FC2ブログ

トリニティ・セブン 舞台挨拶に行ってきた

アニメ
03 /30 2019
今日はトリニティ・セブン劇場版の舞台挨拶があるので、行ってみました。

出演者はアラタ役の松岡禎丞、リリス先生役の原由実、リーゼロッテ役の東山奈央、アビス役の前野智昭、監督の錦織博、原作者のサイトウケンジ。
あまり声優を生で観る機会はないので新鮮でしたね。みなさん結構トーク上手いし。

驚いたのは原由実さん。
さすが今作で色欲の魔道士を担当してるだけある。

映画は、FLOWがトリニティ・セブンのなかでいちばん好きなエピソードを扱ったものでした。
アニメで観れてよかった。
待ってた甲斐があったってもんよ
スポンサーサイト



ミラクルユニバースを観に行った感想

プリキュア
03 /26 2019
日曜日、意を決して見に行ったんですが・・・・・・

オールスターズが廃止されてからの春の劇場版の悪癖はしっかりそのままでした。
ストーリー自体は、可もなく不可もなく。
ただなんというか、プリキュアというブランドが、今の代の作り手には雑に扱われてる気がして仕方ない。
もう春の映画は観るのやめるか・・・・来年度のプリキュアがよほど気に入らないと見ないなこれは


そして最後、毎年恒例で秋の劇場版のちょっとした予告がやるわけですが
あれだな、これこそ滅多な事がない限り、今年の秋の映画だけは観に行かないな。

時間がないので多くは語らないけど
本当にそのテーマでいくの・・・・・?

続きを読む

プリキュアミラクルユニバース

プリキュア
03 /21 2019
明日、結構久しぶりの休日なんだけど
プリキュア映画のレイトショーやってない(´・ω・`)
流石に子供に交じってみる勇気はない

これは、FLOWに「今年はやめとけ」って神様がお告げしてるのかな

デート・ア・ライブ

アニメ
03 /20 2019
出張で飛行機に乗ってる最中にデート・ア・ライブの19巻を読んだ。

なんか本よんで久しぶりに泣けた。
内容もいいし、なにより待ってた、読んでた甲斐があったと思わされた。

アニメ3期は12巻くらいまでの話だけど、
頑張って本編の最後までやってくれんかなあ。
スタジオを1期を担当したところに戻してもやる価値があると思う。

FLOWの高校はラノベが置いてあって、その時に魔術士オーフェンを読破したけど
ラノベ継続的に読んでるのその時以来だと思う

どうしようかな・・・・

プリキュア
03 /15 2019
プリキュアの春の劇場版公開がいよいよ明日に迫ってます。

正直、行こうかやめようか迷ってます。
今のスタプリは視聴をプチボイコットしてるわけなんですが、プリアラは好きですし、今年がプリアラ勢最後の出演になるだろうから、見に行きたい気持ちはあるんです。
ただ、オールスターズ廃止後の劇場版は、直近3年の作品が参戦するのですが、以前にもどこかで書いたように過去作の扱いがオールスターズの時以上に空気になってる傾向があるので、プリアラ勢の活躍もそこまで期待できるわけではないです。

まあ、どうせ出張中だから公開当日に見に行けないんですが

最近気づいたこと

プリキュア
03 /09 2019
FLOWがプリキュア化を期待している声優は

だいたいプリキュア役を射止めていない。


FLOW

一応弁護士ですが、このブログでは趣味に生きている人のようにふるまいます。

シェリルLOVE