FC2ブログ

お大喜利フェスティバル 最終結果発表

大喜利フェスティバル
01 /13 2018
お大喜利フェスティバル 最終結果発表となります。
まず、お題8終了時の星取表が以下のようになります。

延命幣造さん
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆   ダウト2
化学天秤さん  
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ダウト1
パズルさん   
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ダウト3(ペナルティ発生)
レミニスさん  
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆  ダウト2  
ユっくんさん
☆☆☆                 ダウト1
原点回帰さん    
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆  ダウト1

僅差で石川県の雄、化学天秤さんがリード
パズルさんダウト3つでペナルティ発生となります。

ここから、スーパースター賞受賞ネタから最優秀賞を1つ、スター賞受賞ネタから優秀賞を2つ、キラっと賞受賞ネタから入賞を5つ選んで、最優秀は☆3つ、優秀☆2つ、入賞☆1つ授与します。
その合計得点で今回のフェスティバルの優勝者が決定します。

まずは入賞から

1 神風怪盗にすりかえられた パズルさん お題の6
 ツッコミのための調査を途中であきらめたネタが多くありましたが、その中でも一番印象に残ったので入賞

2 「猫の妖怪といえば?」→「橙(東方Project) or ジバニャン(妖怪ウォッチ)」 ユッくんさん お題の1 
 イマドキ感、感じます。

3 A「かかれ柴田は絶版だ」 原点回帰さん お題の3
 信長らしさが微妙に出た一言

4 C「チノちゃん!ウサギは頭から寄生する怖い生き物なんだよ!」 化学天秤さん お題の4 C 
 写真とのインパクトで入賞

5 収録現場では石仮面を被って無言で天井に鎮座してるだけだが皆に拝まれている。 延命幣造さん お題の7
 なんでそんなことを延命さんは知っているのかすごく気になったので入賞

続いて優秀賞

1 「どっちの方が上?」→「千葉or埼玉」 レミニスさん お題の1

 岐阜県に出身者にはわからない対抗心がツボでした。

2 魔王「寄り道しないで俺のところに来いよ」 原点回帰さん お題の5
 まさに正論でしたね


そして最優秀賞は

FLOW様のハートを盗む為さ。 延命幣造さん お題の6
このネタ、FLOWがもし聖杯戦争に参加してたらと考えると非常に悩ましいことになると、変な想像が広まってしまいました。
なんかえらく個人的な理由ですが、出題者をうならせたという意味で最優秀賞にします。


最終的な星取表は以下のようになりました。

延命幣造さん
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆   ダウト2
化学天秤さん  
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ダウト1
パズルさん   
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ダウト3(ペナルティ発生)
レミニスさん  
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆  ダウト2  
ユっくんさん
☆☆☆☆                 ダウト1
原点回帰さん    
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆  ダウト1

したがって、第1回大喜利フェスティバル優勝者は

延命幣造さんです!


おめでとうございます!

総合的には皆さん、そんなに差がないとは思うんですが、やっぱりあのインパクトのあった最優秀賞で勝負がつきましたかね。
皆様、本当にお疲れさまでした。そしてありがとうございました。

延命幣造さんには「大喜利フェスティバル覇者」の称号が与えられます。
次回の大会はとりあえず未定ですが、次回の大会まで保持することができます。


それでは、また次回があればお会いしましょう。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

男冥利に尽きますm(_ _)m

FLOW様、大変遅れましたがあけましておめでとうございます。そして激務の合間を縫っての作業、お疲れ様でした。

そちらのツボがいまいち判らずどう攻めるべきか悩んでたらいつの間にか優勝してました。最後の最後に運で勝ったようなものですね。これも冥慮なり、有難く頂戴致します。

>FLOW様のハートを盗む為さ。

笑点でよく、こん平師匠が先代の圓楽師匠をヨイショしてたのを思い出したのでそれをこちらでもやってみたら最優秀賞。こん平師匠に敬礼。


あと、私のネタが古すぎて理解できないパターンがいくつかあったので「FLOW様は延命幣造のネタをどれくらい理解できるか?」というテスト投稿ができたら良いなと思ってます。いつになるかは判りませんが。

次回もありましたら是非参加したいと思います。楽しませてもらいましたm(_ _)m

Re: 男冥利に尽きますm(_ _)m

返信

あけましておめでとうございます。
延命幣造さんのネタは採点者泣かせだなと思わされますが、なんとか頑張っております。

実は今年に入ってからブログに手を付ける時間が激減しまして、書きたいことはたくさんあるのに書けないで時期を逃すことが多々あります。

また余裕ができたら大喜利を開始しますので、ぜひお付き合いください。

FLOW

一応弁護士ですが、このブログでは趣味に生きている人のようにふるまいます。

シェリルLOVE