プリアラ感想2

日曜日のFLOWの朝は、戦隊から始まります。
今日から始まった「宇宙戦隊キュウレンジャー」
俺こういうの好きよ
スターウォーズとかの宇宙モノめっちゃ研究してるね。
え?エグゼイド?ノーコメント

そしてプリアラ第2話です。
え?戦闘でいちかがクリームエネルギーをまとった足で飛び蹴りした?いいんだよ細かいことは
今回は有栖川ひまり登場回でした。一人ひとり登場してプリキュアになっていくパターンも考えてみたら久しぶりです。
物語が本格始動していくのはまだ先だなあ。
長老なる妖精が登場し、プリキュアの伝説を語りましたが、まだ全部は語ってないですね。
ちなみに長老は「クリーム爆発に巻き込まれたので実体がない」「壁をすり抜ける」という特徴を持つキャラです。
おばけやん

ひまりはスイーツ大好きな博学者ですが、スイーツのことになると周りを見失って語りに入ってしまうというキャラでした。
小学校のころにそれでクラスメイトに引かれて、今日まで友人がいなかったそうですが
それで今日までぼっちだったってちょっと重いなあ。悪いことはしてないのに。
そういう「自分とは違う」面のある子ともスイーツで交流を深めていくお話。この作品の肝ですよね。

個人的には「こんなこともあろうかと」という一言とともにスイーツ発明品を取り出すキャラになることを期待してます。


次回は立神あおい登場回です。
ロックが好きで自分でロックバンド組んでる中学生女子っていう設定をどう絡ませるのか、非常に気になるところです。けいおんみたいなガールズバンドかと思いきや結構本格的なロックっぽいし。


ちなみに余談なんですが、本格的にアイドルや歌をメインテーマにしたプリキュアというものも一度やってほしいですね。
スイートプリキュアは歌というより音楽全般を扱った印象ですから 

テーマ : キラキラ☆プリキュアアラモード
ジャンル : アニメ・コミック

2018年にマクロスシリーズ新作?

気になるニュースが入ってきました。

それは、2018年にマクロスシリーズの新作が公開されるとのこと


マクロスデルタとは一体・・・・・
2年持たなかったか
ワルキューレの楽曲は好きなんですが。

しかも「新作よりマクロスFの続編が見たい」というコメントも多いです。
マクロスFがかなり長い時間フィギュアとかメディアミックスとかで売れるソフトだったことを考えると、
いかにシェリルが偉大だったかがわかりますよね。

あれかな、次回作はマクロスFの誰かの親族がヒロインの一人だったりするのかな。
シェリルとアルトの娘が出てきたりした日には、嬉しすぎて飛び跳ねると思います

予想 キラキラ☆プリキュアアラモードはこうなる

キラキラ☆プリキュアアラモードも声優が発表され予告CMが流れるなど、いよいよ本格的に始動してきました。
異例尽くしの要素が公表されており、従来のシリーズに比べても異色の作品になることは確実、非常に予想しづらい作品となっております。
今放映されている「仮面ライダーエグゼイド」は見た目から既に特殊でありストーリーも謎が謎を呼ぶ一筋縄ではいかない展開が続いており、新しい戦隊「宇宙戦隊キュウレンジャー」はなんと9人スタート、2017年のニチアサは何かが違うぜ(´・ω・`;)


まあ今回、確実に言えることは ヒューマンドラマ性が重視されることでしょうか。

 過去作でいえば「プリキュア5」に近いテイストになるかもです。 
 というのも今回の5人は、見事に全員個性バラバラで、その5人がスイーツつくりを通して交流するのが一つのテーマになってます。なので、最初のうちはソリが合わなかったり、仲間になった後でもちょっとしたケンカがあって、それを乗り越える描写があるのが予想されます。
  それに今回の声優さんたちを調べてみると、声優をキャラ設定に当てはめている傾向が見えます。
 
 (ボーイッシュなあきら→元宝塚男役の森なな子)
 (スイーツ博士なひまり→料理番組アニメのCVを務めたことがあり、声優界屈指の料理博士である福原遥)

  過去作にも類を見ないくらいにキャラ設定を重視しているということになるので、それを最大限活かすべくメインキャラ同士のドラマ性が重視されるストーリーが用意されるでしょう。

 あともう一つ、5人と既に大人数だけど6人目の追加戦士枠が用意されてると思います。

これは現在公表されてる変身アイテムの構造からの推測ですが、このアイテムに6つの飾りがあるんですよね。
そのうち5つは「桃・黄・青・紫・赤」と、現時点で公表されてる5人のイメージカラーの飾りがあるんですね。
この飾りがプリキュアのイメージカラーを示しているとするなら、もう一人プリキュアが存在するということになります。
 
 仮に前半が不評だったときのテコ入れにもできますし、好評でも新しい風を吹かすことはできますからね。
  
 ちなみにそのもう一つの飾りの色は緑です。緑でお菓子といえば草餅とかお抹茶系が思いつきますが
 ごちうさでいうところの千夜ポジションなキャラが出るのかな?
 そうでなくともお菓子モチーフなら、洋菓子だけじゃなく和菓子も出してほしいところではあります。 


 全く話が変わりますが、本日は「ダンガンロンパⅤ3」の発売日です。1,2とプレイしている好きなシリーズなので、今日からプレイしていきます。
 今の仕事って、ゲームをじっくりやる暇があまりないので最速クリアは無理ですが(・ω・`彡 )з



続きを読む

テーマ : 気になる新作アニメ!
ジャンル : アニメ・コミック

プリキュア声優予想 結果発表

キラキラプリキュアアラモードの声優さんが公表されました。

以前、このブログで予想を立てました。
その予想は当たっているのか?

若干のネタバレになるので、OKという方のみどうぞ

続きを読む

テーマ : 気になる新作アニメ!
ジャンル : アニメ・コミック

プリキュア声優予想

まずは、私が大喜利企画などでよく訪問している一さんの「この系」というブログに相互リンクの許可をいただきました。
一さん、これからもよろしくお願いいたします。


さて、来年度のプリキュア「キラキラ☆プリキュアアラモード」のメンバーのビジュアルと名前が公表になりました。

まずビックリしたのは「アニマル」の導入ですね。お菓子かパティシエがモチーフだと思っていたので不意を突かれたというのと、「プリキュアでそれやるか」という感想でした。
あと5人組という予想は当たっていました。

今回は、この5人の声優予想をしていきましょう。
たぶんに独断と偏見と好みが入っている考察であることはご了承ください。
なお、まだキャラ説明とかは見てないので第一印象で書いております。
全てにおkという人のみどうぞ。

続きを読む

プロフィール

Author:FLOW
一応弁護士ですが、このブログでは趣味に生きている人のようにふるまいます。

シェリルLOVE

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR