FC2ブログ

大喜利レギュラーマッチ

大喜利コーナー
07 /31 2018
大喜利レギュラーマッチ 開催となります。

名前が違うだけで、プレマッチと同じ形式です。特に大会というわけでもない普通の形式でやる場合は、レギュラーマッチという名前でやっていきます。

それでは、お題になります。


2018年、ある名作シリーズの新作が発表されました。
「ロックマン11 運命の歯車」

FLOWの中でヒーローと言えばロックマン、というほどに好きだったゲーム。
長い間停滞していましたが、ニンテンドースイッチ(他にもあるようですが)で復活しました。

さて、このロックマンシリーズの定番と言えば、悪の科学者ドクターワイリーが繰り出す8体のボスロボット。
ボスを倒すと、そのボスの特殊武器を入手することができる
そして8体ボスを全部倒してドクターワイリーに挑むというお決まりがあるのですが、実はボスキャラのアイディアを一般公募していた時期もありました。
今回の11では公募しないようですが、やらないならここでやってみます。

お題
    waily.gif


「Drワイリーが開発した対ロックマン用の切り札ボスとは?」


例(実際にいたボスロボット)
「ヒートマン 特殊武器 アトミックファイヤー」
「ウッドマン 弱点  メタルブレード」
「ガッツマン 気は短いが、情に厚い」


名前と、その特徴や強さ、弱点などを一言添えてください。
名前は「〇〇マン」固定です。

ロックマンシリーズを知らない人は、ちょっと調べてみましょう。

締め切りは8月17日まで 

それでは、目指せ世界征服
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

「ウメボシウナギマン いつも腹痛に苦しんでいる。」
「フロッグマン 酒に弱い。飲むとすぐにゲコゲコと音を上げる。」
「ファイヤーマン ドレミの歌を聴くと耳を塞いで逃げる。何がイヤなんだか・・・」

No title

「ゴメンスマン この男の土下座は世界一。」
「カッコイイマン ネーミングセンスの格好悪さが光る。」
「バキュームカーマン 敵味方両方から鼻つまみ者扱いされている。」
「シェリルマン この方のお陰でシェリルの可愛さに気づきました。ありがとうございます。」

No title

「ダブル役マン 身包みをはいでくる。」
「ルサンチマン 負の感情を力にしている。」
「アンマン 体内の熱いソウルで口の中を火傷させにくる。」
「ボンバーマン 同業他社からの刺客。」
「欲求不マン 必殺技:フラストレーション。」
「高音・D・グッドマン 弱点:脱げる。」
「グレコローマン 弱点:下半身への攻撃。」

No title

「スマン  思いつかない」

FLOW

一応弁護士ですが、このブログでは趣味に生きている人のようにふるまいます。

シェリルLOVE