FC2ブログ

来年度のプリキュアを予想してみる企画 2

プリキュア
10 /22 2017
まずはネタバレ注意。
来年度のプリキュアのタイトルが商標登録によって公開されましたです。

FLOWなんかはこの時期から情報を追っていきたいタイプなのですが
まだまだ知りたくない人もいるでしょう。

ネタバレ見たくない人は右上の×を押すように





それでは追記からどうぞ




来年のプリキュアのタイトルが商標登録により判明しました。
毎年この時期に公表されたものが正式タイトルになってるので、おそらく間違いないでしょう。




しかしプリキュア歴もそろそろ9年になろうかというFLOWも驚きました。



なんとそのタイトルが・・・・・








「HuGっと!プリキュア」





ええぇ~・・・・(´Д`*)



ここ数年、予想のはるか斜め上を行くタイトルをぶっこまれてるなあ・・・・




じゃあ現時点の予想を新たに・・・・

① テーマは「コミュニケーション」と「国際交流」
まず、コミュニケーションというのは「ハグ」からの考察です。
ハグというのは、万国共通のコミュニケーションであったりします。日本だと恋人くらいにならないとやらないけど、欧米だと結構頻繁にやってるし、ハグをネガティブにとらえてる国や文化ってほとんどないんですよね。

そのハグの有効性を演出するために、国際的な交流も視野に入れるものかと思われます。

② ハーフ、クォーター、純粋な外国人プリキュアの登場
国際交流をするわけですから、プリキュアにも外国人という設定のキャラが登場するとの予想
一応過去にも例はありましたが架空の国家出身だったので、今度は実際にある国家の人間が登場するモノと思われます。


そのほか、人数は現在の6人よりは控えめに2~3人になるかなと。
プリアラは6人という大人数であることから、出番にどうしても差が生じてしまいがちでしたので


こんなところでしょうか。

声優さんに関してはまだ推測できるほどの材料がないので・・・
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

FLOW

一応弁護士ですが、このブログでは趣味に生きている人のようにふるまいます。

シェリルLOVE