大喜利プレマッチ5戦目について・・・・

大喜利プレマッチ
05 /28 2017
現在出張中ゆえ、採点ツッコミをする時間があまりありません。
なので、結果発表記事をあげるのは少し遅れることをお知らせいたします。
5月中には結果発表記事を出したいと思いますが、申し訳ございませんでした。

携帯から更新

プリアラ16話感想プラスα

プリキュア
05 /24 2017
まずはプリアラ16話の感想に入りましょう。


かなりの良作です。
結構な期間プリキュアシリーズを見てきましたが、ベスト10に入るくらい好きな回でした。

ゆかり回に加え、ジュリオの正体を掴む回なのですが

正直プリキュアシリーズでこんなに緊張感のある話をするとは思わなかった。

いつも気まぐれなゆかり。でも彼女には人に言えない悩みがあった・・・
なんてことはなかった
ゆかりはリオに悩みを告白するのですが、リオはジュリオとしての戦闘時にその悩みを使ってゆかりを煽り、精神的に追い詰めていく・・・・
と思いきや、ゆかりの言った悩みはウソで、リオを怪しんでいたゆかりが仕組んだトラップでした。
リオにしか話してなことを、なぜジュリオが知っているのか?そうすることで、ゆかりはリオとジュリオが同一人物であることを掴みます。
文章だけでみるとゆかりがズルく見えますが、ゆかりのその後のセリフ。ちゃんと自分というものを持っていることと、ゆかりの「底が見えない」という魅力が伝わってきます。
そして、そこまでいく過程が観ててハラハラしました。ゆかりが言ってたこと、本当なんじゃないの?って思わされて。

演出の絶妙さでは、今まで見てきたシリーズの中で群を抜いていました。


悪い点は今回ほとんどないですが、一点だけ。
いよいよペコリンの存在感が消えてしまっていたことです。
17話予告をみて初めて存在を認識できました(ゴメンね)

続きを読む

久々の光明であるU20W杯の若き日本代表

サッカー独自論
05 /24 2017
今、韓国で行われているサッカーU-20W杯で、久保建英選手が注目を浴びています。
FLOWも試合を観ましたが、やっぱりすごいです。ワンプレイで空気を変えられる選手なんてそうそういませんからね。
なんだか、FLOWにとっては久々に日本サッカーに対して希望がもてた出来事でした。

続きを読む

最近のことをつらつらと

未分類
05 /21 2017
大喜利プレマッチ 第5戦目 
5月28日まで

今のところ、4通しかないのですが・・・・・・
さすがに投稿が少ないと、打ち切りを考えるかもです。

なんか最近、ブログが辛気臭い話ばかりになってしまいましたので、原点に返りましょう。

続きを読む

村田対エンダム WBA世界ミドル級タイトルマッチ

FLOWの怒り
05 /21 2017
今日は真面目に怒ってます。
なので、ボクシングおよびFLOWの怒りに興味がない人、村田対エンダムの結果に納得してるとかいう人はスルーすることをお勧めします。

続きを読む

司法試験3日目

司法試験
05 /20 2017
昨日が休日で、今日が試験3日目です。
今日は刑事系2科目を行い、これで論文試験は終了になります。

そして明日は短答式試験(マーク式)ですね。
FLOWが受けた時代は短答式も7科目ありましたが、今は3科目になっています。
楽だとは言わないけど、負担は減ったと思います。

FLOWとしては、短答式も7科目やった方がいいんじゃないかと思うんですけどねえ。
修習に行ったら、短答で聞かれるような刑事訴訟法や民事訴訟法の知識の方がよく聞かれますから。

何にしろ、試験は最後の1分まで頑張ってください。試験時間内に全力を尽くして欲しいですね。
司法試験では、試験時間が過ぎた後に「議論が尽くされてない」というのは通用しないですからね。他のことに気を取られてる暇はありませんよ。(ちょい時事ネタ)

東方天空璋の体験版

東方Project
05 /19 2017
大喜利プレマッチ第5戦目 5月28日締切
ぜひご参加ください

東方天空璋の体験版
ちょっと遅い気もしますが全員分クリアしました。

オレ、東方ど下手になってた(っω・`。)
昔だったらよけられたレベルの弾幕でぴちゅーんしまくりました。
先が思いやられる。

個人的な感想ですが、全員それなりに使いやすかったかなと思います。
ピチュッたのはFLOWの腕が悪いからです。

今更ですが、日焼けしたチルノの存在感はすごいですね。
チルノは熱いと溶けるって思い込んでたもん。

ネタバレになるので登場キャラについては詳しく語りませんが、FLOWは3面ボスがお気に入りです。
それにしても今の時代にあれ系統のキャラを出すなんてもんげー勇気あるズラね。

FLOW提督戦記  掘り編

艦これ
05 /18 2017
大喜利プレマッチ 第5戦目
 5月28日まで

 ぜひご参加くださいませ。


とりあえず丙でイベントクリアを達成しました。
そして今はE2での掘り作業に入ってます。

国後狙いなのですが、途中で朝風をゲットしました。
とりあえず、今度の土日にガッツリ掘るつもりです。

司法試験の受験者数・・・・

司法試験
05 /18 2017
司法試験、二日目です。
この日が一番大変な日だと思います。司法試験の中でも難しい民事系3科目を1日でやるという日ですから。
民事系は、大学入試でいえば英語と数学みたいにメジャーで重要な科目なんですよね・・・・

ところで、気になる受験者数。
出願者が6700人ほどだったのに対し
実際の受験者は5,967人だそうです。
700人ほど受け控え、もしくはリタイアが出たことになります。もちろん急病などのアクシデントもあったでしょうが。


司法試験開始

司法試験
05 /17 2017
平成29年度司法試験が今日からスタートです。
受験生の皆さんの健闘を祈ります。

FLOW

一応弁護士ですが、このブログでは趣味に生きている人のようにふるまいます。

シェリルLOVE