記事一覧

大喜利プレマッチ 第6戦目

大喜利プレマッチ、第6戦目になります。
皆様、ふるってご参加ください


今回のお題は「信長の忍び」のセリフ替え大喜利となります。
こちらのコマをご覧ください。



大喜利6
それではお題になります。
「Aのフキダシにセリフをいれて面白くしてください」

今回のポイントは、助蔵が悔しがっているところをどう活かすかですね。
ちなみにこのコマのセリフは「一生独り身でいるよ」です。
このコマの時系列としては「桶狭間の戦い」と呼ばれる、今川家との戦が間近に迫っている時期です。
当時はまだ下っ端だった木下藤吉郎(後の豊臣秀吉)の身を案じるねね(後の北政所)の姿を見て、「戦乱の世の中で、だれかを愛するのは難しい」と感じた千鳥が発した一言です。
自分が戦いの中で死んでも泣く人が出ないようにする、使命を持った忍びとしての決意を示したものですが、千鳥が好きな同里出身の助蔵は泣いてしまいます。

なお、今回はNG解答を一つ用意します。
このNG回答をしてしまった方は減点になります。

締め切りは6月17日土曜日とします。


それでは、目指せ天下統一(違う)

コメント

No title

アニサマに出るよ

No title

今期のアニメは「アリスと助蔵」しておくよ

No title

ムーミン谷を制圧する

No title

A「今度から裏口の鍵もしっかりと閉める事にするよ」

No title

A「だからAボタン押すね」

No title

私、魔法少女になる。そしてすべての絶望から解放するの!

No title

檀正宗陣営にするよ
報酬がいいし、リベンジできるし、エロマンガあるし。

No title

…何決めたっけ

No title

伊賀の忍ドルになるよ

No title

私が新たな創造者になるの

No title

ロボ子から原点さんを奪ってみせる!!

No title

尼か海女か安馬になるよ。

No title

東芝の株を全力で買うよ。

No title

ヘヴィー級に転向。

No title

天下統一までシェリルグッズ取り上げ。

No title

忍びなれども忍ばない。

No title

語尾に「ござる」はもうやめるでござる。

No title

一生独りりりり身で身でいるるるるるるる・・・ピーーーー

No title

自分探しの旅に出ると大原部長に伝えて。

No title

オウンゴール

No title

ラストエリクサーは本当にピンチになるまで取って置く

No title

茶室にまきびしばらまいておく

No title

にぎらないおにぎりおにぎらずに対抗して
散らさない散らし寿司ちらさずを開発

No title

FAで巨人に行く。

No title

ゆいかおりの活動休止を実力で阻止する

No title

「艦これ」と迷ったけど「Lord of Walkure」やるよ。

No title

清水の舞台から飛び降りる覚悟で、清水の舞台から飛び降りるよ。

No title

とりあえずフラグ折るよ。

No title

地球をヤフオクに出品する。

No title

徳川家にとらばーゆしてお銀殿の後釜を狙う。

No title

38度目の禁酒禁煙を始める。お前と。

No title

ホトトギスに白刃取りを仕込む。

コメントの投稿

非公開コメント