ドラクエとスプラ

ゲーム
09 /11 2017
大喜利フェスティバル お題の2
9月15日まで


とはいえ、投稿が全然ないという非常事態に陥ってます・・・。
どうしようこれ・・・・


それでは、ゲームの近況を報告
まず、スプラトゥーン2のフェスの結果について。

得票率     ポテト
ソロマッチ   ナゲット
チームマッチ ナゲット

2-1でナゲットの勝ち

納得いかぬ(´・ω・`)
まず今回、ポテトを選んだ人が7割を超えたせいで、マッチングに難がありました。
ナゲットチームが足りなくて、ポテトチームとの試合ばかりさせられました。

そしてFLOWの戦績ですが、手元のメモでは18-9でナゲットチームに勝ち越してます。
なのにソロマッチおよびチームマッチ両方とも49-51という僅差でナゲット派に負けてました。

この結果はいったい・・・・・
凄く奇妙なんですがそれは

FLOWはこれでフェス2連敗です。


ドラゴンクエストについては若干のネタバレ+厳しい意見があるので追記で書きます。





ドラゴンクエスト11、表と裏をクリアしました。

詳しい感想は後日詳細に書きたいと思うんですが、簡潔に。
正直、表エンドが過去最高潮に感動しただけに、裏エンドというかクリア後の展開が受け入れられない
ここも表並みに凝った作りにしてくれたなら文句の一つもない名作になったと思うのに・・・

ドラクエ11の表編は、かなり感動しました。
特にベロニカとセーニャ関連では、涙ポロポロでました。
確かに失われた命はありますが、それも背負って生きていこうと思わされました

あくまで個人的な感想なんですが
そういう表編での感動や余韻が、裏編の導入部分でぶっ壊されてしまったという印象です。

理解できなかった。
ともに苦難を乗り越えた仲間たちを置いて、自分だけ過去に行くという選択が。
FLOWが主人公の立場だったら、裏編で過去に行く選択などしなかったですね。

あまり書きすぎると長くなるのでまとめますと、
表編はドラクエ史上最高の出来なので、すべての人にお勧めします
が、裏編は無かったことにしてほしい。


あと、ドラクエスタッフは結婚イベント作るのほんと下手
ここはギャルゲー化してでもビアンカ・フローラ論争以来の争いを引き起こしてでも、他の選択肢を用意するべきだった。
セーニャと結婚できると思って最後までウキウキしてプレイしてた俺の立場はどうなるんだ!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

FLOW

一応弁護士ですが、このブログでは趣味に生きている人のようにふるまいます。

シェリルLOVE