FC2ブログ

育成ポケモン紹介 2 カビゴン

ポケモン
12 /15 2019
昨日に続いて1匹育成
ガチパチームから


カビゴン
特性 あついしぼう
HP4 攻撃252 防御252 
のしかかり アイアンヘッド はらだいこ じしん
もちもの  たべのこし

これはキョダイマックスができるカビゴンの5V個体値を獲得したので、それをそのまま育成したものです。
キョダイマックスを評価しての野生ゆえ性格は厳選してません。
ランクマッチではキョダイマックスできないそうですが(´・ω・`)

型としては、防御を最大まで降って耐久力をあげながら、はらだいこで積んで物理技で押していくものです。
もちものはたべのこしを使ってますが、とつげきチョッキを採用する型にも変えられるようにしてます。

ブラッキーとサンダースを現在育成中。明日、二匹まとめて紹介できるかも
スポンサーサイト



育成ポケモン紹介 1 エーフィ

ポケモン
12 /14 2019
さきほど、剣盾でバトル用ポケモンを育成したので、紹介します。

今目指してるのは剣盾用ブイズパですが、その第1弾としてエーフィを育てました。

エーフィ
性格 おくびょう 
技構成 サイコキネシス・マジカルシャイン・あまえる・あさのひざし
素早さ200、防御120、HP110、特攻60くらいを目安に調整して振りました。
もちもの カシブのみ

ブイズパを紹介している人の型を参考にさせていただきました。
カシブのみでゴースト技を半減させることで、今の環境でも猛威を振るってるミミッキュやドラパルドへの対策をします。
それで落とせなくても、後につなげるための型です。また、あまえるで攻撃力を減らし、あさのひざしで回復もする耐久型でもあります。


ブイズ大好きなFLOWの趣味全開ブイズパと、今の環境にあったポケモンによるガチパを並行して育成していきます。
また出来たら紹介します。

資金集めとアイテム集めをやらないといけないし、学生のころと違って忙しいのでなかなか時間取れないけど、年内には1チーム作れたらなと思います。

FLOW

一応弁護士ですが、このブログでは趣味に生きている人のようにふるまいます。

シェリルLOVE