大喜利プレマッチ最終戦 結果発表

大喜利プレマッチ
07 /09 2017
大喜利プレマッチ最終戦 結果発表です!

皆様、投稿ありがとうございました。


まず、お題の確認からです。

大喜利5

「みほ『許せない』優花里『重罪です』愛里寿『ちょっと怒った』出来事を裁く軍法会議。何が起きて、どんな判決が下された?」

今回は起きた出来事とそれに対する判決を考えてもらうものでしたが、今までで一番シュールな解答が多くて非常に悩みました。
あと、なぜか条文を引く作業が必要になるのがいくつかありました。

①金庫破り。
②禁錮10年(金庫の中に)
 延命幣造さん
まさに因果応報

①「君たちは戦車を動かせるフレンズなんだね」と言われた
②三日間のAV(アニマルヴィデオ)視聴の禁止
  ユッくんさん (キラッと賞 1点)
じゃあけものフレンズもキラキラプリキュア☆アラモードも見れないじゃん

①養蜂箱盗難。
②ハニートラップ。
延命幣造さん
それもダメだよw

①札束で頬を叩かれる。
②金塊で石抱。
延命幣造さん
金持ちは拷問する側もされる側も豪華だなw

①10円玉を線路に置いてぺったんこにした。
②「一年以下の懲役又は二十万円以下の罰金」。
化学天秤さん 
真面目か!(貨幣損傷等取締法第3項)


①鰻と騙されて蛇の蒲焼きを食わされた。
②丑の日にファラリスの雄牛。
延命幣造さん
高級和牛の焼き肉を奢らせるくらいで勘弁してあげてください

1.無許可でからあげにレモンをかけた
2.レモンの果汁で顔を洗ってもらう
レミニスさん
目さえつぶれば大丈夫っぽそう

1.エロマンガ先生の最終話がどう見てもR指定
2.この際だから最終話だけR18で作り直してもらう
レミニスさん 
じゃあ2期はそれで

①地球滅亡。
②おしりペンペン。
延命幣造さん
さっきから罪と罰のバランスが極端だなあ

①総理のご意向。
②もりそば、かけそばがバイオハザード風に襲いかかる。
 延命幣造さん
ああ、それが秋葉原の演説で起きたことか

①嘘をつかれる。
②嘘をついてなくても反応する電気椅子。
  延命幣造さん
それはただの電気椅子です。

①水瀬いのりと野水伊織の区別がつかなかった。
②間をとって水瀬伊織のファンになった。
  原点回帰さん(スター賞 3点)

つまり釘宮病になれ

①「信長の忍び」じゃなくて「長益の忍び」を買ってきた。
②「信成の忍び」全201巻を購入させた。
原点回帰さん
分からなさ過ぎてなんかの暗号化と思えてきたw

①替え玉受験
②替え玉禁止
化学天秤さん (スター賞 3点)
もうとんこつラーメン食べられないじゃん


①tankを戦車ではなく、容器と訳した。
②タンクトップ1枚で1年間過ごす
。 化学天秤さん
間違ってはないんだよなあw
ちなみに刑務所の監房という意味もある

①、行き先もわからぬまま盗んだ戦車で走り出す
②弁償
パズルさん
壊したんすかw

①戦車をISに売り払う
②一夏フェロモンをガルパン世界にばらまく
パズルさん
わっかんねえけどとりあえず②には反対です。

①体内から盗聴器が発見された
②聴診器とすりかえておく
パズルさん
すりかえてどーするw

①脱税
②メンバー連帯で追徴課税
パズルさん
それくらいで済むならまだ重罪ではないです

①ボコのパチモンを買ってきた
②部屋中に“ボコのパチモン”と書かれている紙を大量に貼り付けられた
パズルさん
ガルパンらしく戦車の中に貼っておこう。

①砲身にブロッコリーが刺さってた。
②代わりにパセリを刺しといた。
原点回帰さん
パセリは添えるものだと思います。

①管理人に分からない元ネタの投稿
②必要なら後で解説します
パズルさん  (スーパースター賞 5点)
なんか試されてるのか(´・ω・`;)?
 
今後の大喜利で採用してみようかと思ったり思わなかったり悩まされたので賞あげます




ということでパズルさんがスーパースター賞です。
問題の趣旨に合ってるのかはかなり疑問ですが、非常に衝撃的な解答だったので

というか判決ってなんなんだと思わさせられた。


これにてプレマッチとしての大喜利は終了・・・と言いたいところですが
次回は少しだけ試したいことがありまして、特別篇としてもう1つお題を出します。
ルールを少し変えて、一さんのこの系と同じく拍手コメントか秘匿コメントで投稿していただきたいと思います

公開コメント制と拍手制でどれだけネタに違いがでてくるのか試してみたい、というのがありまして、よろしければお付き合いください。
7月15日、FLOWの誕生日に出題したいと思います。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

えっと大賞ありがとうございます。
発表から1週間以上経ってから何言ってるんだと思われてしまうかもしれませんが
解説必要かなと思ったので着ました
(このサイトでの初コメこれでいいのか?)

ここに限らず大喜利の回答後のコメントを見た時に元ネタ知らないのかな、通じてないのかなって思うことが度々あるのですが、司会側からしたら知らないネタへの対応って難しそうと思い裁判にかけられるネタと繋がって投稿しました
2は今後元ネタの解説必要なら作品名くらいだったら必要に応じて提示してり結果発表後に報告したりしますという意味で書きました

改めてこれからもよろしくお願いします。

Re: No title

>パズルさん

このブログのコメント返信では初めまして、そしていつも参加ありがとうございます。

今回の大賞はなんというか一番インパクトがあったのが採用の理由です。


確かに司会側になってみると、知らないネタというのは結構遭遇しますが、FLOWは一応元ネタを調査してツッコんだりします。必ずしも調査結果をツッコミに反映しているわけではありませんが、調査は行ってますので基本的に解説を投稿者様に求めることはありません。

ただ、元ネタがあることに気づかずツッコんで調査もしてないということもありえますので、その時は結果発表時に指摘してくださるとありがたいかなと思います。

こんな大喜利企画でよければ、今後もお付き合いしていただけたら幸いです。

FLOW

一応弁護士ですが、このブログでは趣味に生きている人のようにふるまいます。

シェリルLOVE