2018年にやりたいこと

漫画・アニメの実写化問題
12 /28 2017
大喜利フェスティバル
お題の7 お題の8


今日まで


2018年、このブログで開始しようと思う企画は
「実写化映画レビュー」です。
月に1本くらいのペースで実写化映画のレビューをしようと企画中です

一応、批判するだけじゃなくて良作と呼ばれるものも選んで、実写化映画というものを研究したいと思います。
1回目はついこないだ話題になったハガレンの予定です。
スポンサーサイト

締め切り前にちょっと一言

大喜利フェスティバル
12 /26 2017
お題の7に比べて、お題の8への投稿が少なめです。

今がチャンスですよ〈ぼそっ)

ちなみに締め切りは28日です。

今季&今年のアニメ感想

アニメ
12 /25 2017
今年ももう終わりかあ

今年のアニメといえば、やはりけものフレンズかな。
あの主題歌の中毒性はすごいです。
紅白間違いなしと思ったけどなあ。

FLOW的にはFateシリーズへの理解が深まった1年でもありました。アポクリファを観てから、他のシリーズもちょくちょく見始めてます。
ジャンヌは今年一番のお気に入りキャラです。
Fateをあまり知らなかった時期は「最近増えてきたセイバー系統の一つか」くらいの理解だったのですが、アニメ見てから結構はまった。

プリキュアシリーズは、新しい試みを行ったチャレンジの一年でしたが、見事に成功しこのシリーズの殻を破った作品になったと思います。

懐かしい作品の再アニメ化も多かったですね。
キノの旅とか魔法陣グルグルとか。
キノの旅を読んでた時期もあるのですが、もう10年位前なんですよね。あれからだいぶ変わったんだな

UQホルダーに関しては・・・・
まあアニメも漫画も含めて、あのネギまという作品がFLOWの希望とはとことん違う方向へ行ってしまう作品だというのがよくわかりましたね。
今更何言っても、古傷が開くだけだから何も言わないけど

来年度のHUGっと!プリキュアを予想する企画 4

プリキュア
12 /22 2017
今年のキラプリも大詰めを迎えてます。
最近感想など挙げてませんが、画期的な試みをして成功してるキラプリは、FLOWの中ではランク高めの作品になりそうです。


ただし、この時期は新しいプリキュアの情報もでてくるので、そこがどうしても気になります。

今回新たに情報をキャッチしましたので、それをもとに考察いたします。

続きを読む

ブログ開設1年・・・・・

その他
12 /20 2017
仕事量と

なぜかゲームする時間が増えた

大人の階段をのぼりながら、子供じみたことをしてる

そしてプリキュアの情報を追いかけてる


最近のこと

その他
12 /18 2017
大喜利フェスティバル 
お題の7 お題の8

12月28日まで

さて、最近のことをちょっと書いていきますかね。
1 コミケ
  今年は29日だけ行きます。
  クリスマスにUSJ行くことになったので、予算が・・・・

2 サッカー日本代表
  こないだの韓国戦、非常にがっかりした。W杯への期待が一気にしぼんだ
  というか、前から危惧してたことですが、
  選手の線が細いんですよねえ・・・・・・
  ドラゴンボールじゃあるまいし、筋肉付けすぎたら技術とスピードが鈍るとでも思ってるのかね?
 
  中村航輔(柏レイソル)については非常に期待していただけに・・・・・・

3 鋼の錬金術師 実写版 のようなもの
  ハガレン世代だし、0巻目当てで観に行ってみたんですが・・・・・・
  
  家帰ってから冗談抜きで  ○| ̄|_ってなりました。

  実写化映画を認めないという決意が更に固まる結果となったということだけ言っておきましょう。 
  月に一回くらいのペースで、実写化映画の評論企画でも本気で始めようかなあ。
  ちょっとこのまま黙っててはいけないレベルにまで達してきた気がする。
  
  ガルパン最終章とライダー劇場版は非常に楽しめました。スターウォーズは年末に観に行く予定

アディーレの弁護士と間違われちゃった事件

司法関連
12 /15 2017
このブログではほとんど話題にしたことがないのですが、弁護士界において今年10月に起きたアディーレ法律事務所の業務停止処分は大きな衝撃でした。
ここでとやかく言う気はあまりないのですが、弁護士懲戒制度って一般人の目からすると割と緩いもので、たとえば暴行事件を起こしたとしても弁護士会からの処分としては2か月の業務停止で済んだりします。まあ、事務所はクビになるのがほとんどなので、見えないところでダメージは大きいですけど。

なので、アディーレほどの弁護士法人に、景表法違反を理由に2か月業務停止という重い処分を下すのは完全に予想外でした。
その思い切った処分も、もうそろそろ解かれることになります。

そんなおり、FLOWの友人から電話がかかってきました
「お前、今仕事あるの?」
いきなり失礼だな、と思いながら「ある」と返答したら
「だってあれ、アディーレって営業停止処分くらったんだろ」


アディーレじゃねえよー


心配してくれるのはわかりますけど
とんだ勘違いだなあ・・・・・・
ていうか、勤めてる事務所名教えてるはずなんだけどなあ

ちゃんと名刺を写メして送って、身の潔白(おい)を証明しておきました。
ただし、FLOWが誰かはヒミツです

どれだけの法曹関係者がこんなブログ見てるか知りませんが
自分の勤めてる法律事務所の名前は、しっかり友人や家族に伝えておきましょう。

実際アディーレの件が理由で、法律事務所そのものに不信感を抱いている人はいます。
そういう相談者に結構会いました。
そもそも一般人は何もなければ法律事務所のことなんて調べません。
なので、平和に暮らしてる人からみれば、法律事務所なんてどこも一緒のように捉えられているのかもしれません。
決して笑いごとではないんですよねえ。

決して同業者に迷惑をかけるようなことはしまい、と心に誓いました。

FLOW提督秋イベ任務完了報告

艦これ
12 /12 2017
いまさらですが、2017年秋イベは丙クリアしました。

いや~、E4は気持ちが沈んだ。

ただまあ、報酬艦やイベント艦は全部いただけたので、実りは多いイベントだったと思うことにします。

冬イベが思いやられる・・・・・・

では、お披露目となります。

続きを読む

大喜利フェスティバル お題の6 結果発表

大喜利フェスティバル
12 /10 2017
大喜利フェスティバル お題の6 結果発表となります。


まずはお題の確認から
securedownloaddfgh.jpg

「ジャンヌが此度の聖杯戦争に召喚された理由とは?」


普段は召喚されない「ルーラー」であるジャンヌが今回の聖杯戦争で召喚された理由を考えていただくというお題です。
裏要素として、「聖杯戦争が起きている」という状況をどう利用するかが重要でした。

続きを読む

お題の6の結果発表は

大喜利プレマッチ
12 /09 2017
日曜日中にはなんとか・・・・・・


ごっつブルーになる出来事があったもので

FLOW

一応弁護士ですが、このブログでは趣味に生きている人のようにふるまいます。

シェリルLOVE