甲子園結果

野球
08 /14 2017
夏の風物詩
プリキュアと仮面ライダーの放映時間、甲子園による変更
ただし関西地方のみ。

甲子園球児には罪はないことは百も承知だし悪く言う気はない。
だけど、割を食ってる関西のニチアサ視聴者の中には、高校野球を良く思ってない人もいる。
こういう地域による差と弊害を生み出しておいて放置してるテレビ局は悪く言われるべきだと思う。

前に書いたけど、ニチアサはこの10月からキッズタイムを終了しニーズ不明のニュース番組をぶっこむ予定であり、視聴者からの顰蹙を買ってる。やっぱりテレビは、少しは観る側の気持ち考えて作らないとダメだよね。
ニュースで教養をとかいう人もいるかもしれないけど、最近のニュースってやっぱり教育に悪いですよ。
「疑わしきは罰せず」という法治国家の大原則を叩き込まれたFLOWからすると、どうあがいてもグレーを超えない出来事であそこまで人を攻撃することのできる報道が多いのがテロ等準備罪が施行されるよりも遥かに恐ろしく感じる。それがまた増えて、しかもお気に入りの番組視聴を少なからず妨げられるとなると、そりゃ嫌でも嫌悪感が沸きます。


すこし話がそれましたが、そんな風物詩の中行われた大垣日大対天理の講評やります。
大垣日大0-6天理

天理のサウスポー投手に翻弄されて、打線は1年生スタメン選手が3安打したこと以外に特筆する活躍はなし。
回を重ねるごとに点差も開いていき、逆転の気配も無いまま終了。
(・ω・`)
なんだか一時期の岐阜らしい終わり方だな。
ちなみに裏番組のプリキュアでは、非常に衝撃的な展開が繰り広げられていました。
最近感想書いてないけど、関西地方のかたへのネタバレ防止のために8月中は書きません。

高校野球の話のはずなのに、プリキュアへの言及やテレビ局への不満が多くなってしまいましたが
これにて、FLOWの2017年夏の高校野球企画は終了になります。
お疲れ様でした。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

FLOW

一応弁護士ですが、このブログでは趣味に生きている人のようにふるまいます。

シェリルLOVE