FC2ブログ

選挙の話

コラム
10 /25 2017
大喜利フェスティバル お題の4
10月29日まで

スプラの第3回フェスは勝利しました。

今回は柄にもなくちょっとまじめに選挙の話を。
話題の多い衆議院選挙でしたが、結局は自公の圧勝のようです。
まあ正直、有事の時期の選挙は政権与党側が勝つ傾向が世界中にありますし、ほとんどの人が予めわかってた結果なんじゃないかと思ってます。

この選挙の様相を見てFLOWが思ったことは
「むしろメッキが剥がれてからが本番なんだな」ということですね。
某党みたいに、鳴り物入りで参加したけどボロボロになった様はまさに「メッキが剥がれた」と言えますが、スキャンダルや失策で絶えず批判される政治の世界、どこかでメッキは剥がれてしまうともいえます。
ただ、某J党なんかはもはや手馴れているのか、メッキが剥がれる事態になっても剥げを最小限に押さえられてるような気がします。
逆に某K党とか某M党なんかは金キラに飾って出てくるし、剥がれるときは滅茶苦茶大きく剥がれるからダメージが大きいんだろうな、と
良いか悪いかはともかく、こういう管理ができるかも政治家に必要な能力の一つではありますよね。

どの政党も、むしろこれからが腕の見せ所だと思って欲しいもんです。


ちなみにFLOWは期日前投票で投票済みです。
どこに入れたかは秘密。秘密選挙の原則
選挙には行くけど、選挙で騒いでる現場とか報道とかは見たくないので、日曜日はお昼に映画館に行って、夜は村田対エンダムと撮り貯めしてたFateみてました。ちなみに最近、ジャンヌが今年度一番のヒットともいえるくらい可愛く見えてきた
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

FLOW

一応弁護士ですが、このブログでは趣味に生きている人のようにふるまいます。

シェリルLOVE