FC2ブログ

ヒーリングっとプリキュアはこうなる・・・んじゃないかな

プリキュア
01 /31 2020
さてもうすぐ、一年ぶりのプリキュア(ぉ であるヒーリングっどプリキュアが始まります。
いやー、長かったですわこの空白期間は。
なぜ一年放送されなかったんでしょうね(ぉ

まあ茶番は置いといて、このヒープリに対して予想を少々言っておきますか。

1 王道展開
 プリキュアというかアニメとしては王道の展開になるのかと思われます。
 具体的にどんなのかと言われると困りますが、奇をてらったものはあまりしないんじゃないかな

2 シリーズにとって勝負の作品
 レビューをいろいろ見てみたんですが、直近2年の作品であるハグプリとスタプリは、ファンからの評判がシリーズで1,2を争うほど悪い作品でした。
 なお、FLOWとしては、HUGプリはまだ許容できた作品ですが、スタプリはアニメ史に残る駄作だと思ってます。HUGはまだ賛否両論といった感じですが、スタプリは賛否両論に至る以前のプロの仕事と思えない粗さ、雑さ、作り手の技量のなさと身勝手さが垣間見えました。申し訳ないですが、FLOWの中のスタプリは、実写版デビルマンとかけものフレンズ2とかそのレベルの作品です。
 そんな個人的な評価はさておき、プリキュアシリーズは少なくないファンの大きな怒りを買う作品を2年連続で出してしまったというのは確かです。シリーズを終わらせた方がいいんじゃないかという声も上がっており、FLOWもどっちかというとそっち側に行きそうな状態です。プリキュアシリーズは好きだけど、スタプリみたいな作品を出してしまった東映の制作陣に不信感を抱いております。
 ヒープリは、そんな悪すぎるシリーズの流れの中にあります。ここでまたやらかしてしまったら、ファンのシリーズ離れが決定的になるのは覚悟しておいた方がいいです。FLOWもここでまた改善されないのなら、もうプリキュアから離れるつもりでおります。
 
まあきついことを書いてますが、ヒープリには期待してます。
スポンサーサイト



来週から一応、プリキュア復帰します。

アニメ
01 /26 2020
スター☆トゥインクルプリキュア、終わりましたね
途中で観るのをやめたFLOWには、少なくとも視聴するのをやめた中盤以降の作品の内容について何も言うことは出来ません。
ただまあ中盤まで見ただけでも史上最低の烙印を押すのに十分だったし、それ以降盛り返したという話も聞かないので、その位の出来だったんじゃないですかね。

好きなコンテンツに打ちのめされる気持ちを久しぶりに味わいました。
ネギま以来じゃないかな、こんなに落ち込んだの。
取り合えずFLOWの中で、柳川あかりって奴と村山功って奴はA級戦犯ですね。
この業界から去っていただきたい


ヒープリは情報も仕入れてないから、悠木碧さんがプリキュアをやる以外何も知りません。
とりあえず視聴する予定ですが、一度折れて一年間失意に晒された心は脆くなってます。いつまた背を向けるか分かりません。

なお、劇場版はスタプリが登場しなくなるまで視聴を控える気でおります。なので早くても再来年かな?

年始の挨拶

その他
01 /05 2020
あけましておめでとうございます。
ブログの更新頻度もめっぽう減りましたが、今のところ閉鎖する予定はありません。

さて、去年の暮れは久しぶりに冬コミ不参加を決め、大阪に旅行に行きました。
大阪に行きたいという気持ちが強かったのと、夏コミ時に感じた改修中のビックサイトの不便さから今回は旅行を優先しました。
東方が4日目に設定されてましたが、さすがに大晦日くらいはゆっくりしたいから

大阪に住んでた時代がありまして、そこで「らき☆すた」に出会ったのがFLOWのオタ道の始まり
敬愛するシェリル様の存在を知ったのもらき☆すた経由ですから、この作品はFLOWにとっては恩師みたいなものです。
そのらきすたのBOXを大阪で揃えたかった。それがFLOWなりの供養でもあったわけで・・・

その当時の大阪とは結構変わっておりまして、ちょっと取り残された感があって哀愁を感じました。年だな

今年の初もうで時に引いたおみくじは、大吉でした。
ちょっとだけ前向きになれそうです。

今年の目標は・・・
腹筋をもなかみたいにバキバキにすることかな(ぉ
とりあえずポケモンのマスターボールクラスを目指してます。
もうチームは揃えて、現在スーパーボール級までいってます。
紹介記事については、めんどいのでもう打ち切りです。手がバレるし


アニメに関しては、fate関連を楽しみにします。マギレコは何もやってないからまっさらの状態で視聴。
妖怪ウォッチシリーズ新作の妖怪学園jamも視聴予定です。何げに好きな声優が集結してるアニメでもあるし。
映画はふざけすぎで評価低いですが、話をちゃんと作れる人が作ってるのは感じますから。

プリキュアに関してはまあ、ノーコメントで。
ヒープリは一応視聴する予定ですが、今の時点で何かしゃべる熱意がない。

FLOW

一応弁護士ですが、このブログでは趣味に生きている人のようにふるまいます。

シェリルLOVE