FC2ブログ

さよならニチアサキッズタイム

アニメ
09 /24 2017
ニチアサキッズタイムを知るようになったのは
FLOWが東京に進出して、司法試験の勉強を本格的に初めた頃か。
基本的に勉強詰めにならないといけない司法試験受験生生活。
なんとなく日曜日は休息日と設定していた

存在を知っていた程度のプリキュアシリーズに、当時一番好きな声優だった水樹奈々が参加すると聞いて「ハートキャッチプリキュア」を見始めたのが最初だったと思う。
今でも評価の高いハトプリは、すごいカルチャーショックだった。
あれ以来、プリキュアシリーズは欠かさず観るようになった。

プリキュアを見ていると、自然と仮面ライダーやスーパー戦隊の話題も耳に入ってくる。
ゴーカイジャーを見始めて、その後は戦隊、仮面ライダーシリーズも欠かさず見るようになった。
(FLOWは末っ子だったゆえテレビのチャンネル権がなく、こういう特撮番組を子供のころに見る機会がなかった。)

少し早起きすると、聖闘士星矢Ωやバトルスピリッツ等の作品も放映していた。
これは、たまに見ていた。
最後の作品となるヘボットのパロディ回には笑わせてもらった。

ヒーローやヒロインたちの躍動は、出口が見えてこない受験勉強生活の励みになった。

やがて日曜日にも勉強を欠かせない時期になって、他のアニメもろくに見れなくなったときも、ニチアサキッズタイムだけはベッドの上で寝っ転がりながら見ていた。朝の寝ぼけている時間帯に観るにはちょうどよかった。


日曜日の朝は、ニチアサキッズタイム。
いい歳して戦隊やライダー、プリキュアを観ているのは、人生の辛い時期に楽しませてもらったからだ。

そんなニチアサキッズタイムが、終わった
戦隊、ライダー、プリキュアはまだ続くけれど、いつも楽しみにしていた時間帯は、来週から知らないおっさんが偉そうなことを喋る時間になっている。
FLOWは日曜朝の早起きを、止めるだろう

ありがとうニチアサキッズタイム。
願わくば、また、楽しい作品を引っ提げて復活してほしい。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

FLOW

一応弁護士ですが、このブログでは趣味に生きている人のようにふるまいます。

シェリルLOVE