記事一覧

ダンガンロンパV3 第6章 全クリ達成

あ、ありのまま今起こったことを話すぜ・・・・・

ネタバレ注意
理解不能注意

ダンガンロンパ最後の敵はゲームをやってる俺たち自身だったんだ
何を言ってるかわからねーと思うが(ry


結果発表
首謀者 白銀つむぎ
まあここまで目立った活躍がなかったので、生存した5人の中に首謀者がいたとしたらつむぎ以外にいないとは思ってました。
だけど、そんなことはどうでもよくなるほどの衝撃の事実が待ち構えていました

ダンガンロンパV3は、実はダンガンロンパ53だった。
ダンガンロンパは大人気コンテンツとして、53回も続いていたのだ

・・・・・・
そ、そういえばダンガンロンパ42は名作だったねえ((´・ω・`;))
38はシリーズが終わるかもしれないくらいの問題作だったけど
52の生存者が天海だって((((;´・ω・`)))?
そういや52は司法修習中にでてたから、忙しくてやれなかったんだ。だから知らなかったよ((((;゚Д゚)))))))。
ナンバリング飛ばしちゃダメだね
茶番終了


まだまだびっくりするような真相が明かされますが、
このゲーム、自分で自分を全否定しおったぞ
まあ1~3の出来事は本当に起きているという可能性も残されていましたが。
もうこれでシリーズ終了だとは思いますが、
今後続編出すとか言ったらいい度胸してると思います

まあ俺は好きだけどさ、賛否両論あるでしょうね。


このゲームを最後までやった感想というか、一言
「製作スタッフの言うことはもう信じないぞ。面白いけどね。」

このゲーム、私は名作だと思いますが、見る人によっては「なんじゃそら」な展開ばかりで、ダンガンロンパシリーズが好きだった人にとってもキツそうなラストが待っています。
しかし、どのような感想を抱くにしても、やれば絶対に忘れられないインパクトを残す
2017年を代表する怪作」になると思います。

この記事を見ている人、
ぜひダンガンロンパシリーズをやってみてください。
面白いと思うにしろ、不快に思うにしろ
こんなことを考え付くやつがこの世にいる」ということを知るだけでもやる価値はあると思います。

とりあえず、嘘には無限の可能性があることは、よくわかりました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント