アニメを見始めるようになったきっかけ

自分語り
07 /10 2017
アニメを見始めたきっかけは「ニコニコ動画」と「らき☆すた」である。

涼宮ハルヒの憂鬱の存在を知っていた程度だったころ、自分のパソコンを持つようになった。Youtube経由で「ニコニコ動画」の存在を知り、当時出来て数年程度のニコニコ動画に行きついたとき、そのニコニコ動画で盛り上がっていたのが「らき☆すた」だった。
当時のニコニコ動画の常識に問わられないネタ動画の数々もそうだが、「らき☆すた」のアニメ本編も当時のFLOWにとってはカルチャーショックそのもので、「世の中にこんなハチャメチャなアニメがあるのか」と思ったものだった。

ニコニコ動画がきっかけでアニメを見るようになり、東方を知り、同人の世界を知った。

現在、ニコ動でらき☆すたが配信されている。最近はYoutubeのゆっくり実況動画を見ることの方が多くなったのだが、昨日、久々にニコニコで「らき☆すた」を観た。
なぜか「おもいではおっくせんまん」の歌詞が頭をよぎった。


中学・高校時代

自分語り
06 /30 2017
FLOWが本格的にアニメとか見始めるようになったのは大学に入ってから。
ただ、ゲームはFLOWの同年代の子たちと同じく小学生時代から大好きだったし、ONEPIECEやNARUTOなどの直撃世代だったから漫画も人並み以上に読んでいた。

FLOWが中学・高校時代にハマっていたものは、1998年のW杯をきっかけとしたサッカーおよび前述したONEPIECE。
特にサッカーは、今の時代には絶滅危惧種になりつつある「ファンタジスタ」を好んだ。サッカーを見始めたころのFLOWのあこがれは、イタリアのバッジョやトッティ・デルピエロおよび名古屋にいた「ピクシー」ことストイコビッチだった。
あと、高校の図書室にはなぜかライトノベルがおいてあり、「魔術士オーフェン」を好んで読んでいた覚えがある。
土台は着実に構築されていったともいえる。

詳細は省くけど中学校時代はFLOWの人生の暗黒期とも言えるほど嫌な時期で、正直司法試験の受験と中学の3年間どちらかをもう一度やれと言われれば司法試験の受験を選ぶくらい。
高校はそれなりに楽しかったけど、志望校ではないので一番やりたかったことはやれなかった。
正直、ひと様にいえるような中学高校時代は過ごしてないけど、とにかく趣味が生きがいだった。

FLOW

一応弁護士ですが、このブログでは趣味に生きている人のようにふるまいます。

シェリルLOVE