記事一覧

大喜利プレマッチ第6戦 結果発表

大喜利プレマッチ 第6選 結果発表になります
皆様、投稿ありがとうございました


まずはお題の確認から
       大喜利6

「Aのフキダシにセリフを入れて面白くしてください」

まずは、NG解答の発表です。
NG「プリキュアになるの、やめるよ」
中の人がプリキュアになることが確定したので設定。
ちなみにプリキュアになるのを「やめる」というのがNGのポイントであり、単にプリキュアを出すならセーフでした。

続いて、FLOWのお答え
「なでしこジャパンをくのいちジャパンに変更する」
こっちの方がしっくりくると思ってるのはFLOWだけじゃないはずです
「マリオカートのオンライン戦で3回連続1位を取るまで帰らない」
実際やってると1週間に一度1位になれるかどうかくらい厳しいです。
「フミちゃんをもう一度妖怪ウォッチの女主人公にする」
リストラ後のフォローがなさすぎると思うんですよねえ・・・・

該当なし
もう次シリーズからは廃止しますかねえ・・・・盛り上がってないし


それでは、皆様のお答えになります。




アニサマに出るよ  レミニスさん 
>じゃあ、アニサマに行くよ(チケット抽選申し込み中)

今期のアニメは「アリスと助蔵」しておくよ  原点回帰さん
>アニメキャラの移籍とは珍しい

ムーミン谷を制圧する 原点回帰さん
>ムーミン谷ってどこにあるんだっけ?

今度から裏口の鍵もしっかりと閉める事にするよ 一さん (スター賞 3点)
>助蔵、何を悔しがることが・・・・

だからAボタン押すね  一さん
>右上の×じゃなければおkです。

私、魔法少女になる。そしてすべての絶望から解放するの! レミニスさん (スーパースター賞 5点)
>魔法少女はいつからこんなブラック企業感あふれるジャンルになったのか
 千鳥はなんとなく何も知らないでなってしまいそうな感じがします。

檀正宗陣営にするよ
報酬がいいし、リベンジできるし、エロマンガあるし。
  原点回帰さん
>名前で呼んでもらえない難点がありますけどね

…何決めたっけ  原点回帰さん (キラッと賞 1点)
>ボケすぎでしょ!

伊賀の忍ドルになるよ  原点回帰さん
>ニニンがシノブみたいな感じですかね

私が新たな創造者になるの レミニスさん
>なんでまどマギチックなんだろう

ロボ子から原点さんを奪ってみせる!!  レミニスさん
>決戦は桶狭間で

尼か海女か安馬になるよ。 化学天秤さん
>もうその人横綱やで

東芝の株を全力で買うよ。 化学天秤さん
>東芝を買収して日曜6時半枠を乗っ取ろう(危)

ヘヴィー級に転向。 延命幣造さん
>減量に失敗しましたか

天下統一までシェリルグッズ取り上げ。  延命幣造さん 
>それだとFLOWが魔王になってしまいますε=ε=(怒゚Д゚)ノ

忍びなれども忍ばない。  延命幣造さん
>初代ラストニンジャは千鳥だったのか

語尾に「ござる」はもうやめるでござる。  延命幣造さん (キラッと賞 1点)
>語尾にござるってつける忍者キャラってネギまの楓以来見覚えないでござる

一生独りりりり身で身でいるるるるるるる・・・ピーーーー  延命幣造さん
>まさかのアンドロイド

自分探しの旅に出ると大原部長に伝えて  延命幣造さん
>これが天正伊賀の乱の真実か・・・・(唐突な博識アピール)

オウンゴール  パズルさん
>(ノ∀`)アチャー 

ラストエリクサーは本当にピンチになるまで取って置く  パズルさん
>使わない人ってみんなそういうんですよね

茶室にまきびしばらまいておく  パズルさん
>琴爪ゆかりさんが怒ってくるぞ

にぎらないおにぎりおにぎらずに対抗して
散らさない散らし寿司ちらさずを開発
 パズルさん (キラっと賞 1点)
>それってただの寿司太郎の調理前なんじゃないですか?

FAで巨人に行く  化学天秤さん
>なお連敗はストップした模様

ゆいかおりの活動休止を実力で阻止する  レミニスさん
>お手柔らかにお願いします

「艦これ」と迷ったけど「Lord of Walkure」やるよ。  化学天秤さん
>刀剣乱舞じゃないんですかそこは

清水の舞台から飛び降りる覚悟で、清水の舞台から飛び降りるよ。  化学天秤さん  (スター賞 3点)
>清水の舞台から飛び降りることができるのは、清水の舞台から飛び降りる覚悟があるやつだけだ!

とりあえずフラグ折るよ。  化学天秤さん
>というフラグですねわかります。

地球をヤフオクに出品する。  延命幣造さん
>地球は誰のものでもありません。

徳川家にとらばーゆしてお銀殿の後釜を狙う。  延命幣造さん
>なおこの漫画での徳川家の奥方はヤンデレ

38度目の禁酒禁煙を始める。お前と。 延命幣造さん
>スパッとやめれないタイプの人か・・・・・・

ホトトギスに白刃取りを仕込む。 延命幣造さん(キラッと賞 1点)
>信長「では焼き鳥で」


投稿ありがとうございました。
こういうお題の方が投稿増えますね。
NGワードにプリキュア入れたのはわかりやすすぎるとは思ったのですが、やるならこのタイミングしかないと思ったのであえてやりました。

それでは、次回もまたよろしくお願いいたします。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント