記事一覧

プリキュア声優予想 結果発表

キラキラプリキュアアラモードの声優さんが公表されました。

以前、このブログで予想を立てました。
その予想は当たっているのか?

若干のネタバレになるので、OKという方のみどうぞ
FLOWの予想
キュアホイップ・宇佐美いちか:佐倉綾音
キュアカスタード・有栖川ひまり:花澤香菜
キュアジェラート・立神あおい:三森すずこ
キュアマカロン・琴爪ゆかり:遠藤綾
キュアショコラ・剣城あきら:坂本真綾

正式キャスト
キュアホイップ・宇佐美いちか:美山加恋
キュアカスタード・有栖川ひまり:福原遥
キュアジェラート・立神あおい:村中知
キュアマカロン・琴爪ゆかり:藤田咲
キュアショコラ・剣城あきら:森なな子

見事にかすりもしてません(´・ω・`)

まあそれは毎年のことなんですが
それにしても今回は意外なところから選んできましたね。藤田咲さん以外名前も知らない。
主役の美山さんはそもそも本業が声優ではない方です。
それ以外にも女優業から転身してきた方が多く、森なな子さんはなんと元宝塚だそうで。ハマりそうだな~

今年のプリキュアは、「肉弾戦封印」などの新機軸を打ち出しています。
そういう意味では挑戦の年なのです。
その挑戦に自信があるから、声優のネームバリューに頼らない大友を釣らないという決意を示したのでしょうか。
または、仮面ライダーやスーパー戦隊よろしく、プリキュアシリーズも演者の登竜門的な位置づけにするということでしょうか。
もしくは、新しい演出をこなせる声優を選んだということでしょうか。肉弾戦封印なら「てやー」とかいう必要はないですもんね。

まあ、プリキュアの魅力は声優がすべてではありません。今年も暖かく見守っていこうと思います。



以下、ちょっとした愚痴
ウサギでお調子者で主役っていえばあやねるだろo(o・`з・´o)ノ。
花澤さんを起用しないのはホントもったいない気がする。
遠藤綾さんはいつかプリキュアやってほしいんだけど、あれだけの地位にいてプリキュアシリーズで今までゲストキャラ出演もないってことは、単純にオーディションに来てないのかな。坂本真綾さんは2年前にゲストキャラ出演したから興味がないわけじゃないだろうし・・・

まあ、私が予想した人たちは、もう声優として一生やっていけそうな方々ではあるけど
残念だなあ~
プリキュア声優に、有力若手や中堅以上の声優が狙うほどのブランドがなくなってきたとは考えたくないけど。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント