FC2ブログ

スター☆トゥインクルプリキュア

プリキュア
12 /04 2018
世間では、初めての男子プリキュアが一時的にとはいえ登場したことで話題になっていますが

最近、来年度のプリキュアが公式から発表されました。
とはいっても、タイトルとキャッチフレーズだけですが

「スター☆トゥインクルプリキュア」
「宇宙にえがこう、ワタシだけのイマジネーション」

公式サイトには星と宇宙空間が背景として描かれていたので、これは宇宙がテーマの一つとして採用されているとみて間違いないでしょう。
あと、「イマジネーション」とあるので、想像というのもテーマにあると思われますね。
これはまた奇想天外なプリキュアの予感


じゃあ毎年恒例、どんなプリキュアになるか予想してみましょう
① コミカル路線
 いまやってるHUGっとプリキュアが、割とシリアスというか重い展開が多いので、その反動で次回はコミカル重視という予想。
 「イマジネーション」というのも、想像力に富んだ展開をだす土台を作れる設定に使えるかもしれないです。

② 戦闘が多様化
 イマジネーション、というからには戦闘シーンも創意工夫溢れるものになるでしょう。
 前にあったハピネスチャージプリキュアみたいに、思いついた先から必殺技ポンポンだせるような
 多分プリキュアシリーズには珍しい戦闘員ポジションの雑魚キャラがでてきて、毎回ぶっ飛ばされることになりそうです。

③ 主人公がハーフ
  たぶんこれが史上初の要素になると思いますが、主役の子が国はともかくハーフの子になる。
  「ワタシ」と、一人称をカタカナにしているところが外国人キャラっぽくて出した予想です。
  近年の国際化により、最近はスポーツ選手でもタレントでもハーフの人が増えているという世情を反映


つづいて的中率一桁の声優予想
予想が当たらないのは、最近のプリキュアはキャリアに関わらず若手を積極起用するためであって・・・・

有力候補としては、悠木碧さんがあげられます。
劇場版でゲストキャラをやって1年が経過しますので、そろそろ本編に来るかも、という予想。
本人もプリキュア大好きですしやる気は満々でしょう。
悠木碧さんならコミカルもシリアスもできますので、FLOWの予想する展開になるならかなりぴったりの人です。

つづいて、上坂すみれさん。
プリアラの水瀬いのり、ハグプリの小倉唯に続いて、という予想。

そして大物枠。だけどHUGプリの田村ゆかりさんのように、他のキャラを尋常じゃない勢いで食ってしまうこともあるので扱いがむつかしいでしょう。
こういうプリキュアをやれそうな声質を持つ大物声優は割と出尽くした感もあるのですが、あげていくなら
植田佳奈
遠藤綾
斎藤千和
あたりがまだプリキュア役をやってないですね。
坂本真綾さんも高校生キュアならできそう。


とりあえずはこんなところかな。
またビジュアルとかが公開されたらそこから予想していきましょう。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

FLOW

一応弁護士ですが、このブログでは趣味に生きている人のようにふるまいます。

シェリルLOVE