大喜利フェスティバル お題の2

大喜利フェスティバル
09 /07 2017
大喜利フェスティバル 2つ目のお題となります。
ちょっと修正したものをあげなおしましたので、皆様、どうぞご参加ください。

今度のお題は「艦隊これくしょん」の「セリフ替え」です。

まずはこちらのコマをご覧下さい。
艦これ大喜利
(「吹雪、がんばります!」より)

お題
「AとBにセリフを入れて面白くしてください」


Aのコマはドイツの戦艦ビスマルク、Bのコマは日本の戦艦長門のセリフです。二人ともFLOWとケッコンカッコカリしてます。
連合艦隊の編成をめぐり、第1艦隊旗艦長門と第2艦隊旗艦ビスマルクによる会話が繰り広げられています。

今回のポイントは、この強くて美しいけどどこか威厳に欠ける二人による、ツッコミの介する余地がない会話を考えることですね

ちなみに実際には
A「今日はカジキマグーロの夢は見なかったから大丈夫よ」
B「よくわからんが夢見がいいのは縁起がよさそうだ」

となっております。どうしてそんな会話になったかは「吹雪がんばります」のコミックス参照です。


テンプレ
A「  」
B「  」

締め切りは9月15日までとします。
この記事の公開コメント、もしくは拍手コメントに書き込む形で投稿をお願いします。

それでは、めざせ甲クリア

コメント

非公開コメント

No title

A「あなたが妖精チラリね!」
B「君は妖精ポロリだな!宜しくな!」

A「アマクダリってとってもメルヘンよね!」
B「そうだな!まるで天使ちゃん降臨みたいだ!」

A「どこからでもかかって来なさい!」
B「じゃあここでは書けない部分をじっくりと・・・」

No title

A「私の名前の由来は鉄血宰相ビスマルクよ!」
B「ヴェルディとアントラーズにいた真面目そうなブラジル出身選手だな!」

A「Dankeschön!」
B「ダンクシュートなら得意だ!」

A「大事な大事なアタックチャンス!」
B「長戸勇人さんと違ってクイズはできないが、攻撃機会は逃さない!」

A「砲身を長くして火力を上げれば、きっと攻撃力は上がるわ!」
B「大きいことはいいことだな!」

No title

A「吹雪、がんばります!」
B「おう!吹雪、頑張れよ!」

A「長いはしごがあれば月まで行けるわ!」
B「酸素ボンベが大量に要るな!」

A「ドイツの科学力は世界一ィィィィーーーーッ」
B「日本の妄想力は世界一ィィィィーーーーッ」

No title

A[さいしょはグー」
B「出さずにいいいいいいいいあっちむいてホイ」

A「疲れた、お酒頂戴」
B「ノンアルコールコークハイでいい?」

A「こんちわー、寝起きドッキリに来ました」
B「まだ寝てません」

A「これからの私達に必要なものそれは」
B「忖度!」

A「チョウ・モンさん打ち合わせに来ました」
B「長門だ、ちゃんと音読みで読んで」

A「これがパスタ、それでこっちがスパ」
B「おイタリアん出身だっけ?」

No title

A「幕張メッセ遠くていや」
B「何を言っているんだ、かの有名な大麻帆良祭は幕張メッセで開催されたんだぞ」

FLOW

一応弁護士ですが、このブログでは趣味に生きている人のようにふるまいます。

シェリルLOVE