大喜利プレマッチ5戦目 結果発表

大喜利プレマッチ
06 /01 2017
大喜利プレマッチ第5戦目、結果発表になります。
皆様、投稿ありがとうございました。
あと、結果発表遅れて申し訳ありませんでした。

まずはお題の確認から
大義理お題

「天城が感動したレーベの大人対応を教えてください」

お題が難しかったのか、だらしないFLOWがいけないのか、投稿数が伸びませんでしたね・・・・


まずはFLOWのお答え
「天城のギャグがスベった直後、自分もワザとスベった」
元ネタはバッファロー吾郎
「ワサビ入りのお寿司を食べた」
FLOWの親は、子供のためにワサビ抜きお寿司にするという発想がない人でした。
「プリキュアの映画はレイトショーで観にいく」
σ(゚∀゚ )オレ


今回は該当なし。
というかこれ、次回から辞めようかな・・・・
もしくは模範解答にするとか。



では、続きまして皆様のお答えになります。
こちらをどうぞ
天城さんの中の人の楽曲はすべて聞いた  レミニスさん キラッと賞 1点
天城越えですねわかります。

生八つ橋を加熱した  原点回帰さん
大人だなー

天城さんが中破した時に海面を叩いて3カウントして起こしてあげた。 延命幣造さん
3カウント取られたら負けなんじゃ・・・・

居酒屋で頼んだからあげにレモンをかけて大丈夫かどうかを真っ先に聞いてくれた  一さん スター賞 3点
無断でかけるのは論外にしても、かけないと決めつけるのも意外に迷う。そんなときはこの大人対応。

雲龍型の艤装をこっそり夜なべして露出度を少しずつ低くしてあげた。 延命幣造さん
大人だけど、やな大人だなあ

飯時に赤城さんが訪れたら笑顔でぶぶ漬けでもてなす。 延命幣造さん
赤城「おかわり」

ラーメンの丼を被って「王大人」。 延命幣造さん
30年くらい前にはやった子供の遊びみたいじゃないですか


階段を上るときは後ろに回り、階段を下りるときは前に回ってくれた。 化学天秤さん
天城さん着物で動きにくそうだもんね

屋台でもらったカラーヒヨコを、ニワトリにして返してくれた。 化学天秤さん
カラーヒヨコって買ったことないので、どうすればいいのかわからないです

石川さゆりより上手に「天城越え」を歌えるようになっていた。 化学天秤さん
遠藤綾さんは歌うまいけどキャラソン以外歌わない印象

理不尽なことで天城を責めるダメ上司を轟沈させた。 化学天秤さん スター賞 3点
中破状態のまま秘書官にして放置するから・・・・

目安箱にチップを入れた。  化学天秤さん
提督の儲けにしかならないw

「深刻なめだか不足に悩まされているめだかりあんにこの漫画を進めた」 原点回帰さん
目安箱にめだか不足解消の投書をするんですね

「ドイツの化学力で羅針盤制御装置を作成し、行きたいマスへいけるようにした」  原点回帰さん キラッと賞 1点
ノーベル平和賞ものだと思います。

提督のベッドの下にあった薄い本にオシャレなブックカバーをかけてあげた。 延命幣造さん
何それ欲しい

もっていた普通のふりかけを大人のふりかけにすり替えた パズルさん
大人はご飯にはゴマしおだと思います

パスタを箸で食べた  パズルさん
それはただの日本人です。

神社の前を通るたびにドイツ式の挨拶を欠かさない  パズルさん
ぐーてんたーく!

電車に乗るとき半額にならない  パズルさん
中学生かな?

レーベ「へーこれが日本の文化、擬人化なんですか初めてみました」  パズルさん  スーパースター賞 5点
たぶん、大人な外国人はこういうんでしょうなあ
ちょっとだけ実際にありそう感がたまりません。

暁のお子様ランチにドイツの旗を刺してあげた  原点回帰さん
レーベ「ドイツではこれが一人前のレディーの証なんだよ」


皆様、ありがとうございました。
採点と発表が遅れましたこと、誠に申し訳ございませんでした。


次回は「信長の忍び」から出題いたします。

それと、6月をもってプレマッチという試験期間は終了となります。
7月から本編開始となりますが、やることはあまり変わらないと思います。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

FLOW

一応弁護士ですが、このブログでは趣味に生きている人のようにふるまいます。

シェリルLOVE