森保一監督、代表に興味ないですか?

サッカー独自論
07 /07 2017
大喜利プレマッチ最終戦 
今日まで 今がチャンス!


ところでいささか出遅れた感のある話題ですが、サンフレッチェ広島の監督である森保一氏が成績不振を理由に監督を退任しました。
どんな名監督であろうと負けが続けば解任させられるのはプロサッカーの宿命なのですが、森保監督の場合は自ら辞任を申し出ており、むしろ広島側は引きとめようとしていたというのが非常に珍しいです。広島不振の原因は監督にはない、というのが広島側の認識なんでしょうね。

ちなみにこの森保監督、広島を率いてJ1で3回も優勝したことのあるJリーグ屈指の名監督です。タレントぞろいだったわけでもない広島にJ1を連覇させた手腕の評価は高く、今後争奪戦が予想されます。神戸や浦和などは監督の進展問題に発展してますし。

FLOWとしては、ぜひ東京五輪代表監督に推したいと思ってます。
それにもし仮に日本代表がロシアW杯の出場を逃してしまった場合は、2022年を見据えたフル代表の監督になっていただきたいくらいです。

コメント

非公開コメント

FLOW

一応弁護士ですが、このブログでは趣味に生きている人のようにふるまいます。

シェリルLOVE