FC2ブログ

今年のコミケ

コミケなど
06 /25 2019
夏コミは1日だけしかいけなさそうです。初日は仕事入ったし

今年の夏は、FGOのフェスに行こうと思って抽選申し込んでます。
ちなみにまだ第1部をクリアできてない出遅れ組です。


また、冬はコミケに行かずに別の土地に旅行に行こうと思ってます。
来年の2020GWのコミケで本気出す。

スポンサーサイト

この時期気になること

コミケなど
12 /20 2018
今年の冬コミ

今回は2日間行くことが可能ですが、東方艦これFateが2日目なんだよなあ
普通、1日目にそれで、2日目は企業ブース巡りしてるんだが。


スター☆トゥインクルプリキュアの情報。
今年はガセ絵情報がいつもに増して氾濫してます。

多分本物と思われるのもFLOWは目星がついてますが、ネタバレ防止のため今回は触れない。

はよ仕事納めしたい・・・・

夏コミレポ

コミケなど
08 /11 2018
大喜利レギュラーマッチ 8月17日まで

さて、コミケに行ってきたのでレポでも


今回は1日目だけ。そして今回のテーマは「FGO」ジャンルの開拓です。
いつもなら東方メインで行くのですが今回はFateサークルをメインにしました。
Fateをメインにしてるサークルについては、過去に東方や艦これを書いていたサークルを除いて詳しくないのですが、今回をきっかけに知ることができれば、と思いました。

結果を言うと、スタートダッシュを盛大に失敗しましたが・・・・
すごく長い列ができたけど全然動かないサークルに並び、1時間くらい我慢してたけど本当に動かないので断念、1時間無駄にしてしまいました(´・ω・`)
fateの後は艦これ、東方を周り、お気に入りサークルの新刊をゲットしたり、新しいサークルを購入したり神主に会ったりしました

それにしても今回は本当に暑かった。
去年の夏コミは雨だったので湿っぽくはあっても暑くはなかったのですが、今年は本当に夏コミという暑さでした。
ヤマト便の荷造りをしているときに直射日光の暑さが尋常じゃなくなってきて手の甲にも汗がにじんでました。FLOWの場合、かなり激しい運動しないと手の甲まで汗かきませんから。

そして荷造りを終えて自分の顔をちょっとさわるとざらざらした感触が・・・・・
汗すら乾いて塩になってました。

明日岐阜に帰る予定なので、購入したものは一度実家に送ってます。戦利品を読むのは明日以降になりそうです。

夏コミ行ってきます予定です

コミケなど
08 /08 2018
今日まで仕事で、明日から夏季休暇

明日は午前中はダラダラして、夜からコミケのために移動します。


高校野球は観てなかったけど、結果だけ

大垣日大9-3東海大星翔

先制されるも、逆転満塁ホームランが出て勢いづき、9得点。
なんとか1回戦突破しました

(`・ω・´)vぶい

次の対戦相手は、鹿児島実を封じ込めた注目ピッチャーのいる秋田の金足農
それを切り抜けても、去年の優勝校花咲徳栄や横浜のいる激戦区ブロックを抜けてきた強豪が待ち構えている。

ちょっと雲行きが・・・・

コミケ行ってきました2017夏

コミケなど
08 /13 2017
大喜利フェスティバル お題の1
8月19日まで


8月11日と12日に夏コミ行ってきました。
天気はあいにくというべきなのか恵みというべきなのか、並ぶ時間の時は雨でした。
サウナで訓練する暑さ対策が無駄になったなあ。

1日目は主に東方サークルを回ってました。
いつもなら例大祭などがあるのでコミケでは艦これメインにしてたのですが、今回は東方天空璋をゲットするために東方メインにしてました。早めに並んだ甲斐あって、早い段階で天空璋は入手できました。
艦これ本では、長い行列に並んでFLOWの前くらいになったときに新刊が売り切れてしまったときは泣きそうになりました。やっぱり午後から赴くとこうなるね。

2日目は企業ブースを回りました。
ごちうさグッズに加え、今回は「きららファンタジア」が配信予定なのでまんがきららのブースに並んだりしました。あとはガルパン。

3日目となる今日は、もう帰ってます。休養日です。プリキュア観てます。
あと大垣日大の試合。
いいところなく負けたけど(・ω・`

東方と艦これだけで1日うまってた時期もあったけど、今回はFGOやグラブルやけものフレンズなどがブースの数を増やしていましたね。
FGOは以前も書いたんですが、やりたいけどガチャ運が怖くてできないジレンマに陥ってます。とりあえずマシュがお気に入り。
秦こころとか古明地さとりとかの本を買い込んでたりするので、FLOWはピンクが似合うキャラが好きなんだなと思いました。


それにしても、まだシェリルのコスプレをする人を見かけます。良いことだ。

FLOW

一応弁護士ですが、このブログでは趣味に生きている人のようにふるまいます。

シェリルLOVE