記事一覧

司法試験3日目

昨日が休日で、今日が試験3日目です。
今日は刑事系2科目を行い、これで論文試験は終了になります。

そして明日は短答式試験(マーク式)ですね。
FLOWが受けた時代は短答式も7科目ありましたが、今は3科目になっています。
楽だとは言わないけど、負担は減ったと思います。

FLOWとしては、短答式も7科目やった方がいいんじゃないかと思うんですけどねえ。
修習に行ったら、短答で聞かれるような刑事訴訟法や民事訴訟法の知識の方がよく聞かれますから。

何にしろ、試験は最後の1分まで頑張ってください。試験時間内に全力を尽くして欲しいですね。
司法試験では、試験時間が過ぎた後に「議論が尽くされてない」というのは通用しないですからね。他のことに気を取られてる暇はありませんよ。(ちょい時事ネタ)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント