FC2ブログ

出張・・・・

アニメ
11 /05 2018
今日から一週間ほど出張です。

大喜利の解答は、合間を見つけてやっていきます。

金曜日は紅の豚が金曜ロードショーでやってました。
前にも書いたけど、あの映画がジブリで一番好き。同じ飛行機を扱った「風立ちぬ」よりも断然好きですね。
冒頭に「この豚は全部、僕の一部です」という宮崎駿監督のセリフがあったけど、だとしたら監督、変わっちゃったね、ポルコにはなれなかったねって思う。

あと、プリキュアオールスターズメモリーズの感想記事も書いて上げたいと思います。
この映画ね、間違いなくプリキュアシリーズの劇場版の中で最高傑作だと思うし、それどころかFLOWの人生の中でもかなり上位に食い込むほどの名作でした。今年一番なのは間違いないな。
なんというか、ヒロイン物の創作物が辿り着いた究極の形の一つだと思います。

あの「映画に観ているみんな、ミラクルライトを振ってプリキュアを応援しよう」の下りで泣きかけるとは思わなかった。
スポンサーサイト

今見てるアニメの話とか

アニメ
10 /21 2018
・HUGっと!プリキュア
先週と今日のプリキュアは、なんと本編でプリキュアオールスターズをやりました。
なんか、思い出がしみじみと蘇ってきました。
それくらい、短い時間の間に各キャラのらしさを出せていた。
今日が最終回って言われても信じる出来だったけど、今度盛り上がげられるのかしらこれ

・仮面ライダージオウ
檀黎斗王めっちゃワロタ
冬の映画でアナザーダブルとアナザー電王が出るっていうから、たぶん2クール中盤位で全レジェンドライダーが一通り登場するのかも

・転生したらスライムだった件
転生ものって主人公に感情移入できるキャラが少なくてあまり見ないんだけど、これは当たり

・CONCEPTION
ダンガンロンパシリーズを作ったスパイクチュンソフトのゲームが原作。どれくらい狂気かが気になったけど、そこまでじゃないね。ダンガンロンパを基準にするからいけないのかしら。

・ガイコツ書店員
声優の豪華さの謎につられて視聴してますが、今のところBLの話しかしてない気が

・とある魔術の禁書目録Ⅲ
時間開きすぎてどんな内容だったか忘れてた(ぉ
もともと超電磁砲派だったし
あと、インデックスの声の井口さんがロックマン11のロールちゃんのCVやってた。それだけ

・妖怪ウォッチシャドウサイド
そろそろ開始して半年くらいになるけど、おデブキャラを主役級に据えてるのは評価したい。

・ゴブリンスレイヤー
この作品に関してはアニメ化まで行ったことがスゴイと思う

・劇場版リリカルなのは
昨日観に行ってきた。
確かに演出は面白いと思ったけど、映画2本分を1本に詰め込んだような印象。

他にもあるけど、他は今のところ特に語るところはないかな。

最近のこと

アニメ
03 /26 2018
大喜利プレマッチ2018 
3月30日まで


投稿少なくても、そのまま発表いたします(`・ω・´)


1 FGO
 全然進まないなあ・・・・・

2 ゲーム
 スプラ2のフェス、勝利したけど、今回あまりやれてないのよね。
 あまり活躍してないときほど選んだチームが勝利するというジンクス

3 プリキュア
 記事書きたいんだけど、ブログに向かう時間と気力がない。
 というか最近、プリキュアをリアルタイムで観ることができん。
 これキッツいんだよなあ。
 プリキュアって、まとめてみるより毎週1話ずつ観る方が面白いタイプの作品だから
 
4 艦これ
 今回のイベントは、掘りが振るわなかったなあ。
 

今季&今年のアニメ感想

アニメ
12 /25 2017
今年ももう終わりかあ

今年のアニメといえば、やはりけものフレンズかな。
あの主題歌の中毒性はすごいです。
紅白間違いなしと思ったけどなあ。

FLOW的にはFateシリーズへの理解が深まった1年でもありました。アポクリファを観てから、他のシリーズもちょくちょく見始めてます。
ジャンヌは今年一番のお気に入りキャラです。
Fateをあまり知らなかった時期は「最近増えてきたセイバー系統の一つか」くらいの理解だったのですが、アニメ見てから結構はまった。

プリキュアシリーズは、新しい試みを行ったチャレンジの一年でしたが、見事に成功しこのシリーズの殻を破った作品になったと思います。

懐かしい作品の再アニメ化も多かったですね。
キノの旅とか魔法陣グルグルとか。
キノの旅を読んでた時期もあるのですが、もう10年位前なんですよね。あれからだいぶ変わったんだな

UQホルダーに関しては・・・・
まあアニメも漫画も含めて、あのネギまという作品がFLOWの希望とはとことん違う方向へ行ってしまう作品だというのがよくわかりましたね。
今更何言っても、古傷が開くだけだから何も言わないけど

最近のこと

アニメ
11 /10 2017
大喜利フェスティバル お題の5

参加者募集中


さて、しばらくブログ更新できないと思うので、最近のこと語りでも

1 アニメ
UQホルダーをちらっと観た。
アニメ絵だと映えるキャラが多いね。
みぞれが出てくるあたりで観てやろうかとは思ってるけど
FLOWは赤松先生とは女性の好みがだいぶ違うんだろうなと思わされます。

2 仕事について
出張だから
ごちうさの映画、公開日に観に行けない。

3 テレビ
めちゃイケとみなさんのおかげでした終了。
だけどあれ以上に視聴者を集められる番組、作れるのか?
こないだの選挙関連の報道も酷かったし、いよいよテレビってあらゆる方面で終わりを迎えてる気がする。

4 スパ
FLOWの趣味の一つ、スパでダラダラすること。
最近行けてないのでストレスが溜まってます。

5 艦これ 
やっぱりモチベ不足。
秋イベはさっさと丙クリアします。

アズールレーンに手を出したくなってきた。
ただ、FLOWは艦船をモデルにしたキャラは「蒼き鋼のアルペジオ」のタカオが一番好き。

6 大喜利のお題
何にしよ(ぉ
候補に挙がってるのはけものフレンズ、Fateシリーズとか


こんなとこかしら。
いつものことですがシェリルが好きすぎてツライ

FLOW

一応弁護士ですが、このブログでは趣味に生きている人のようにふるまいます。

シェリルLOVE