FC2ブログ

サッカー日本代表、W杯メンバー発表・・・・

サッカー独自論
05 /20 2018
ロシアW杯に出場する日本代表のメンバーが発表になりました。
正確には、ここから数人が削られて23人となるのですが・・・・



メンバーを見たときのFLOWの状態↓
1526168905708.jpg

4年に1回の楽しみをフイにされたと考えたら膨れっ面だけじゃ済まないんですが

正直もうほとんど諦めてるから、せめて今後が楽しみな選手の選出を期待してたんです。
こういうスポーツ観戦の楽しみ方のコツとして、「目標を小さく設定する」というものがあると思います。
W杯優勝とかではなく、決勝T進出とか、1勝はしてほしいとか。
そしてその目標の最小単位として「好きな選手を応援する」というものがあります。

FLOWは今回、観戦の目標を期待している若手を観ることにシフトしてました。
久保くんとか、堂安とか、中島とか。
特に久保くんについては今後すごく期待してるから、W杯の経験をさせてあげたかったです。

17歳にもならない久保君はともかく、海外リーグで活躍してる堂安や中島を選ばない理由って・・・・

いろいろ語りたいこともあるけど、なんかもうどうでもよくなった
だって、サッカーというジャンルにおいてFLOWの希望はほとんど叶わないんだから。
余談だけど、名古屋グランパスも再会でJ2出戻りルート一直線だし

もうね、今の時点で日本代表の試合を見る理由がほとんど、99%なくなってます。
見る楽しみというか、希望がないんだもの。
ハードルを下げに下げても、それすら叶わないんだもの。
棚ぼたでの勝利を期待するようなレベルの大会でもないし、それを喜ぶ歳でもないから、たぶん勝っても喜ばない。それは2010年で経験した。

そんなことより、この画像に映っているルールーと愛崎えみるが追加キュアになるストーリーが展開されるだろう6月から7月の時期のプリキュアの方が何万倍も楽しみです。
だって、ルールーはCV田村ゆかりだしほぼ確実にアンドロイドだし、えみるはヘボットのネジル(※中の人同じ)を思い出させる非常に面白いキャラをしてるし。
少なくともFLOWにとってはこの時期のプリキュアが面白くなりそうだという「希望」があります。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

FLOW

一応弁護士ですが、このブログでは趣味に生きている人のようにふるまいます。

シェリルLOVE