甲子園結果

野球
08 /14 2017
夏の風物詩
プリキュアと仮面ライダーの放映時間、甲子園による変更
ただし関西地方のみ。

甲子園球児には罪はないことは百も承知だし悪く言う気はない。
だけど、割を食ってる関西のニチアサ視聴者の中には、高校野球を良く思ってない人もいる。
こういう地域による差と弊害を生み出しておいて放置してるテレビ局は悪く言われるべきだと思う。

前に書いたけど、ニチアサはこの10月からキッズタイムを終了しニーズ不明のニュース番組をぶっこむ予定であり、視聴者からの顰蹙を買ってる。やっぱりテレビは、少しは観る側の気持ち考えて作らないとダメだよね。
ニュースで教養をとかいう人もいるかもしれないけど、最近のニュースってやっぱり教育に悪いですよ。
「疑わしきは罰せず」という法治国家の大原則を叩き込まれたFLOWからすると、どうあがいてもグレーを超えない出来事であそこまで人を攻撃することのできる報道が多いのがテロ等準備罪が施行されるよりも遥かに恐ろしく感じる。それがまた増えて、しかもお気に入りの番組視聴を少なからず妨げられるとなると、そりゃ嫌でも嫌悪感が沸きます。


すこし話がそれましたが、そんな風物詩の中行われた大垣日大対天理の講評やります。

続きを読む


甲子園大会の組み合わせ決定。

野球
08 /04 2017
夏の甲子園の出場校も出そろい、今日組み合わせも発表されました。

われらが大垣日大は6日目第1試合に奈良県の代表、天理高校と対戦します。2回戦からの登場になります。
よーし負けないぞー
ちなみに天理高校は今回も合わせて28回出場、2回の優勝を経験しているところです。

高校野球は地元のみ応援してるようなFLOWですが、そんなFLOWでも好カードとわかる試合が結構ありますね。
特に4日目はすごい。
広陵(広島)vs中京大中京(愛知)なんて、決勝で実現してもいいカードじゃないか?

3日目の木更津総合(千葉)vs日本航空石川(石川)も、いろんな意味で注目してます(何


組み合わせ一覧
(※雨天順延の可能性あり)
【第1日:8月7日】
▽1回戦
10時30分 第1試合 彦根東(滋賀)-波佐見(長崎)
13時00分 第2試合 済美(愛媛)-東筑(福岡)
15時30分 第3試合 藤枝明誠(静岡)-津田学園(三重)

【第2日:8月8日】
▽1回戦
8時00分 第1試合 作新学院(栃木)-盛岡大付(岩手)
10時30分 第2試合 松商学園(長野)-土浦日大(茨城)
13時00分 第3試合 前橋育英(群馬)-山梨学院(山梨)
15時30分 第4試合 日大山形(山形)-明徳義塾(高知)
【第3日:8月9日】
▽1回戦
8時00分 第1試合 木更津総合(千葉)-日本航空石川(石川)
10時30分 第2試合 開星(島根)-花咲徳栄(埼玉)
13時00分 第3試合 聖光学院(福島)-おかやま山陽(岡山)
15時30分 第4試合 早稲田佐賀(佐賀)-聖心ウルスラ(宮崎)

【第4日:8月10日】
▽1回戦
8時00分 第1試合 広陵(広島)-中京大中京(愛知)
10時30分 第2試合 横浜(神奈川)-秀岳館(熊本)
13時00分 第3試合 興南(沖縄)-智弁和歌山(和歌山)
15時30分 第4試合 大阪桐蔭(大阪)-米子松蔭(鳥取)

【第5日:8月11日】
▽1回戦
9時30分 第1試合 滝川西(北北海道)-仙台育英(宮城)
12時00分 第2試合 日本文理(新潟)-鳴門渦潮(徳島)
▽2回戦
14時30分 第3試合 北海(南北海道)-神戸国際大付属(兵庫)

【第6日:8月12日】
▽2回戦
8時00分 第1試合 大垣日大(岐阜)-天理(奈良)
10時30分 第2試合 三本松(香川)-下関国際(山口)
13時00分 第3試合 明桜(秋田)-二松学舎大付(東東京)
15時30分 第4試合 明豊(大分)-坂井(福井)

【第7日】8月13日
▽2回戦
8時00分 第1試合 京都成章(京都)-神村学園(鹿児島)
10時30分 第2試合 高岡商(富山)-東海大菅生(西東京)
13時00分 第3試合 青森山田(青森)-第1日の第1試合の勝者

岐阜 高校野球 決勝

野球
07 /27 2017
スプラ2のナワバリバトルやってたら、超有名ユーチューバ―と同じ名前のプレイヤーとマッチングした。

ちょっとYoutubeでチェックしとこう。



それでは、岐阜大会を制した優勝校の発表です。

続きを読む

高校野球 岐阜 準決勝

野球
07 /26 2017
プリキュアには、なぜか毎年野球回がある。(といっても、メインキャラがバットをもって一打席やるくらいだが)
ほぼみんな右打者だが、去年初めて左打者が登場した。

だから何って?

何にも(」*´∇`)」


準決勝の結果発表の前に
まずは抽選による組合せ

第1試合 
大垣日大 vs 市岐阜商
第2試合
中京学院大中京 vs 大垣商


狙ったんじゃないかってくらいちょうどいい組合せ。
去年の決勝カードと同じ大垣日大‐中京学院大中京にもならず、大垣対決にもならなかった。

それでは結果をどうぞ。

続きを読む

高校野球 岐阜 ベスト4出そろう

野球
07 /24 2017
そういや岐阜県にBCリーグ包囲網が張られてるというネタがあったけど

BCリーグは関東や北信越が中心で、唯一近畿圏から滋賀が参加してるけどあそこってどちらかというと北信越っぽいんですよね。

岐阜は一応愛知、三重、静岡とともに東海地方に属してるので、BCリーグのチームを作ってそっちに入るのは岐阜の県民性からいってやらないんじゃないかなあ。中日ドラゴンズの勢力下だし。


では、高校野球の結果をどうぞ

続きを読む

FLOW

一応弁護士ですが、このブログでは趣味に生きている人のようにふるまいます。

シェリルLOVE