第3回フェスについて

スプラトゥーン2
10 /07 2017
大喜利フェスティバル お題の3
10月8日まで

今度は延長しません。



さて10月14日にスプラ2のフェスが開催されます。
今度こそ勝つ・・・・と言いたいところだけど
その日仕事なんだよね(´・ω・`)

だからあまり貢献できないと思います

今回のお題は「キミにあるのは? 瞬発力vs持久力」ですが・・・・・
答えにくい(´・ω・`)

司法試験に受かるくらい勉強続けてたから持久力かな?
ガチホコでは瞬発力、ガチヤグラでは持久力重視の戦いをしてます。
ガチヤグラでは残りカウント15くらいになったらパラシェルターで粘ってノックアウト勝利するのが得意技ですから

いちおう、持久力で参戦します。

スプラ2 新フェスについて

スプラトゥーン2
09 /02 2017
スプラトゥーン2の新たなフェス開催のお知らせがきました。

今回は「サイドメニュー対決 フライドポテトvsチキンナゲット」だそうです。


これはポテトが優勢じゃないかなあ

ウデマエAの壁・・・・

スプラトゥーン2
08 /29 2017
一番苦手なガチヤグラもAに到達しました。
これでガチホコ・ガチエリア・ガチヤグラで全て腕前Aになりました。

しかし、そこからさらに上のSランクには、一番得意なはずのガチホコですら到達できずにいます。
B+に降格することはなくなったのですが、AとA-を行き来する日々になってます。

ここから先は前作からやりこんでいる人もいますので、非常にスキルが高い。
また、ギアを厳選してる人も多くて、スピードが凄かったりサブ武器の威力が半端なかったり防御力が高かったりします。

こういうA帯の壁に阻まれている状態です。
しかしA帯でもこんなに強くて熾烈なのだから、S帯に行ったらどうなるんだろう。

ちなみにFLOWはまだギアを厳選できるほどかけらを集めてませんが、たまたまサブ効率アップが3つついたものがありますので、今はボム重視の戦い方をしてます。

スプラ2のフェスについて

スプラトゥーン2
08 /07 2017
大喜利のお題にもなっているスプラトゥーン2のフェス。
第1回の「ケチャップ対マヨネーズ」が終了しました。

FLOWはケチャップ派として参戦してました。
不思議なもので、最初は勝ち星が先行したのに後で黒星がどんどん重なって、結局勝ち負け同じくらいになりました。
試合内容も、ほとんど手も足も出なかったようなものから、FLOWが無双状態になって圧勝するものもありました。圧勝するのも気持ちいいですが、ラスト10秒くらいで塗りまくって逆転する試合も達成感ありますね。
手元のメモでは、24対21で一応勝ち星が先行してるので、貢献した方だと思います。途中から集計してないのですがw

フェスの結果ですが・・・・残念ながらマヨネーズに負けてしまいました。
得票率 56-44 マヨネーズ○
ソロマッチ 51-49 ケチャップ○
チームマッチ 51-49 マヨネーズ○
ということで、2-1でマヨネーズ側の勝利となります。

得票率はマヨの方が多いのですが、試合の勝率についてはたった2%差が二つ並ぶという大接戦でした。
得票率は仕方ないにしても、チームマッチでもうちょっと踏ん張れば勝てたかも。

周囲にもマヨ派が多くて、やっぱり日本人はマヨネーズが好きなのねと思いました。
こういうときのFLOWは結構世の中の流れに反発したくなるタイプになるので、あえてケチャップを選んだのですが。

次は勝つぞー。

イカダッシュが得意なフレンズなんだねって言われたい

スプラトゥーン2
07 /25 2017
スプラ2、まだ発売数日なのにスゴイ熱気です。

FLOWの戦法としては、開幕はウラどりで攻め込むためのルートを確保し、スペシャルが溜まったらマルチミサイルで敵を倒し、一気に敵陣に攻めこむ奇襲を得意としてるつもりです。
またFLOWはイカダッシュスピードアップのギア付き装備をたくさん持ってますので、スピードが最大の武器です。速攻近づき倒してから逃げるヒット&アウェイが得意なつもりです。

ガチバトルにはガチヤグラ、ガチエリア、ガチホコの三種類があるのですが、FLOWはガチホコが今のところ一番得意ですね。ガチホコだけはランクC+までいってますし、自分が運んでのノックアウト勝利も何度も決めてますから。ここはFLOWの武器であるスピードが活きるところです
逆にガチヤグラは苦手です・・・・・。

そろそろヒーローモードもやらないとなあ。

FLOW

一応弁護士ですが、このブログでは趣味に生きている人のようにふるまいます。

シェリルLOVE