FC2ブログ

最近のこと

アニメ
03 /26 2018
大喜利プレマッチ2018 
3月30日まで


投稿少なくても、そのまま発表いたします(`・ω・´)


1 FGO
 全然進まないなあ・・・・・

2 ゲーム
 スプラ2のフェス、勝利したけど、今回あまりやれてないのよね。
 あまり活躍してないときほど選んだチームが勝利するというジンクス

3 プリキュア
 記事書きたいんだけど、ブログに向かう時間と気力がない。
 というか最近、プリキュアをリアルタイムで観ることができん。
 これキッツいんだよなあ。
 プリキュアって、まとめてみるより毎週1話ずつ観る方が面白いタイプの作品だから
 
4 艦これ
 今回のイベントは、掘りが振るわなかったなあ。
 
スポンサーサイト

今季&今年のアニメ感想

アニメ
12 /25 2017
今年ももう終わりかあ

今年のアニメといえば、やはりけものフレンズかな。
あの主題歌の中毒性はすごいです。
紅白間違いなしと思ったけどなあ。

FLOW的にはFateシリーズへの理解が深まった1年でもありました。アポクリファを観てから、他のシリーズもちょくちょく見始めてます。
ジャンヌは今年一番のお気に入りキャラです。
Fateをあまり知らなかった時期は「最近増えてきたセイバー系統の一つか」くらいの理解だったのですが、アニメ見てから結構はまった。

プリキュアシリーズは、新しい試みを行ったチャレンジの一年でしたが、見事に成功しこのシリーズの殻を破った作品になったと思います。

懐かしい作品の再アニメ化も多かったですね。
キノの旅とか魔法陣グルグルとか。
キノの旅を読んでた時期もあるのですが、もう10年位前なんですよね。あれからだいぶ変わったんだな

UQホルダーに関しては・・・・
まあアニメも漫画も含めて、あのネギまという作品がFLOWの希望とはとことん違う方向へ行ってしまう作品だというのがよくわかりましたね。
今更何言っても、古傷が開くだけだから何も言わないけど

最近のこと

アニメ
11 /10 2017
大喜利フェスティバル お題の5

参加者募集中


さて、しばらくブログ更新できないと思うので、最近のこと語りでも

1 アニメ
UQホルダーをちらっと観た。
アニメ絵だと映えるキャラが多いね。
みぞれが出てくるあたりで観てやろうかとは思ってるけど
FLOWは赤松先生とは女性の好みがだいぶ違うんだろうなと思わされます。

2 仕事について
出張だから
ごちうさの映画、公開日に観に行けない。

3 テレビ
めちゃイケとみなさんのおかげでした終了。
だけどあれ以上に視聴者を集められる番組、作れるのか?
こないだの選挙関連の報道も酷かったし、いよいよテレビってあらゆる方面で終わりを迎えてる気がする。

4 スパ
FLOWの趣味の一つ、スパでダラダラすること。
最近行けてないのでストレスが溜まってます。

5 艦これ 
やっぱりモチベ不足。
秋イベはさっさと丙クリアします。

アズールレーンに手を出したくなってきた。
ただ、FLOWは艦船をモデルにしたキャラは「蒼き鋼のアルペジオ」のタカオが一番好き。

6 大喜利のお題
何にしよ(ぉ
候補に挙がってるのはけものフレンズ、Fateシリーズとか


こんなとこかしら。
いつものことですがシェリルが好きすぎてツライ

最近のこと

アニメ
10 /04 2017
大喜利フェスティバル お題の3
10月8日まで。

投稿少ないけど、少なかったらそのまま採点します。

1 スプラ2
ついにガチホコバトルでウデマエSになりました。
が、陥落危機に陥ってます。
色んなところで言われてるけど、イカスフィアが・・・・・トラウマになってきた。
正直、あの凶悪さが修正されるまでガチマッチを控えたいくらいです。

2 映画の実写化について
いまさら言うのもなんだけど、ホント多いなあ。
「ゆっくり実写映画レビュー動画」を作りたくなるくらい言いたいことあるけど 
それをやると、実写映画を観ないといけなくなるからなあ

3 アニメ
魔法使いの嫁、キノの旅あたりは楽しみにしてます。
おそ松さんは怖いもの見たさで観てる。
今やってるFateは視聴継続。
UQホルダーは・・・・・・気になるけど興味がないという、矛盾した感情
ただ、FLOWが今一番見たいと思ってるのはデートアライブの続編。小説の方がひと段落したら3期の放映してほしい。

続きを読む

さよならニチアサキッズタイム

アニメ
09 /24 2017
ニチアサキッズタイムを知るようになったのは
FLOWが東京に進出して、司法試験の勉強を本格的に初めた頃か。
基本的に勉強詰めにならないといけない司法試験受験生生活。
なんとなく日曜日は休息日と設定していた

存在を知っていた程度のプリキュアシリーズに、当時一番好きな声優だった水樹奈々が参加すると聞いて「ハートキャッチプリキュア」を見始めたのが最初だったと思う。
今でも評価の高いハトプリは、すごいカルチャーショックだった。
あれ以来、プリキュアシリーズは欠かさず観るようになった。

プリキュアを見ていると、自然と仮面ライダーやスーパー戦隊の話題も耳に入ってくる。
ゴーカイジャーを見始めて、その後は戦隊、仮面ライダーシリーズも欠かさず見るようになった。
(FLOWは末っ子だったゆえテレビのチャンネル権がなく、こういう特撮番組を子供のころに見る機会がなかった。)

少し早起きすると、聖闘士星矢Ωやバトルスピリッツ等の作品も放映していた。
これは、たまに見ていた。
最後の作品となるヘボットのパロディ回には笑わせてもらった。

ヒーローやヒロインたちの躍動は、出口が見えてこない受験勉強生活の励みになった。

やがて日曜日にも勉強を欠かせない時期になって、他のアニメもろくに見れなくなったときも、ニチアサキッズタイムだけはベッドの上で寝っ転がりながら見ていた。朝の寝ぼけている時間帯に観るにはちょうどよかった。


日曜日の朝は、ニチアサキッズタイム。
いい歳して戦隊やライダー、プリキュアを観ているのは、人生の辛い時期に楽しませてもらったからだ。

そんなニチアサキッズタイムが、終わった
戦隊、ライダー、プリキュアはまだ続くけれど、いつも楽しみにしていた時間帯は、来週から知らないおっさんが偉そうなことを喋る時間になっている。
FLOWは日曜朝の早起きを、止めるだろう

ありがとうニチアサキッズタイム。
願わくば、また、楽しい作品を引っ提げて復活してほしい。

FLOW

一応弁護士ですが、このブログでは趣味に生きている人のようにふるまいます。

シェリルLOVE