ニチアサが変わるそうです・・・・・

プリキュア
07 /04 2017
日曜朝のテレビ朝日系の番組群、いまだと「へボット!!」に始まり「キラキラ☆プリキュアアラモード」に終わる時間帯は通称「ニチアサキッズタイム」と呼ばれてます。

このニチアサキッズタイムが、今年の10月をもって大変革するそうです。10月ってことは仮面ライダーエグゼイドが終了して、新ライダーが始まる時期に合わせたのかな。
へボット、戦隊および仮面ライダーの放送枠である7時から8時半にニュース番組をぶっこみ、戦隊とライダーは9時~10時に移動するらしいです。もっと正確に言うと5時50分から8時半まで2時間40分のニュース番組をやるので、現在のニチアサ枠が後方へ追いやられる、という。ちなみにへボットは10月までに終了するそうです。

FLOWも長年日曜朝7時からのニチアサキッズタイムを見てきたものだから、日曜日のライフスタイルの大幅変更を余儀なくされます。9時からはフジテレビのドラゴンボール超を観てるからダブるし。それにライダー、戦隊、プリキュアはなくならないにしても、「へボット!!」は終了するわけで、ニチアサ枠が一つ減ることになります。これは毎年欠かさず見てるわけではないのですが、たまにへボットのようにツボに入る番組もあるので、寂しくなります。

日曜朝にこの時間帯でテレビ見てる人の気持ちなんて何も考えてないよね。
それにタダでさえ情報番組が乱立してる日曜日にこれ以上の需要があると思ってるのが怖い。

イマドキのニュース番組はへボットよりも教育に悪いと思ってる故ほとんど観ないFLOWにしてみたらメリットも社会的意義もほとんど見いだせないない改変ですが、早起きしなくてもよくなるのだけはいいかも。
それにニチアサってけっこう特別報道番組を入れられてしまうこともあるから、今後はそれもなくなると思えばなんとか。

テレビ朝日さん、視聴率は期待しないでね
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

FLOW

一応弁護士ですが、このブログでは趣味に生きている人のようにふるまいます。

シェリルLOVE