最近の事をつらつらと

人生シェリル
04 /28 2017

続きを読む


プリアラ感想 12 のはずでしたが

プリキュア
04 /26 2017
キラキラプリキュアアラモードの12話は、物語が大きく動き出したということも含め好きな回であり、感想も気合入れて書いたのですが・・・・・・

操作ミスにより文章が全部消えました(´;ω;`)。
こういう時に限って下書き保存もしてなかった・・・・

同じものを書く気力はないので、12話の感想は欠番とさせていただきます。


ただ一言
『「かっこいい」と「かわいい」が合わされば最強』というFLOWと同じ考えの人がスタッフの中にいるようで、非常にうれしかったです。

余談雑談

その他
04 /26 2017
今まで使ってたテンプレートがちょっと使いづらいかなと思い、変更しました。
今後もいろいろなテンプレートを試してみますが、とりあえずこれを使います。

なんか味気ないな・・・・
プロフ画像に何か使おうかな

プリアラ感想 11

プリキュア
04 /18 2017
余談。
仮面ライダーエグゼイドのニコ。
あれ、ゲーマーのネガキャンでもしろって言われてるの?
味方サイドにいるにしては、どうしようもなく嫌なキャラになってるんだけど。


本題
プリアラ11話感想になります。
序盤でそれやるのね。

今回は今まで出てきた悪い妖精が全員登場して、戦闘時に合体するという展開になりました。
そして1回目のパワーアップアイテムの登場ですが、その形成過程が「プリキュアを応援する一般人のエールから生まれる」というものでした。
こういう展開は、プリキュアシリーズでは映画もしくは最終決戦でやるようなことですが、それをまさか序盤に持ってくるとは思いませんでした。

ストーリーも、スイーツというテーマを上手くいかせてました。
正直、お菓子というものでどこまで物語を広げていけるか疑問だったのですが
序盤の出来としては合格点を十分につけられると思います。
今までにないプリキュアが描かれるということで不安も大きかったプリアラですが、今までにない要素が現在のところ良い方向に活かされていますね。

まあ、映画はアレだったけど・・・・・

さて、敵側もようやく動きがありました。
今回登場したジュリオという、敵側のキャラクターが悪い妖精たちを操り今回の事件を起こしました。
次回予告をみるに、次からはこのジュリオとの因縁が描かれそうですね。謎の転校生は120%このジュリオでしょうから。
前作は敵の扱いが悪くてプリキュアとの闘いにドラマ性がないところがFLOWの不満点だったのですが、今回はその点の改善を期待できそうですね。

来週は落ち着いてリアルタイム視聴しようっと

大喜利プレマッチ2戦目結果発表

大喜利プレマッチ
04 /16 2017
大喜利プレマッチ第2戦 結果発表です。
皆様、投稿ありがとうございました。

みぽりんどのー
この「A」のフキダシに何かセリフをいれて面白くしてください
ちなみに正解は
「え~っと、若くて可愛らしい西住どの~」です。
みほさんだけを呼ぶためにこのセリフを言ったら、しほさんとまほさんが来ちゃいました。
しほさんも高校生の子供がいる母親にしては若いですよね。

つづいて、FLOWの解答を発表します
「プリキュア五つの誓いの3つ目を教えてください」
 みぽりんの中の人がキュアロゼッタであることの中の人ネタです。
「あ、ここカイリューでますぞ!」
 今更なポケモンGOネタ。たぶんみほさんはポケGOやってないでしょうが。
「愛しさと稀勢の里心強さと」
 ガルパンの世界にはなんとなくスー女もいそうな気がします。

 それでは、皆様の投稿と結果になります。
 

続きを読む

大喜利プレマッチ PART4

大喜利プレマッチ
04 /14 2017
大喜利プレマッチ 4戦目です。
今回は第3戦と同時出題となります。
期間は今日から5月6日まで。

もう一方のお題と合わせて同時開催します。

第4戦は「セリフ替え大喜利」となります。


それでは、お題を発表します。

続きを読む

大喜利プレマッチ Part3

大喜利プレマッチ
04 /14 2017
大喜利プレマッチ 3戦目です。
今回は4戦目と同時出題となります。
期間は少し長めにとって、締め切りは5月6日となります。

こちらのお題は「大喜利」となります。


では、お題を発表します。

続きを読む

次回の大喜利について

大喜利プレマッチ
04 /13 2017
大喜利プレマッチ第2戦目 4月15日まで

次回の大喜利は、諸事情により期間を長めにします。
ぶっちゃけていえば博霊神社例大祭への準備のため。

次回は4月14日にお題をだし、5月6日に締め切りとします。
5月の2週目は立て込んでますので、一週間ほど空けまして、5月16日に次々回の出題となります。

そして、今回は二つのお題を出します。


よろしければご参加ください。

ドラゴンクエスト11

ゲーム
04 /12 2017
大喜利プレマッチ第2戦 4月15日まで

ドラゴンクエスト11の発売日が公表されました。7月29日だそうです。
PS4と3DSでの発売なのですが、今年からニンテンドースイッチをメインにしていこうと思ってるFLOWにとってはスイッチでの発売がどうなってるのか気になるところです。

そもそも買うかな?スプラトゥーンに参戦しようと思ってるので、そっちを優先するかも。

というのも9で黒いフローラを配信されて以降、ドラクエシリーズには痛い目にあわされつづけてるんですよねえ(・ω・`)5をちゃんと作り直してほしいな。

なんだかんだでプレイしてしまうのですが。

浅田真央選手、引退・・・・

その他
04 /12 2017
浅田真央選手の演技を見てると、
どれだけ残酷な世界の中でも、人はその身一つで輝けるんだと思った。

フィクションの中にいる、人々が憧れるヒロイン。それが現実に出てきたような人だった。

本当に尊敬しています。
誰が何と言おうと、世界一だと思います。
お疲れさまでした。

FLOW

一応弁護士ですが、このブログでは趣味に生きている人のようにふるまいます。

シェリルLOVE