FC2ブログ

最近のこと

アニメ
05 /22 2019
1 デートアライブ
デートアライブがいよいよクライマックスの20巻を買ってきました。
これから読もうと思います。

何度か言ってるけど、ぜひ最後までアニメ化してほしい。
17~19巻なんかは映画化してほしいくらい。


ただ、このお仕事、いやってほど文字読むし文章書くから、なかなか仕事外で本読む気にもならないのよね。

2 ドラゴンクエストⅤ
やっぱりドラゴンクエストⅤはPS2版が好き。この時代のドラクエ(のちに出るⅧとかも)にはまってたから
ただ、デボラを出すならPS4でリメイクされようとも買わないと思う。
あの時代の思い出を大事にしたいから

3 最近応援している声優
  雨宮天さん。
  なんか、ミリオンアーサーの団長さんの演技が妙にツボる。

続きを読む

スポンサーサイト

平成最後の更新

アニメ
04 /28 2019
10連休とか騒いでるけど
こっちは14日連続出勤だっつーの
やっと休みだよちくしょう

ドラゴンクエストの劇場版で懐かしさを感じ、現在ドラクエⅤのPS2版をプレイしてます。
やっぱ昔みたいに時間取れないなあ
フローラと結婚するのに1か月かかった(´・ω・`)

で、劇場版の予告みたんですけど
リュカもビアンカもフローラも声が合ってないような気がする。
リュカが「僕が勇者?」とか言ってるし、ちょっと不安

近年の業界のみなさん、声を当てるってことを軽視してない?
今年のプリキュアの謎キャスティングをきっかけに、そんなことを想い始めてます。


ちょっと複雑な気分を抱きながら平成最後の更新をします。
明日からは実家帰るので、令和が始まってからしかパソコンに触りません。

エイプリルフールネタ

アニメ
04 /01 2019
平成の次の年号が公表されました






令音です
E38090E38390E383ACE383B3E382BFE382A4E383B3E38091E69D91E99BA8E4BBA4E99FB3E298852-thumbnail2.jpg


いやー盲点でしたね。まさかデートアライブのキャラから年号を採用するとは



うん、ウソです。
令和です。


年号の変わり目にそんなネタをやりたくなるくらい、令音メインのデートアライブの19巻に感動したんです。
アニメ化、待ってるぞー
劇場版でもいいから

最近のこと

アニメ
04 /01 2019
近況ちょくちょく更新してる気がするけど最近のこと

1 アニメ
 今期のアニメでいちばんよかったのは「どろろ」かな。いいアレンジだと思う。2期あるけど
 他には転スラ、えんどろ~あたりか。
 プリキュアシリーズに夢ぶち壊されて気がブルーだった2019年初頭。
 そんなFLOWを楽しませてくれる作品を望んでます。

 パチンコはやらない主義だけど、最近マクロスFの新作パチンコ台ができたとかいって、シェリル様のお美しいお顔が通勤路に飾られてるのがうれしい。

 今更だけど、仮面ライダージオウのコンセプトを考えた人は天才だと思う
 顔に文字が書いてあるキャラを面白くしてやろうという発想、誰が思いつくかね

2 仕事
 そろそろキツイ。
 こないだ、地方の裁判所に出廷したんだけど、裁判官が司法研修所時代の教官だったのに驚いた。
 これ、非常に貴重な体験ですよ。

3 最近思うこと
 ペンタブとか買って絵の練習をしようかと思ってます。
 そのためにちょっとした貯金をしてる。
 

トリニティ・セブン 舞台挨拶に行ってきた

アニメ
03 /30 2019
今日はトリニティ・セブン劇場版の舞台挨拶があるので、行ってみました。

出演者はアラタ役の松岡禎丞、リリス先生役の原由実、リーゼロッテ役の東山奈央、アビス役の前野智昭、監督の錦織博、原作者のサイトウケンジ。
あまり声優を生で観る機会はないので新鮮でしたね。みなさん結構トーク上手いし。

驚いたのは原由実さん。
さすが今作で色欲の魔道士を担当してるだけある。

映画は、FLOWがトリニティ・セブンのなかでいちばん好きなエピソードを扱ったものでした。
アニメで観れてよかった。
待ってた甲斐があったってもんよ

FLOW

一応弁護士ですが、このブログでは趣味に生きている人のようにふるまいます。

シェリルLOVE