記事一覧

大喜利プレマッチ 最終戦

大喜利プレマッチ最終戦になります。
皆様、是非ご参加ください。


なお、最終戦というのは「プレ」としての大喜利コーナーの終了というだけで、大喜利コーナー自体は細々とですが今後も続けて行こうと思っています。

それでは、お題を発表します。
「ガールズ&パンツァー もっとらぶらぶ大作戦」からの出題となります。
最終戦ということで、少し凝った出題をしてみます。


まずはこちらをご覧ください。

ボコ会議
大喜利5

1コマ目で怒りの表情を見せている少女は、劇場版ガルパンでのライバルキャラ「島田愛里寿」です。
島田流戦車道の当主の娘であり、13歳ながら大学に飛び級して大学選抜の隊長を務める神童ですが、普段は「ボコ」と呼ばれるクマのキャラを愛する年相応の少女でもあります。主人公のみほさんとは同じボコ好きとして親交を深めており、この話ではボコの話で盛り上がる女子会を開いています。

そこでお題です。
「みほ『許せない』優花里『重罪です』愛里寿『ちょっと怒った』出来事を裁く軍法会議。何が起きて、どんな判決が下された?」

ちなみにこの漫画では、「大学生であるチームメイトが愛里須へのプレゼントとして、ボコのパチモンを買ってきた」という出来事が起きています。特に判決は下されておりません。

今回の問題では、①「3人を怒らせるような何が起きた」という回答と、②「どんな判決が下された」という二つの答えを募集します。
①,②それぞれ単体での投稿でもいいですし、①と②両方を一括した投稿も受け付けます。


「追記」
参考までに、これがボコです。正式名称は「ボコられグマ」。
gpm-8_01.jpg
常にボコボコにされてますが、戦車道の天才二人に愛されてる羨ましいクマです。


ちょっと長めに、締め切りは7月7日までとします。

それでは、目指せ1000%(ノーコメント)

スポンサーサイト

コメント

No title

①金庫破り。
②禁錮10年(金庫の中に)

No title

①「君たちは戦車を動かせるフレンズなんだね」と言われた
②三日間のAV(アニマルヴィデオ)視聴の禁止

No title

①養蜂箱盗難。
②ハニートラップ。

No title

①札束で頬を叩かれる。
②金塊で石抱。

コメントの投稿

非公開コメント