FC2ブログ

ドラフト会議2019

野球
10 /18 2019
今年は甲子園を長く見ていたので、有力選手の帰趨を決めるドラフト会議も注目して結果を確認してみました。

中京学院大中京打線をシャットアウトした奥川君は東京ヤクルト
奥川君と並ぶ有望株の佐々木君は千葉ロッテ
まあ、他の選手を見ても、セ・パに有名・有力選手が配分されたって印象ですな。
FLOW的には、奥川君には巨人に行ってほしかったけど

中日は東邦高校の石川君を獲得。
去年の根尾君といい、中日の地元(というか勢力下)選手に対する引きの強さは異常

中京学院大中京からは、捕手の藤田君が阪神に5位指名。
さすがに即戦力とまではいかないだろうが、阪神の捕手陣はお世辞にも厚いとは言えない状態。
だとすると、将来を見据えての指名だと思われる。
5位という数字以上に期待されていると思いたい。
スポンサーサイト



2019年甲子園 準決勝

野球
08 /21 2019
今日の気分を語るには、準決勝の組み合わせ決定後の下馬評を聞いたときのことを語らなかければならない。

・奥川絶好調の星稜が有利
・中京は勢いがあるが・・・・

なにくそと思って迎えた準決勝2試合目

中京学院大中京0-9星稜

(´・ω・`)

しかし岐阜県勢久しぶりのベスト4。ここまでこれただけでも十分嬉しいです。
FLOWも今年の高校野球シリーズをここまで長く続けられるとは思いませんでした。
中京には1,2年選手も多いし、来年以降も期待できそうです。
優勝は決して淡い夢ではなかったぞ

それでは、今年の高校野球シリーズを終了します。

2019甲子園 中京学院大中京 vs 作新学院

野球
08 /18 2019
中京学院大中京の準々決勝の相手は、栃木の名門、作新学院

今回はテレビ視聴できた。


1回表に3点を取られる。
中京の攻撃陣は7回まで作新の投手に上手く抑え込まれたが、7回で2点を返す。
その次の8回、作新の制球が雑になって満塁のチャンス。逆転満塁ホームランで見事逆転。
その後、中京は作新の攻撃を抑えて勝利。

中京学院大中京 6-3 作新学院

中京は過去最高成績のベスト8を更新するベスト4進出。
岐阜県勢としては2009年以来のベスト4。

(`・ω・´)Vぶい!

ベスト4は明石商、中京学院大中京、星稜、履正社。
抽選は後日。
中京は優勝候補2校を撃破したのだから、もうここまで来たら優勝を!

2019甲子園 中京学院大中京 vs 東海大相模

野球
08 /16 2019
岐阜県代表・中京学院大中京の2戦目は,優勝候補と目された東海大相模です。

これまた仕事中のため、ヤフーの記事などで仕入れた情報をもとに記事にします。
伝聞情報だから正確性の保証はしないぞ。

中京が先制するも、東海大相模に追いつかれて追う展開に。
しかし、今年の夏は毎試合爆発する中京打線がここにきて大爆発。7回に一挙7点を入れて逆転。
その後、東海大相模もここで打てば逆転の兆しが見えそうな場面を幾つか作るも、それらを未然に防いで失点を押さえて逃げ切る。

中京学院大中京 9-4 東海大相模

岐阜大会からチェックしてて思うのは、勝負強いってこと。
1回で3点以上取る展開が毎試合ある爆発力もそうだけど
2アウトランナーなし状態から点を取ったり、普通なら点を取られそうな窮地で失点を抑えるのが見事だと思う。

見事ベスト8進出。岐阜県勢が夏でベスト8に進んだのは2009年の県岐阜商(ベスト4)以来。
そんなに昔でもなかった

(`・ω・´)vぶい

次の相手は,さきほど18点も取った作新学院。
でも優勝候補破ったんだから、優勝期待してもいいんじゃないかな

2019年甲子園

野球
08 /11 2019
岐阜県代表、中京学院大中京の初戦の相手は南北海道代表の北照

外出中ゆえ試合は観れなかったけど、4-3で勝利。見事初戦突破です。

(`・ω・´)vぶい!

さて次の相手が、優勝候補にも挙げられている神奈川代表の東海大相模
ここがヤマ場か


明日はコミケ。
今年はこの日しかいけなかったんだけど、楽しんできます。

FLOW

一応弁護士ですが、このブログでは趣味に生きている人のようにふるまいます。

シェリルLOVE