FC2ブログ

大喜利レギュラーマッチ 2回目

大喜利コーナー
08 /19 2018
大喜利レギュラーマッチ 2回目 開催となります。

皆様、ふるってご参加ください。



今回は久々の「セリフ替え大喜利」となります。

それでは、お題となります。

ジャンルはFLOWもちょくちょくやっているFGOから。持ってないけど武蔵さんとスカサハ師匠が好き。

大喜利お題 112121

お題
「A」の吹き出しにセリフを入れて面白くしてください。

「Fate/Grand Order コミックコレクション カルデア・ドリーム・パーティーω」からの出題となります。
カルデアにて体調を崩したマスターの下へ、ナイチンゲールがセクシーなナースの衣装で看病にきたというシチュエーションです。

本来のこの「A」の吹き出しには、
これはダヴィンチ女史が『医療班の制服』だと言って渡してきたので着ただけです
というナイチンゲールのセリフが入ります。
完全に騙されていますが、ナイチンゲールはそんな事お構いなしにマスターの看病を始める・・・というのがこの後の展開になります。

ダヴィンチさんがどのようにナイチンゲールを騙したのか、今回はそれを考えていただこうと思います。

締め切りは9月7日までとします。


それでは、目指せ水着ジャンヌ(ちょっと切実)


1回目の結果発表は少しお待ちください・・・
スポンサーサイト

大喜利レギュラーマッチ

大喜利コーナー
07 /31 2018
大喜利レギュラーマッチ 開催となります。

名前が違うだけで、プレマッチと同じ形式です。特に大会というわけでもない普通の形式でやる場合は、レギュラーマッチという名前でやっていきます。

それでは、お題になります。


2018年、ある名作シリーズの新作が発表されました。
「ロックマン11 運命の歯車」

FLOWの中でヒーローと言えばロックマン、というほどに好きだったゲーム。
長い間停滞していましたが、ニンテンドースイッチ(他にもあるようですが)で復活しました。

さて、このロックマンシリーズの定番と言えば、悪の科学者ドクターワイリーが繰り出す8体のボスロボット。
ボスを倒すと、そのボスの特殊武器を入手することができる
そして8体ボスを全部倒してドクターワイリーに挑むというお決まりがあるのですが、実はボスキャラのアイディアを一般公募していた時期もありました。
今回の11では公募しないようですが、やらないならここでやってみます。

お題
    waily.gif


「Drワイリーが開発した対ロックマン用の切り札ボスとは?」


例(実際にいたボスロボット)
「ヒートマン 特殊武器 アトミックファイヤー」
「ウッドマン 弱点  メタルブレード」
「ガッツマン 気は短いが、情に厚い」


名前と、その特徴や強さ、弱点などを一言添えてください。
名前は「〇〇マン」固定です。

ロックマンシリーズを知らない人は、ちょっと調べてみましょう。

締め切りは8月17日まで 

それでは、目指せ世界征服

FLOW

一応弁護士ですが、このブログでは趣味に生きている人のようにふるまいます。

シェリルLOVE