FC2ブログ

来年度のHUGっと!プリキュアを予想してみる企画 3

プリキュア
11 /29 2017
2018年度のプリキュアのタイトルが正式発表されました。
まだタイトルだけですが、公式ホームページもできてます

HUGっと!プリキュア

本当にパソコンで書きにくい名前だな・・・・


キャッチフレーズは「なんでもできる!なんでもなれる!輝く未来を抱きしめて!」

このフレーズから察するに、「何かになる」、つまりスポーツ選手とか歌手とか、そういう憧れの職業や人物になるという「自己実現」がテーマなのかな?
「将来の夢」とはまた違ったものになるとは思います。「夢」テーマならプリンセスプリキュアでがっつりやってますので。

あと、記念年を迎えたニチアサ番組といえば、「過去のシリーズの戦士達の力を使える」ディケイドやゴーカイジャー的な展開も無視できないところです。まあプリキュアでやったら非常に大変かもしれませんが


スポンサーサイト

大喜利フェスティバル お題の6

大喜利フェスティバル
11 /29 2017
大喜利フェスティバル お題の6となります。

ラス前です。

それでは出題いたします。

ちなみにお題の5の採点は土曜日を目途に‥‥

続きを読む

FLOW提督奮闘記 秋イベ編その2

艦これ
11 /28 2017
遊撃部隊司令部なるアイテムを入手。
これで大破撤退を減らせる

そして再びE-4に挑戦


その結果・・・・・・


恨みでもあるのか

ええ加減にせえよ

Iマスで時雨、満潮小破
Sマスで軽空母の攻撃により熊野大破→退避
ZZ2マスで小鬼群カットインにより山城大破→退避
ZZ3マスで駆逐艦の通常攻撃により阿武隈大破→退避

ボスマスで最上、扶桑大破、満潮中破
ボスは倒せずA勝利にとどまる


もう一回言います。
ええ加減にせえよ

長い事艦これやってますけどね、こんなにボロボロにされたことありませんよ。

しかもこれ、ですからね



以下、追記

続きを読む

FLOW提督艦これ奮闘記 

艦これ
11 /27 2017
秋イベントは、前もって宣言したように丙クリアを目指してますが・・・・


今回のE-4、個人的に最悪だった2015夏イベラストダンジョン以来の凶悪海域だとおもってます。

ボスゲージ1本目攻略中なんですが

20回挑戦して1回しか到達できん。

主に最上か山城が大破する。

ボス前の夜戦の小鬼群が凶悪すぎる・・・・

ただでさえ編成の自由度が低いのにこの大破撤退連続で、正直フラストレーションが溜まってます。


もうE4ほっといて、対馬と伊400の掘りでもしようかなあ・・・・・





11月27日追記

続きを読む

J1プレーオフ 1回戦の結果

サッカー独自論
11 /26 2017
福岡1-0東京V

名古屋4-2千葉

となりました。

昼は外出してたので試合は観てないのですが(そもそも観れる環境がウチにないけど)
試合結果は帰ってから確認しました。

しかし、名古屋対千葉の試合で「神の手」なる誤審があったと聞いて、そのシーンを確認しました。

確かに当たってるなあ・・・・・・


あれで試合の流れが変わったかもしれないので、千葉が気の毒な判定ではあります。

VR判定が導入されれば、ああいうのも減るのかな。

大喜利フェスティバル お題の5 結果発表

大喜利フェスティバル
11 /25 2017
大喜利フェスティバル お題の5
結果発表になります


皆様,投稿ありがとうございました。


まずはお題の確認から

あなたは勇者です
A「あら、ぱふぱふするの?」
→はい
 いいえ
さて、どうなった?


ぱふぱふといえばお色気という先入観をお持ちの方が多いのですが、実際のところはそういう先入観を打ち砕くネタであることが多いです。
そのうえで、ぱふぱふ嬢から、ぱふぱふと称される何をされたか、というのがこのお題で求めていた回答になります。
我ながら冒険したお題だと思いますが、出題意図とは違う方向に行ってしまった感がありました。

それでは、結果をどうぞ

続きを読む

J1昇格プレーオフとJ2雑感

サッカー独自論
11 /24 2017
2017年のJリーグも佳境に入り、J2ではJ1昇格へのプレーオフが行われます。

今年の組み合わせは
①名古屋(3位)vs千葉(6位)

②福岡(4位)vs東京Ⅴ(5位)

となり、①の勝者と②の勝者で決勝となります。

FLOWは元名古屋ファンですが、前年度の名古屋のあまりの酷さにファンを辞めてしまってます。しかし今年のプレーオフの相手が千葉なのが色んな意味で因縁を感じ、取り上げた次第です。
将来の日本代表監督候補と言われる風間八宏の手腕に注目するという名目でチェックはしてるのですが、見た限りでは2,3年かけてチームを作っていく方針のようです。現時点ではプレーオフで勝ったとしても、J1に定着できるほどの力はないかなーと思ってます。

FLOWの故郷のチームであるFC岐阜は18位。
ただ、比較的最近できたチームであることもあり、馴染みは薄いです。
試合を見に行ったことも3回くらいあるけど、一度も勝った試合を見せてくれたことない・・・・
やっぱり東海でサッカーと言えば静岡だなあと思わされます。


FLOWはこのプレーオフ制度、あまり好きではありません。
J2の3~6位にとってはチャンスは増えるかもしれないけど、J1に定着するには一発勝負の強さだけじゃなくて、シーズン通して安定した強さを持たないとならないと思ってて、3位から6位くらいのチームにそれがあるのかが疑問なんですね。
前にあったように、J1の16位とJ2の3位で入れ替え戦でいいんじゃないかと思ってます。

11月23日は記念日

人生シェリル
11 /23 2017
11月23日は我らがシェリル・ノームの誕生日です。

up173028.jpg

シェリルさんくらいになると、誕生日おめでとうだけじゃ足りません。
「生まれてきてくれて、ありがとう」です。

はじめの一歩 終わりへの一歩?

漫画
11 /22 2017
近年、長寿漫画が次々と終わりを迎えているわけですが、FLOWも結構読んでた時期のある「はじめの一歩」も終了を匂わせています。

最新号のネタバレも含まれるので追記でお送りします。

続きを読む

久しぶりの完全フリーな日

その他
11 /18 2017
大喜利フェスティバル お題の5

今日まで


いまさら言うのもなんだけど
「ぱふぱふと称される何をされたか」というのが出題者の意図です。

ここまで結構忙しかったので
お題の6を決めてません(おい

今日は久しぶりに完全フリーな休日。
ごちうさを見に行く

FLOW

一応弁護士ですが、このブログでは趣味に生きている人のようにふるまいます。

シェリルLOVE