今期のアニメについて

アニメ
07 /02 2017
大喜利プレマッチ 最終戦 7月7日まで

今期はあまり数を見れてないのだけど、なんというか「これはさすがにダメなんじゃないの?」と思わされる描写もガンガンやってるのが目に付きました。

信長の忍びは、やっぱり尺が短いと思うなあ。
個人的に神エピソードだと思ってる「比叡山焼き討ち」や「一乗谷・小谷城の戦い」のエピソードは、せめて30分使わないと魅力が伝わらないと思う。
・・・・そこまで信長の忍びのアニメが続くかも怪しいですけど


以下追記。少しだけ都議選について触れてます。
なんか、黙ってられんかった。
興味のない方はスルー推奨です。




















東京在住なので、都議選は嫌でも目につきます。
選挙にはできる限り行く主義なので期日前投票をしてきました。誰にかは言いません。
ただ、どんな結果になろうといい予感はしないのはなぜだろう。
秋葉原での有様をみてて、民主主義の崩壊を見た気がするんだよね。
「誰がやっても同じ」というほど諦めきってもないですが、悪口やネガキャンの言い合いから脱却しないと、たとえ政権交代が出来てもすぐ取り返されるだけで、長い目で見れば何も変わらないとは思いますね。
ぶっちゃけ、民主党政権誕生直前および現安倍政権誕生直前の状況と今の状況がすごくダブって見える。

コメント

非公開コメント

FLOW

一応弁護士ですが、このブログでは趣味に生きている人のようにふるまいます。

シェリルLOVE