FC2ブログ

大喜利プレマッチ締め切り前

未分類
06 /30 2018
大喜利プレマッチ2018 第4回
今日まで


W杯のせいで寝不足。
スポンサーサイト

グループリーグ最終節 

2018年ロシアW杯
06 /25 2018
セネガル戦を見た。

勝てた試合だったなあ・・・・
川島くぅん・・・・・・

ただ、もっとコテンパンにされるかと思いきや、2回追いついたので、メンタル強くなったなと思います。
あと、やはりFLOWの望んだサッカーをしてくれたし、それでセネガルに「勝てた試合」までできたのが嬉しかった。

次のポーランド、すでにコロンビアに負けて敗退が決定しているけど、これがどう作用するか。
調子を戻したコロンビアとセネガル、どっちが強いかはわからないけど、セネガルの失点シーンを見る限りコロンビアがセネガルに対し相性がよさそうに見えた。
グループリーグHも結構混沌としてますね。
なんとかポーランドに勝って1位を目指してほしい。

グループリーグ最終節で注目の試合はナイジェリア対アルゼンチンとドイツ対韓国、ベルギー対イングランドですね。
どれも決勝T進出をかけた戦いになります。特にアルゼンチンはメッシの代表人生がかかる試合なので必見。

日本らしいサッカーを確立する第一歩に

2018年ロシアW杯
06 /24 2018
次の相手はセネガル。
2002年W杯で旋風を巻き起こしたアフリカの代表チーム。

ポーランドとの試合を見たが、高い身体能力に組織的な守備力を併せ持っており、コロンビア以上の難敵という印象。
ポーランドも負けたとはいえゴールへの嗅覚が鋭く、コロンビアとの試合に勝ったからと言ってまだ安心はできない。

だけど、FLOWとしてはこの二試合、コロンビアとの試合で見せたようなやり方を貫いてほしい。
ここで負けたからと言って、今のサッカーを「やっぱりだめだ」とはしないでほしい。

日本にクリロナはいない。メッシもいない。この大会の後ブレイクするだろうルカクもいない。大迫は半端ないけど、やはり日本にはチャンスを高確率で決めてしまえるような得点能力を持った選手に欠けている。
だったらやはり、チャンスの数を稼いで、何度でもトライするのが大事。そのためにはボール支配率を高めないといけない。カウンターサッカーではなく、ポゼッションサッカーを貫き、磨くべきだと思う。

だから、セネガルにもポーランドにも、今のサッカーを貫いてほしい。
そして、このW杯後も磨いてほしい。


コロンビア戦で思ったことは
「なんでもっと前からこのサッカーができなかったんだろうなあ・・・」です。
もったいない

すごい大会ですよ

2018年ロシアW杯
06 /20 2018
W杯グループリーグが一通り終了。

強豪国の苦戦、中堅国の健闘、番狂わせ、熱戦・・・・・
滅多にお目にかかれない試合が、立て続けに繰り広げられてます。

久しぶりにサッカー大好き少年として楽しませてもらってます。


コロンビア戦の日本勝利は、さんざん批判してきておいてなんだけど、日本代表サポとして掛け値なしに一番嬉しかった試合。
相手が開始早々一人退場したという幸運に恵まれたとはいえ、FLOWの好きなタイプのポゼッションサッカーで、コロンビアを圧倒した。決してタナぼたではなく、2010年の時のように不格好でもないサッカーをしてくれた。それで世界有数の強豪を破ってくれた。
しばらく見ていなかったし、しばらく見ることもできないだろうと思われたサッカーを繰り広げてくれた。

予想 グループリーグを突破する国

2018年ロシアW杯
06 /14 2018
今日からW杯がスタートします。

開幕戦のロシア対サウジアラビアを皮切りに、グループリーグでの戦いが始まります。
そこで、FLOWが独断と偏見でグループリーグを突破しベスト16になる国を予想してみました。

続きを読む

もう少しだけ、ポジティブに考えてみよう

2018年ロシアW杯
06 /11 2018
今月の楽しみは、やはり何と言ってもW杯。
個人的な事情ですが、今月、来月とちょっと出張も多くなるので、ますます宿でW杯を観るより仕方ない生活になります。

日本代表への期待値は下がる一方ですが、少し気を奮い立たせて無理やりポジティブに考えてみましょう。

続きを読む

大喜利プレマッチ2018 第4回

大喜利プレマッチ
06 /10 2018
大喜利プレマッチ2018 第4回 開催となります。

皆様、ふるってご参加ください。


今回からは追記ではなく、本文にお題を書くことにします。
それでは、出題します。





今回のお題は「けものフレンズ」になります。
最近、ジャガーマンシリーズばかり見てるからかな?

まずはこちらをご覧ください。
大喜利お題
この場面は、「けものフレンズ コミックアラカルト ジャパリパーク編その2」のワンシーンです。
いろんな話をしては「いい表情」をさせるのが好きなタイリクオオカミが、いつも無表情なハシビロコウに「いい表情」をさせようと色んな話をしています。
しかしハシビロコウの顔は全く変化がありません。

そこで今回のお題になります。

「ハシビロコウもついつい『良い表情』をしてしまった話とは?」

ポイントは「良い表情」をしてしまうという点です。
「良い表情」については驚き、悲しみ、笑顔、無表情なんでもOKです。
タイリクオオカミに代わり、ハシビロコウが表情を変えてしまうような話をしてください。

ちなみにこの話にはハシビロコウの表情についてオチがありますが、あえて言いません。

締め切りは、6月30日までとします。
それでは、目指せジャパリパーク

大喜利プレマッチ2018 第3回 結果発表

大喜利プレマッチ
06 /09 2018
大喜利プレマッチ2018 第3回 結果発表です。

皆様、投稿ありがとうございました。
最近の連続スプラフェスおよび仕事等の事情でちょっと延長したり編集に時間がかかったりしました。
申し訳ない。


今回のお題は「写真で一言」です。

Aは信長(正確には信長に仕える秀吉に仕えていた)の軍師、竹中半兵衛が千鳥に作戦を伝えるシーン

Bは青葉が後ろに立っていたひふみ先輩をチラ見するシーン

Cはたかにゃとちびきがテレビのリモコンをめぐって戦う直前のシーン

となります。


それでは、結果発表&ツッコミです。

続きを読む

今、プリキュアが面白い

プリキュア
06 /02 2018
大喜利プレマッチ第3回の結果発表は、なるべく1週間以内を目途に行います。



今、プリキュアが凄いことになってます。

史上初の2人同時追加キュアの情報が公表され、
史上初のアンドロイドのプリキュアの誕生がほぼ確実。
そしてそのCVが、プリキュアシリーズ出演を長い事期待されていた田村ゆかり。
もう一人の追加キュアの候補キャラも非常に濃くて面白いキャラ。

また、いままでファンタジー色が強かったプリキュアですが、今作はどちらかというとSF色がおし出されていて、プリキュアシリーズの幅が更に広がっている感じがします。


ニチアサは今年も面白い作品がそろってるのですが、最近はゲゲゲの鬼太郎6期がフジテレビでやってるので、仮面ライダービルドとどっちをリアルタイムで観ようか迷ってます。どっちか録画してるので観ること自体はできますが。

こういうことが起きるからニチアサの放送時間を変えてはいけなかったんだよ・・・・・
今からでも時間戻してくれないかな

FLOW

一応弁護士ですが、このブログでは趣味に生きている人のようにふるまいます。

シェリルLOVE