと思っています。

来年春の劇場版がすでに告知されてますが、あれに合うのは「タイムトラベルもの」「おとぎ話」とかでしょうか。
なのでテーマはあえての「ヒロイン」「英雄」を予想します
ジャンヌ・ダルクとかナイチンゲールとかクレオパトラなどの歴史上の女性の偉人や、実話をもとにしたおとぎ話のヒロインをテーマに、偉人の力を使って戦う作品が来るのではないのでしょうか。
最近FGOばっかりやってるからこんな脳になってるのかも

3 タイトル

もう安直に行きます
「レジェンドタイムプリキュア」


4 声優
声優ですが、もうこれは予想する気はないです。
キャスティングに関する限りは、もうプリキュアスタッフのことを信じてませんから

敢えて希望を語るなら
内田真礼、雨宮天の、ドラクエ11の双賢の姉妹コンビかな~

ちなみにFLOWは今からでも、スタプリの歴史を消してでも遠藤綾さんをプリキュア役に起用するべきだと思ってます。

スタプリが酷い出来だったことに、FLOWはちょっと安心してるところもあるんですね。
これで遠藤綾さんが再起用されることがあっても、スタプリが酷い作品だったから文句を言う人も少なくなるだろうって
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

FLOW

一応弁護士ですが、このブログでは趣味に生きている人のようにふるまいます。

シェリルLOVE