村田対エンダム WBA世界ミドル級タイトルマッチ

FLOWの怒り
05 /21 2017
今日は真面目に怒ってます。
なので、ボクシングおよびFLOWの怒りに興味がない人、村田対エンダムの結果に納得してるとかいう人はスルーすることをお勧めします。





このブログで話題にすることはあまりありませんが、FLOWはボクシングが割と好きな方です。
今日行われた、村田選手の世界ミドル級タイトルマッチも観るくらいには。


詳しく書くと時間がかかるし、FLOW自身怒り心頭で頭の整理がついてないので短めにしますが

エンダムが勝ったとする今日の判定は、FLOWが見てきた中で最低最悪のものと断言できます

村田陣営は当然抗議すると思いますが
何の措置もなくこれが放置されるようなら、FLOWはもうボクシングを観ることは出来なくなります。
俺が見たいのはそういうのじゃないから

村田選手のことも心配ですね。FLOWが同じ立場だったら、ボクシング続けられないほど不信感を抱きますから。
競技どころかジャンルすら違うけど、FLOWも司法試験を乗り越えてきました。
だからわかるんですが、何月何日のその日までに人生をかけた試練に打ち勝つよう準備することって、並大抵の大変さじゃないんですよ。
君が勝っていたから、次はいける、だから次もやれという人はいますが、一度生まれてしまった不信感は滅多なことじゃぬぐえません。また同じように理不尽に貶められるかもしれないのに、同じ準備をしてもう一度やれなんて言えません。


ボクシングにしても、司法試験にしても、なんだってそうです。
人を裁く、勝敗を決める、合否を決めるときだけは公正じゃないとダメです
公正じゃない裁定、判定、審査で下された結果は
それだけで正しいという保証を失うし
何より真面目に努力することがいよいよ馬鹿馬鹿しくなって、その業界を腐らせることになると思います。


追記
WBA会長が「ダイレクトリマッチを要求する」とか、「村田や帝拳、日本のファンにお詫びしたい」と言ってるそうです。
ただね、下種の勘繰りと言われるかもしれないけど、思うわけですよ。
本当に悪いと思ってるかって
その程度の措置で足りるのかって

FLOWとしては正直、ダイレクトリマッチなどでは示しがつかない。村田選手を王者認定するか、あの試合の判定は間違いだったと認め無効として村田選手がまけたとかエンダムが王者になったとかいうことを記録として残さないくらいの措置が必要だと感じてます。過去の類似例としては、ロンドンオリンピックで清水選手の負けの判定を覆して勝者扱いにしたような、あのくらいの措置が。


村田陣営が再戦しないとしても、FLOWは支持します。
勝ち負けが微妙と思われる例じゃないんだから、再戦に値しないでしょう。
何より、WBAが信用できないでしょうから

コメント

非公開コメント

FLOW

一応弁護士ですが、このブログでは趣味に生きている人のようにふるまいます。

シェリルLOVE