夏アニメ

アニメ
07 /12 2017
継続してみてるのは信長の忍びのみ。
NEWGAME2期やFate、アホガール、18if、バトルガールハイスクールとか観てます。
バトルガールはアプリを一時期やってたことがあるので。

信長の忍びは、これから結構シリアスな展開になる・・・・はずなんだけど、
金ケ崎の退き口をやるなら、朝倉や浅井との抗争の結末ともいえる一乗谷、小谷城までやらないといけないと思うんですが、その間には「姉川の戦い→第一次石山合戦→比叡山焼き討ち」という、歴史上有名であり信長の人生において苦難の連続だったとも言われてる闘いが存在します。3分アニメでやるなら、これは4期くらい必要になるぞ・・・・

ちなみにFLOWは中学生くらいの時に小谷城の戦いについて「お市の身を案じる信長」や「浅井家と織田家の板挟みに苦しむお市」の話を授業で聞かされましたが、なぜかここで「お市を狙う悪役っぽい秀吉」と「秀吉を嫌うお市」という逸話も聞かされます。
それは俗説だったり、話を盛り上げるための創作だと言われてます。ちゃんとした歴史を教えようぜと思いました。



NEWGAMEの八神さんみたいな人、職場にいたらいいのにな。

コメント

非公開コメント

FLOW

一応弁護士ですが、このブログでは趣味に生きている人のようにふるまいます。

シェリルLOVE