予想 キラキラ☆プリキュアアラモードはこうなる

アニメ
01 /12 2017
キラキラ☆プリキュアアラモードも声優が発表され予告CMが流れるなど、いよいよ本格的に始動してきました。
異例尽くしの要素が公表されており、従来のシリーズに比べても異色の作品になることは確実、非常に予想しづらい作品となっております。
今放映されている「仮面ライダーエグゼイド」は見た目から既に特殊でありストーリーも謎が謎を呼ぶ一筋縄ではいかない展開が続いており、新しい戦隊「宇宙戦隊キュウレンジャー」はなんと9人スタート、2017年のニチアサは何かが違うぜ(´・ω・`;)


まあ今回、確実に言えることは ヒューマンドラマ性が重視されることでしょうか。

 過去作でいえば「プリキュア5」に近いテイストになるかもです。 
 というのも今回の5人は、見事に全員個性バラバラで、その5人がスイーツつくりを通して交流するのが一つのテーマになってます。なので、最初のうちはソリが合わなかったり、仲間になった後でもちょっとしたケンカがあって、それを乗り越える描写があるのが予想されます。
  それに今回の声優さんたちを調べてみると、声優をキャラ設定に当てはめている傾向が見えます。
 
 (ボーイッシュなあきら→元宝塚男役の森なな子)
 (スイーツ博士なひまり→料理番組アニメのCVを務めたことがあり、声優界屈指の料理博士である福原遥)

  過去作にも類を見ないくらいにキャラ設定を重視しているということになるので、それを最大限活かすべくメインキャラ同士のドラマ性が重視されるストーリーが用意されるでしょう。

 あともう一つ、5人と既に大人数だけど6人目の追加戦士枠が用意されてると思います。

これは現在公表されてる変身アイテムの構造からの推測ですが、このアイテムに6つの飾りがあるんですよね。
そのうち5つは「桃・黄・青・紫・赤」と、現時点で公表されてる5人のイメージカラーの飾りがあるんですね。
この飾りがプリキュアのイメージカラーを示しているとするなら、もう一人プリキュアが存在するということになります。
 
 仮に前半が不評だったときのテコ入れにもできますし、好評でも新しい風を吹かすことはできますからね。
  
 ちなみにそのもう一つの飾りの色は緑です。緑でお菓子といえば草餅とかお抹茶系が思いつきますが
 ごちうさでいうところの千夜ポジションなキャラが出るのかな?
 そうでなくともお菓子モチーフなら、洋菓子だけじゃなく和菓子も出してほしいところではあります。 


 全く話が変わりますが、本日は「ダンガンロンパⅤ3」の発売日です。1,2とプレイしている好きなシリーズなので、今日からプレイしていきます。
 今の仕事って、ゲームをじっくりやる暇があまりないので最速クリアは無理ですが(・ω・`彡 )з




 

コメント

非公開コメント

FLOW

一応弁護士ですが、このブログでは趣味に生きている人のようにふるまいます。

シェリルLOVE