fc2ブログ

大喜利フェスティバル お題の8  結果発表

大喜利フェスティバル お題の8 
結果発表となります。


皆様お待たせしました(本当に)

まずはお題の確認から

お題8

「ネタバレにより明らかになったラスボスの『F』。
そのラスボスたる魅力を教えてください」


NEWGAMEの絵を使いましたが、実質オリジナルのお題。
ネタバレで明らかになったボスの魅力を問うものです。

このネタバレされてもそのゲームをやり続けたくなるかどうかというのもポイントでしたが、そのポイントで差がつくことがあまりなかったw。

2頭身  レミニスさん (キラッと賞 ☆)
>一頭身のラスボス知ってます。

CVが皆川純子さん レミニスさん
>勇者はCV堀江由衣さんかな

100身合体 レミニスさん
>ミニオンズみたい

赤い羽根募金に気前良く札束を入れる。 延命幣造さん
>それいい人じゃん

直立状態で高速飛行。 延命幣造さん
>桃白白よりすげー

胸に七つのキスマークを持つ男。 延命幣造さん
>どういうシチュエーションやねんw

格安スーツを着ていても高級感が出る。 延命幣造さん
>社会人やってると解る、羨ましい特技です。

耳を澄ませ、聞こえるぞ、奴の足音が!
ボス ボス ボス ボス・・・  延命幣造さん
>ただの恰幅のいいおっさん

平家の武者の霊に耳を斬られても笑顔を絶やさぬ所がショックパンマン。 延命幣造さん
>耳なし芳一は子供のころ聞いて怖かった思い出

戦闘力が53万。  ユッくんさん
>今となっては下から数えた方が早いフリーザ第1形態

ピンクの体で相手をお菓子に変えてしまう パズルさん
>今となっては魔人ブウもさほど・・・・・

ラカンより強い。美空より速い。うだつが上がらない。 化学天秤さん
>ラスボス(笑)まったなし

倒すとラストエリクサーをたくさん落としてくれる。 化学天秤さん (キラッと賞 ☆)
>きっと隠しボス用

腹筋がセブンパック。 化学天秤さん
>板チョコじゃなくて

みんなが大好き、私も大好きなアメリカ合衆国の大統領である。 化学天秤さん
>Fならケネディかな・・・・・真面目な話をするとアメリカ大統領はリンカーン以外好きではない

HP全回復魔法を使いやがる。 化学天秤さん
>シドーのHPの上限は255だったりする

比叡カレーを「美味い、美味すぎる」と食べる。 延命幣造さん (スーパースター賞 ☆☆☆)
>こいつは大物だぜ

CV:くじら  化学天秤さん
>らき☆すたのラスボスになりそう


中学生の主張・全国大会で他を寄せ付けぬ弁舌にも関わらず場に相応しくないと判断され無冠の帝王に終わった。ちなみにタイトルは「強すぎて困っちゃう」  延命幣造さん
>むしろなんで全国大会まで行けたんだか

数千億の借金を抱え「うちの商品を買って下さい」と土下座してくる。 延命幣造さん
>(´;ω;`)ブワッ

欲はなく 決して怒らず いつも「フハハハハ!」とわらっている。 化学天秤さん
>フハハハハハハ(゚□゚*)

現実 パズルさん 
>ゲームを止めた後に待っているボス

かつての主人公 パズルさん
>シリーズものならありそう

真のラスボスと裏のラスボスと究極のラスボスと終のラスボスが後ろに控えている パズルさん
>奴はラスボスの中でも最弱

夜中に外から香るラーメンの匂いと同じ程度の誘惑 パズルさん (スター賞 ☆☆)
>強敵だw


八月三十一日に見つかった手を付けていない宿題 パズルさん 
>それこそ現実じゃないですかヤダー

目、肩、腰に止まって長く聞く パズルさん (ダウト)
>聞くってw ネタもちょっとゲームのラスボスという設定から離れすぎてるのでダウトとします。

季節になると年貢を取り立ててくる パズルさん
>そろそろ確定申告の準備しないとなあ・・・・


皆様、ありがとうございました。
誰かがいないと思ったらユっくんさんと原点さんが・・・・
ネタが少なめなのでスター賞も1つにとどまりました。

さて最終結果発表記事ですが、明日ちょっと急用ができまして、明日中の発表は難しくなりましたw
なので申し訳ないのですが、今週中を目途に発表いたします。

連休中にやるつもりだったんだが

今までのネタの中から最優秀賞などを選んでポイントを加算しますので、まだ誰が優勝するかはわかりません。
では、気長にお待ちください。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

FLON(フロン)

Author:FLON(フロン)
一応弁護士ですが、このブログでは趣味に生きている人のようにふるまいます。

シェリルLOVE

ご来場者カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR