岐阜県 高校野球

野球
07 /11 2017
特別企画。岐阜の高校野球
今年の岐阜県の高校野球の結果をFLOWのコメントつきで載せていきます。

知らないだろうけど岐阜は結構高校野球の熱い地区、夏になると学校でも近所の商店街でもこの話題一色です。
岐阜の高校野球は群雄割拠の戦国時代状態で、今年はどこが勝つかという楽しみがあるからじゃないでしょうか。

※FLOWは現在東京在住なので、試合自体は観ておりません。
また、FLOWはサッカーほど野球には詳しくありません。
素人の言葉と割り切ってご覧ください。 
7月8日 開幕
開幕戦は長良川球場で行われます。

羽島 1 - 14 富田 (5回コールド)

飛騨高山 4 - 2 飛騨神岡

岐山 1-7  大垣商

中津 4 - 9 各務原



富田はFLOWの通ってた高校の姉妹校。
野球が強いイメージはないがコールド勝ちしたんですね。

7月9日
大垣日大 15 - 0 山県 (5回コールド)

岐阜城北 7 - 1 郡上

岐阜聖徳学園 7 - 3 大垣南

岐阜総合学園 1 - 0 揖斐 (延長10回)

大垣工 5 - 0 麗沢瑞浪

大垣東 9 - 2 岐阜農林 (8回コールド)

東濃実 7 - 3 岐阜

高山西 10 - 0 恵那南 (5回コールド)

加茂 2 - 1 大垣北

美濃加茂 8 - 0 可児 (7回コールド)

可児工 14 - 4 関有知 (6回コールド)

中京学院大中京 13 - 2 岐阜北 (6回コールド)

多治見 9 - 0 郡上北 (7回コールド)

帝京大可児 4 - 0 斐太

関商工 8 - 4 土岐紅陵

中津商 9 - 0 池田 (7回コールド)


岐阜城北と大垣日大は岐阜の強豪校。順当勝ち
秋季岐阜大会準優勝の麗沢瑞浪がまさかの早期敗退。
そのほか、岐阜や岐阜北、大垣北などの進学校と呼ばれるところがことごとく負けてます。


FLOWの出身高校である岐阜東高校の試合は15日だそうです。

コメント

非公開コメント

FLOW

一応弁護士ですが、このブログでは趣味に生きている人のようにふるまいます。

シェリルLOVE